ARIGATOは、日本を代表するデザイナー谷口亮がデザインしたキャラクターNinjArigato(ニンジャリガト)が出演する福岡観光PR動画制作のプロジェクトをクラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にて、2023年12月12日(火)から2024年1月21日(日)まで実施しています。
ARIGATO福岡観光PRの動画制作プロジェクト
プロジェクト名: 100万人YouTuberとコラボ!前回100万回再生された動画プロジェクト始動
期間 : 2023年12月12日(火)~2024年1月21日(日)
URL :
https://camp-fire.jp/projects/view/691379?utm_campaign=cp_po_share_c_msg_mypage_projects_show
撮影場所 :福岡各地
撮影日 :3月上旬
リターン発送:3月上旬
ARIGATOは、日本各地でその地元の魅力をPRする動画を制作。
まずそのために、NinjArigato(ニンジャリガト)というキャラクターを誕生させ、第一弾として制作した姫路を舞台にした動画は公開2週間で海外で100万再生を達成しました。
第一弾動画
今回は、その第二弾動画を福岡を舞台に制作する予定です。
ただし、前回は完全にARIGATOだけで動画を制作されましたが、今回は地元の団体や企業にも協力を得て制作予定。
具体的には「マルタイ」や「トヨタカローラ福岡」とのコラボが決定しています。
NinjArigato(ニンジャリガト)とは
このキャラクターは、2021年に東京で開催された国際的スポーツ大会にてキャラクターが採用された谷口亮氏に依頼して誕生しました。
親しみやすく日本のCawaiiを体現するビジュアルは着ぐるみにしても可愛さを失わず、また忍者をイメージした和のテイストと近未来感は海外の方へもアピールできます。
ネーミングは、世界に通用する日本語、「ありがとう」という感謝の言葉と「忍者」を融合させており、日本から「世界に向けて発信」のコンセプトをあらわしています。
リターンについて(税込)
5,000円 :NinjArigatoグッズ
5,000円 :100万人越えYouTuberAUN【限定】グッズ
10,000円:味のマルタイスペシャルセット
50,000円:エンドクレジット通常枠