ピクセラは、台湾におけるLaskoブランド(※1)の総代理店であるLASKO International Limited, Inc.と、台湾エリアにおける同社グループ製品の独占販売代理店契約を締結し、台湾市場に参入。
ピクセラ
ピクセラは、台湾におけるLaskoブランド(※1)の総代理店であるLASKO International Limited, Inc.と、台湾エリアにおける同社グループ製品の独占販売代理店契約を締結し、台湾市場に参入しました。
この契約により、同社グループのウェルネス&ライフスタイルブランド「Re・De(リデ)」は、2025年冬より台湾の主要家電量販店およびECサイトで順次展開を開始します。
■契約締結の背景
・台湾プレミアム家電市場の展開
台湾では消費者の可処分所得の上昇に伴い、調理・美容分野における高価格帯の家電製品への需要が高まっており、高い市場成長性が見込まれています。
・LASKO Internationalの現地販路における強み
Lasko(※1)は米国の扇風機・ヒーター市場でトップシェアを誇り、その総代理店であるLASKO Internationalは台湾全域に展開する主要なECプラットフォームに加え、40カ所の主要百貨店、流通大手COSTCOをはじめとする32社の大型実店舗販売店を有しており、非常に強力な市場浸透力を有しています。
・同社の海外成長戦略
同社は、2027年までにRe・Deブランドをアジアの主要5地域(台湾、韓国、中国、シンガポール、香港)へ展開する目標を掲げており、本契約はその第一弾となります。
■製品ラインアップと発売時期
台湾市場では、以下の製品を順次販売予定です。
・2025年12月:Re・De Hairdry(リデヘアドライ)
・2026年 1月:Re・De Pot(リデポット)
・2026年 3月:Re・De Range(リデレンジ)
いずれも日本市場で高い評価を得ているプレミアム家電であり、美しさと機能性を両立したデザインで、台湾の消費者に「Re・De」が提唱する「心地をリデザインする」新しいライフスタイルを提供します。