テレビ画面を活用した新しいリサーチサービス!TVS REGZA「レグザ Direct リサーチ」

投稿日:

TVS REGZAは、テレビ画面を活用した新しいリサーチサービス「レグザ Direct リサーチ」を2024年にリリースしました。

本サービスや活用事例を紹介する無料ウェビナー(Zoom)も開催されます。

 

TVS REGZA「レグザ Direct リサーチ」

 

無料ウェビナー画像

 

【無料ウェビナー 申し込みフォーム】

https://x.gd/CmJxa

無料ウェビナー画像

【無料ウェビナー 開催日時】

2025年4月21日(月)12:15-13:00、17:00-17:45

2025年4月24日(木)12:15-13:00、17:00-17:45

※4回の内容は同一、すべてライブ講演です。

お好きな日時にご聴講ください。

同サービスは、全国のテレビ「REGZA」約400万台を通じて視聴者に直接アンケートを配信、その回答とテレビ視聴ログを結びつけて分析することで、“記憶に頼らないファクトベース”の広告効果検証や番組評価を可能にする、新たな調査手法です。

たとえば、テレビ画面上で収集した商品認知や購入意向の回答結果と、TVCM視聴ログを繋げることで、商品CMを「実際に視た生活者」に対する正確な調査を可能とします。

サービス開始以来、広告主・広告会社・放送局など、さまざまな業界のマーケティング・リサーチ担当者にご活用いただいており、視聴という“事実”と生活者の“声”を結びつける革新的な手法として注目を集めています。

本サービスをより多くの皆さまにご理解いただくため、無料Zoomウェビナーを開催します。

実際の活用事例やお客様の声まで、デモを交えてわかりやすく紹介しますので、ぜひこの機会に参加してください。

【無料ウェビナー詳細】

場所      :Zoom (オンライン開催)

登壇者     :TVS REGZA株式会社 クラウド事業センター

グループマネージャー

石川 賢一

アジェンダ(予定):・会社およびリサーチサービスの紹介

・調査事例1:レグザTVCM ブランドリフト調査

・調査事例2:TV特番スポンサー ブランドリフト調査

・調査事例3:TV番組視聴に関する調査

・質疑応答

開催日時    :2025年4月21日(月)12:15-13:00、17:00-17:45

2025年4月24日(木)12:15-13:00、17:00-17:45

※4回の内容は同一、すべてライブ講演です。

お好きな日時にご聴講ください。

【無料ウェビナー 申し込みフォーム】

https://x.gd/CmJxa

【レグザ Direct リサーチの詳細】

https://www.regza.com/tvdata/Regza-Direct-Research

Directリサーチ

Directリサーチ

一般的な調査の課題

一般的な調査の課題

サービスの特長

サービスの特長

導入実績

導入実績

Copyright© Dtimes , 2025 All Rights Reserved.