株式会社ROBOZが、2025年10月4日(土)に、新潟県妙高市の「市制施行20周年記念事業」において、夜空を彩るドローンショーを実施します。
記念の節目を祝う公式事業の一環として、市民の皆さまとともに歩んだ20年を、妙高らしさをモチーフにした大きなストーリーとして空に描き出します。
妙高市制施行20周年記念事業 ドローンショー
株式会社ROBOZが、光と音楽を融合させた革新的な演出で、妙高市の市制施行20周年という記念すべき日を彩ります。
市民をはじめ、全国からの来場者に向けて「感動とサプライズ」をお届けする、一夜限りの特別なショーです。
ショーの見どころ
今回のドローンショーでは、以下のような見どころが予定されています。
・妙高市の自然や文化をモチーフにしたオリジナル演出
・最新型ドローンによる安全でダイナミックな空中表現
・音楽とシンクロした幻想的な光の演出
開催概要
名称:妙高市制施行20周年記念事業
開催日:2025年10月4日(土) (詳細は妙高市公式ページにてご確認ください)
会場:妙高市役所前特設会場
主催:妙高市
協力:株式会社ROBOZ(企画・制作・運用)
上演時間:約10~15分
荒天時:風速・降雨等の基準により中止または順延となる場合があります。
代表コメント
株式会社ROBOZ 代表取締役の石田 宏樹さんよりコメントが届いています。
「ROBOZは2025年9月、韓国・釜山のワールドドローンフェスティバルに日本チームとして参加し、大規模隊列のショーを披露し、日本の名所や文化をテーマにした演出は来場者・関係者から高い評価を獲得しました。
この最新の国際経験と制作ノウハウを、妙高の物語づくりに結実させます。
今回は妙高の皆さまのために“ふるさとの誇り”を上空に描きます。」
妙高市の20周年という記念すべき夜を、最新技術を駆使したドローンショーが幻想的に演出。
ふるさとの夜空に描かれる、光と音楽の壮大な物語に期待が高まります。
新潟県妙高市で開催される「市制施行20周年記念事業 ドローンショー」の紹介でした。