TVS REGZAは、テレビ画面を活用した新しいリサーチサービス「レグザ Direct リサーチ」を2024年にリリースしました。
本サービスや活用事例を紹介する無料ウェビナー(Zoom)も開催されます。
TVS REGZA「レグザ Direct リサーチ」
【無料ウェビナー 申し込みフォーム】
無料ウェビナー画像
【無料ウェビナー 開催日時】
2025年4月21日(月)12:15-13:00、17:00-17:45
2025年4月24日(木)12:15-13:00、17:00-17:45
※4回の内容は同一、すべてライブ講演です。
お好きな日時にご聴講ください。
同サービスは、全国のテレビ「REGZA」約400万台を通じて視聴者に直接アンケートを配信、その回答とテレビ視聴ログを結びつけて分析することで、“記憶に頼らないファクトベース”の広告効果検証や番組評価を可能にする、新たな調査手法です。
たとえば、テレビ画面上で収集した商品認知や購入意向の回答結果と、TVCM視聴ログを繋げることで、商品CMを「実際に視た生活者」に対する正確な調査を可能とします。
サービス開始以来、広告主・広告会社・放送局など、さまざまな業界のマーケティング・リサーチ担当者にご活用いただいており、視聴という“事実”と生活者の“声”を結びつける革新的な手法として注目を集めています。
本サービスをより多くの皆さまにご理解いただくため、無料Zoomウェビナーを開催します。
実際の活用事例やお客様の声まで、デモを交えてわかりやすく紹介しますので、ぜひこの機会に参加してください。
【無料ウェビナー詳細】
場所 :Zoom (オンライン開催)
登壇者 :TVS REGZA株式会社 クラウド事業センター
グループマネージャー
石川 賢一
アジェンダ(予定):・会社およびリサーチサービスの紹介
・調査事例1:レグザTVCM ブランドリフト調査
・調査事例2:TV特番スポンサー ブランドリフト調査
・調査事例3:TV番組視聴に関する調査
・質疑応答
開催日時 :2025年4月21日(月)12:15-13:00、17:00-17:45
2025年4月24日(木)12:15-13:00、17:00-17:45
※4回の内容は同一、すべてライブ講演です。
お好きな日時にご聴講ください。
【無料ウェビナー 申し込みフォーム】
【レグザ Direct リサーチの詳細】
https://www.regza.com/tvdata/Regza-Direct-Research
Directリサーチ
一般的な調査の課題
サービスの特長
導入実績