未分類

美容通販に関する商品知識などを習得!日本トータルテレマーケティング「美容オペレーター育成プログラム」

投稿日:

コンタクトセンター・フルフィルメントセンター・自治体向けBPO事業を運営する日本トータルテレマーケティングは、「美容オペレーター育成プログラム」を構築。

美容化粧品に関わるクライアントのサービス売上拡大に大きく貢献するプログラムです。

 

日本トータルテレマーケティング「美容オペレーター育成プログラム」

 

 

日本トータルテレマーケティングは、美容オペレーター育成プログラムを構築し、展開しています。

近年、美容通販市場は急速に拡大しており、多くの消費者がオンライン・通販で商品を購入するようになってきています。

このような状況下で、購入者との接点が多いコールセンターは、顧客満足度を高めるための適切な接客が求められています。

そこで、美容通販に関する商品知識やコミュニケーションスキル等、オペレーターに求められる力を習得するため美容通販オペレーター育成プログラムが構築されました。

 

プログラム内容

 

内容:・知識学習(1ヶ月)

・トレーナーとのロールプレイング(2ヶ月)

・資格の取得

・実践対応(3ヶ月)

 

さらに、トレーニング後は、顧客とのコミュニケーションをスムーズに行い、適切なアドバイスを提供できるよう、実践的な研修も実施されます。

このプログラムにより、さらに高度なサービスを提供する事が可能となり、購入者の満足度向上につながると考えられています。

 

ビューティーコンサルタントとは

 

美容の知識・応対スキル・提案力・コンサルティングスキルを併せ持った美容オペレーターの事です。

美容に関する豊富な知識を持ち、顧客に対して適切なアドバイスや商品提案を行い、購入の促進につなげることができるスキルを持ったプロフェッショナルです。

 

ビューティーコンサルタントの役割

 

美容オペレーターは、顧客の美容に対するニーズに対応し、高度なサービスを提供することで、ブランドイメージの向上や顧客満足度の向上につながる重要な役割を果たしています。

また、顧客の悩みや要望に対して適切に応じ、コミュニケーション能力に優れています。

さらに、コンサルティングスキルを併せ持っていることで、顧客のライフスタイルや肌質、好みなどをヒアリングし、より適切な商品選びを提案することが可能となります。

 

美容通販に関する商品知識やコミュニケーションスキル等、オペレーターに求められる力を習得するためのプログラム。

日本トータルテレマーケティングは、美容オペレーター育成プログラムを展開しています。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.