「物損故障」まで保証範囲を拡大!インコム・ジャパン「I-O DATA液晶ディスプレイプレミアム保証」POSAカード

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インコム・ジャパンは、アイ・オー・データ機器と提携し、液晶ディスプレイ業界初となる「I-O DATA液晶ディスプレイプレミアム保証」POSAカードを家電量販店にて発売。

また、一部の販売店では、保証対象の商品が購入された際に販売店レジに推奨保証サービスとして表示される仕組みをインコム・ジャパンが提供し、POSAカードなしでのカードレス販売も導入されます。

 

インコム・ジャパン「I-O DATA液晶ディスプレイプレミアム保証」POSAカード

 

 

価格:

・I-O DATA液晶ディスプレイプレミアム保証(27インチまで) 5年Forスタンダード液晶:2,200円(税込)
・I-O DATA液晶ディスプレイプレミアム保証(27インチまで) 5年Forゲーミング液晶:5,500円(税込)

取り扱い店舗:

・エディオン
・ケーズデンキ
・上新電機
・ヤマダデンキ
・ヨドバシカメラ

 

「I-O DATA液晶ディスプレイプレミアム保証」は、これまでアイ・オー・データが家電量販店を通じて販売していた液晶ディスプレイの通常保証(自然故障)の対象とならなかった「物損故障」にまで保証範囲を拡大したサービス(ワランティサービス)です。

インコム・ジャパンは、自社が提供するPOSA技術を活用した取り組みとして、これまで多数のPCメーカーと提携を結び、様々なジャンル・価格帯の1,000種を超える対象製品の保証サービスを家電量販店向けに展開してきました。

今回、アイ・オー・データとの提携を通じて新たに展開する「I-O DATA液晶ディスプレイプレミアム保証」は、これまで通常保証サービスの対象とならなかった「物損故障」にまで保証範囲を拡大したサービスです。

近年の在宅ワークの普及によって個人宅での液晶モニター使用数が増加したことに伴う市場の新たな保証サービスの需要に対応する商品です。

製品保証サービスの市場は拡大傾向にあり、各ハードウェアメーカーが個別に保証サービスの提供を進める流れが続いています。

インコム・ジャパンは、POSAの仕組みを活用した商品展開を通じてハードウェアメーカー各社と協業を進めています。

インコム・ジャパンではPOSAのカードレス化も推進しており、購入された商品との同時購入の推奨品を販売店レジにお勧め商品として表示させるPOSA技術を応用した「サービス・ステーション」の仕組みを提供しています。

「I-O DATA液晶ディスプレイプレミアム保証」の販売店の一部ではこの「サービス・ステーション」が導入されカードレスで販売されます。

 

「I-O DATA液晶ディスプレイプレミアム保証」は、従来の通常保証では対象外だった「水こぼし、落下による破損・損傷、落雷、火災、水害」などによる故障も保証対象となり、対象製品が損傷した場合、本サービス提供期間中に限り、1回のみ対象製品の交換を行うサービスです。

対象製品に故障・損傷が発生した際には、アイ・オー・データが代品を顧客に送付し、故障・損傷品を引き取ります。

※五十音順
※一部取り扱いのない店舗があります。
※一部販売店に関しては販売開始日が異なる場合があります。
※店舗により取り扱い券種は異なります

※ヤマダデンキのみ「サービス・ステーション」でのカードレスの商品提供となります
※“POSA”、“POSAカード”はインコム・ジャパンが提供するサービスです。
※「POSA」はインコム・ジャパンの登録商標です。
※記載されている社名・サービス名等は、各社の商標または登録商標です。
※「液晶ディスプレイ業界初」は同社調べ(2023年11月20日時点)

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