売上1.5倍を達成したホテル集客を解説!Nazuna×JAPAN SELECT「宿泊施設関係者向けセミナー」

投稿日:

京都を中心に高級旅館や一棟貸し宿泊施設を多数展開する「Nazuna」は、2024年2月5日(月)に「JAPAN SELECT」と合同で、宿泊施設関係者向けのセミナーを開催します。

 

Nazuna×JAPAN SELECT「宿泊施設関係者向けセミナー」

 

 

Nazunaは、コロナ禍にInstagramの運用を開始してから売上1.5倍アップを達成しました。

本セミナーでは、Nazunaのマーケティング戦略を担う取締役事業部長・渡邊 龍一氏が登壇。

実際の運用を担当したJAPAN SELECT株式会社の取締役・田代 涼太さんとともに、SNS時代におけるホテル集客について詳しく講演します。

 

コロナ禍でも売上アップ!Nazunaのマーケティング戦略

 

 

Nazunaは、もともとインバウンドのお客様がメインのターゲット層で、マーケティングもそれに合わせた戦略をとっていました。

しかしコロナ禍を迎えた2020年、国外との行き来が困難に。

それをきっかけに、日本国内の方にもっとNazunaの魅力を知ってもらう方向へと転換しました。

マーケティング支援・代行を行うJAPAN SELECT株式会社とともに取り組んだInstagram運用とインフルエンサーマーケティングにより、Instagram公式アカウントのフォロワーは3.8万人(2024年1月現在)、そしてInstagramからの集客が全体の約7割にのぼり、売上は1.5倍まで増加しています。

 

セミナーについて

 

本セミナーでは、これらのホテル集客マーケティングについて、NazunaのInstagram活用法やホテル公式アカウントの集客戦略、売上アップにつながる秘訣などが伝えられます。

 

【登壇者プロフィール】

 

 

渡邊 龍一 氏

株式会社Nazuna 取締役事業部長

 

近畿大学在学中にキャバクラの店長に就任、24歳でエリアマネージャーに昇格。

その後コロンビアワークス株式会社に入社、不動産デベロッパー営業として40億円規模の案件を担当したのち人事総務部、運営事業部での経験を経て、29歳でNazunaに参画、マーケティング部門でコロナ禍にさまざまな施策を実行する。

32歳で取締役に就任。

 

 

田代 涼太 氏

JAPAN SELECT株式会社 取締役

 

JAPAN SELECT株式会社に入社後に営業やカスタマーサクセスの責任者として約50施設以上のホテルのPR支援を実施。

ラグジュアリーホテルやビジネスホテル、グランピング施設など様々な形態の宿泊施設のInstagram運用代行やマーケティング支援を行う。

 

イベント概要

 

日時  :2024年2月5日(月)

時間  :15:00~16:00

開催形式:オンライン(Zoom)

対象者 :宿泊施設関係者

参加費 :無料

講演内容:Instagram集客から売上1.5倍アップに成功したNazunaの運用方法を解説します

 

【タイムスケジュール】

15:00~15:20 NazunaのInstagram活用法について

15:20~15:40 ホテル公式アカウントで集客するには

15:40~16:00 質疑応答

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.