MSラボは、キユーピーの執行役員マーケティング本部長である中島 健氏をお招きし、「キユーピーに学ぶ、データドリブンな組織連携とマーケティングの全体最適化」と題したコミュニティ会員限定の無料イベントを、2025年3月13日(木)17時30分より開催します。
MSラボ「キユーピーに学ぶ、データドリブンな組織連携とマーケティングの全体最適化」
MSラボは、キユーピーの執行役員マーケティング本部長である中島 健氏をお招きし、「キユーピーに学ぶ、データドリブンな組織連携とマーケティングの全体最適化」と題したコミュニティ会員限定の無料イベントを、2025年3月13日(木)17時30分より開催。
■このような方におすすめ
・データ活用を基軸とした組織連携やマーケティングの全体最適化に向けた具体的な取り組みを知りたい方
・ブランド・商品の成長戦略を推し進めたいとお考えの方
・長年市場をリードする商品を持つ企業のマーケティングDXの事例を学び、自社に活かしたい方
■イベントプログラム
17:15-17:30 受付
17:30-17:35 オープニング
17:35-18:25 【第1部】セミナー
キユーピーに学ぶ、データドリブンな組織連携と
マーケティングの全体最適化
18:25-19:10 【第2部】ラボ
質疑応答
19:10-19:20 休憩
19:20-19:55 懇親会
19:55-20:00 閉会
※プログラムの時間配分は変更となる可能性があります
■登壇者紹介
●中島 健
キユーピー 執行役員マーケティング本部長
キユーピー株式会社 中島 健氏
1993年東京農工大農学部卒。
キユーピー株式会社入社後は調理食品を中心に研究開発業務を行う。
2011年以降は同社の海外進出戦略を商品開発・マーケティングの側面からリーディングを行い、様々な拠点の進出をサポート。
2018年からタイ法人の社長を経て2021年に帰任し、リサーチ及び開発部門を中心にキユーピーのマーケティング精度向上に取り組む。
2024年10月より新設部門であるマーケティング本部長に就任。
●平尾 喜昭
株式会社サイカ 代表取締役社長CEO
株式会社サイカ 平尾 喜昭
2012年慶應義塾大学総合政策学部卒業。
父親が勤める会社が倒産したことを原体験として、大学在学中に出会った統計分析から経営支援の可能性を見出し、2012年2月に株式会社サイカを創業。
統計学と経済学をベースに、これまで数多くの大手クライアントでマーケティング精度向上のコンサルティングを行ってきた。
その知見を基に、サイカの各種ツール開発におけるプロダクトオーナーを歴任。
■開催概要
開催日時:2025年3月13日(木)17:30~20:00(受付開始 17:15)
会場 :株式会社サイカ オフィス
東京都港区六本木3-1-1 六本木ティーキューブ14階
参加費 :無料
定員 :30名
※1社2名様までのご参加でお願いします
※参加人数が定員を超える場合は抽選とさせていただく場合があります
対象 :事業会社(広告主企業)においてマーケティングに
関わる業務に従事されている方
参加条件:本イベントは株式会社サイカが運営するコミュニティ
(XICA MARKETING SCIENCE LAB)の会員限定のイベントとなります。
ご参加お申し込みと同時にコミュニティへの
会員登録をさせていただきます。
ご登録いただきますと、マーケティング・サイエンスをテーマとした
情報やイベントの案内をさせていただきます。
お申し込み締切:2025年3月9日(日)
■「XICA MARKETING SCIENCE LAB」 概要
<基本情報>
名称 :XICA MARKETING SCIENCE LAB(サイカ マーケティングサイエンス ラボ)
※通称「MS(エムエス)ラボ」
会員 :事業会社(広告主企業)においてマーケティングに
関わる業務に従事されている方
運営団体:株式会社サイカ
<入会案内>
会員募集条件:
・事業会社(広告主企業)においてマーケティングに関わる業務に従事されている方
・コミュニティの目的に賛同されている方
その他詳細は当コミュニティ会員規約 第2条を参照ください。
XICA MARKETING SCIENCE LAB 会員規約: https://xica.net/ms-lab-terms/
<申請方法>
各イベントの参加申し込みを通して申請いただくか、下記窓口までお問い合わせください。
株式会社サイカ XICA MARKETING SCIENCE LAB事務局
MAIL: [email protected]