ホワイトプラムは、自社や自社製品をPRして売上につなげたい経営者、管理者、広報担当者等を対象とした『~ウェブサイトやECサイト、リアル店舗にお客様を呼ぶ~ ウェブで集客できる仕組みを確立して売上を伸ばす!』を2024年5月23日(木)に東京都足立区のあだち産業センターで開催します。
ホワイトプラム『~ウェブサイトやECサイト、リアル店舗にお客様を呼ぶ~ ウェブで集客できる仕組みを確立して売上を伸ばす!』
タイトル :~ウェブサイトやECサイト、リアル店舗にお客様を呼ぶ~
ウェブで集客できる仕組みを確立して売上を伸ばす!
開催日時 :2024年5月23日(木)14:00~16:00
申込受付期間 :2024年4月12日(金)10:00~2024年5月20日(月)17:00
会場 :あだち産業センター3階「交流室」
(〒120-0034 東京都足立区千住1-5-7)
アクセス :JR・東京メトロ・東武・つくばエクスプレス 北千住駅より徒歩5分
参加費 :参加費無料
参加条件 :東京都内の小規模事業者の経営者、管理者、広報担当者等
定員 :30名
主催 :東京商工会議所 足立支部
お問い合わせ先:東京商工会議所 足立支部 中山
TEL : 03-3881-9200
FAX : 03-3882-9574
E-mail:
[email protected]
セミナー詳細:
https://myevent.tokyo-cci.or.jp/detail.php?event_kanri_id=203631
■『~ウェブサイトやECサイト、リアル店舗にお客様を呼ぶ~ ウェブで集客できる仕組みを確立して売上を伸ばす!』について
ウェブやSNSを活用して自社サイトやお店に集客しよう!と取り組みはじめたもののうまくいっていない、そもそも何から始めてよいかわからない、などのお悩みがあるかと思います。
「自社に合った集客の方法」を確立できれば、想像以上の効果を得られます。
本セミナーでは、基礎知識がなくても「自社に合った集客の方法」を見つけられるように「ウェブで集客できる仕組み」をわかりやすく解説します。
自社に持ち帰って社内で実践できるワークも行い、日常業務で集客に役立つ情報を提供します。
講義内容は、BtoBとBtoCの両方に対応します。
<お申込み方法>
「東商マイページ」にご登録のうえ、申込フォームにてお申し込みください。
(「東商マイページ」への登録は無料です。)
東商マイページの登録URL:
https://mypage.tokyo-cci.or.jp/regist/
<詳細内容>
1. ウェブ集客で陥りがちなポイント
数多くの企業を支援してきたなかで見えてきた、陥りがちなポイントについて解説します。
2. ウェブ集客を成功させるために
ウェブ集客の基本を解説するととともに、ワークを通して自社に合った施策を探っていきます。
ウェブサイトのアクセス分析など施策の検証方法についてもお話します。
3. 「よくある質問」から学ぶ
実際にウェブ集客を実践するための勘所を「よくある質問」から学んでいきます。
■講師「井上 正史」プロフィール
2009年中小企業診断士登録。
大学卒業後、大手IT企業でネットショッピングモールの開発・運営に携わる。
2013年株式会社ホワイトプラム設立。
大学時代の学習塾での指導経験を活かし、塾の生徒や時間割の管理を効率化するクラウドサービス「塾スマ」を開発・運営。
学習塾経営やECサイト運営の支援のほか、ITの知識を核に、事業戦略策定、マーケティング、ウェブ・動画の制作等、幅広い分野、業種の中堅・中小企業、小規模事業者に対して豊富な経営支援実績がある。
東京商工会議所登録エキスパート。