ミレックスジャパンは、国産梅を富士山ウイスキーに漬け込み熟成し、原酒を富士山ウイスキーとブレンドした「梅酒 富士山(プラムウイスキー)」を限定本数12,000本で販売中です。
ミレックスジャパン「梅酒 富士山(プラムウイスキー)」
ミレックスジャパンは、国産梅を富士山ウイスキーに漬け込み熟成し、原酒を富士山ウイスキーとブレンドした「梅酒 富士山(プラムウイスキー)」を2024年3月から限定本数12,000本で販売中!
ジャパン・フード・セレクション2024年5月の審査でグランプリを受賞しました。
■ジャパン・フード・セレクションとは
一般社団法人日本フードアナリスト協会が主催する、日本初の食品・食材審査・認証制度です。
食の専門家である2万3千人のフードアナリストが、日本人の繊細な味覚、嗜好、感性、及び食文化の観点から審査を行います。
「梅酒 富士山(プラムウイスキー)」
販売価格 :4,400円(税込)
容量 :700ml
アルコール度数:15%
JANコード :4571383154032
販売者 :株式会社ミレックスジャパン
製造所 :株式会社サン.フーズ 韮崎工場
※富士山の天然水使用
1. おいしさのこだわり
国産の梅を、同社が発売している「富士山ウイスキー」に漬け込み熟成し、その原酒を富士山ウイスキーとブレンドしています。
ウイスキーの特徴である、華やかな香りや奥深い味わいを残しながら、梅酒ならではの甘く芳醇な味わいを合わせ持つ、今までにないテイストの梅酒(プラムウイスキー)です。
2. 富士山の天然水を割り水に使用しています。
海抜1,000m、富士山の森林地帯その地下160mから汲み上げた富士山の天然水は、富士山特有の玄武岩層が重なる地層で、長い年月をかけて磨かれた清冽な天然水です。
3. 商品ラベルを着物や帯を思わせる「和」のイメージで表現しています。
商品の顔とも言えるラベルには、日本をイメージした和柄を和紙に印刷しています。
また、誰もが愛する「富士山」を商品名に冠しました。
*商品名の「富士山」は牧野酒造合資会社の登録商標で、同社は使用権を有しています。
(富士山は商品名で産地ではございません。)