HappyAdwordsが販売するバスソルト「EPSOPIA」が、ニューヨーク・ブルックリンで開催される「OWN YOUR BEAUTY AWARD2023」にノミネートされました。
「EPSOPIA」は日本を代表するビューティー関連グッズとして、2023年8月・9月の2か月間、ブルックリンにて展示されます。
HappyAdwords「EPSOPIA」
OWN YOUR BEAUTY AWARD2023は、ブルックリンを活動拠点としている企業・アーティスト・デザイナーなどが参加するセレクトショップ「Brooklyn Beauty/Fashion Labo」が「美しく健康に自分らしく生きる人々をサポートしたい」という想いから始めたイベントです。
商品の優劣を競うのではなく、日米のビューティー・ウェルネス商品を多くの人に広めることを目的としています。
【地産地消・ローカルメイド】【高品質・小ロット生産】【天然成分・環境配慮】【ユニーク・最新技術】の4つのコンセプトを基準に、日米のビューティー関連商品から厳選した商品をノミネートしています。
2022年行われた同様のイベントでは、100社以上の企業・団体が参加し、現地メディアでも取り上げられるなど話題となりました。
今回ノミネートされた「EPSOPIA」は、100%瀬戸内海産の塩化マグネシウム(※豆腐を固める時に使われる“にがり”のこと)を使用したバスソルトです。
浸透圧の高いミネラルと熱を逃さないマグネシウムが、お肌や頭皮を労わりながら体を芯から温めてくれます。
アトピーや肌の弱い方も安心して使えるよう完全無添加にこだわった一品。
着色料や合成香料・防腐剤なども一切含まれていません。
小さなお子さんが誤って口に含んでしまっても安心です。
また、特殊技法によって塩分を99.5%以上抜いているため、お湯は無味無臭。
追い炊きや残り湯の洗濯利用も可能にするなど「使いやすさ」にもこだわり抜かれています。
今回の「OWN YOUR BEAUTY AWARD2023」では「100%瀬戸内海産」の【ローカルメイド】であること、「完全無添加」という【天然成分】であることがコンセプトに合致していると判断され、ノミネートが決まりました。
「EPSOPIA」は2021年の販売開始以降、テレビや雑誌で紹介されたこともあり、現在までに約60万個を売り上げる大ヒット商品。
楽天市場の入浴剤ランキングで1位を獲得した実績もあります。
HappyAdwordsの販売するバスソルト「EPSOPIA」の紹介でした☆