宮崎県小林市が、市民や出身者、小林市のファンの方と一緒に小林市の魅力を伝える『ハッシンコバヤシ!!』プロジェクトを推進中!
その一環として、こばやしスペシャルPR大使の“THE RAMPAGE”吉野 北人さんをメインキャストに迎えたPR動画を制作しました。
宮崎県小林市『ハッシンコバヤシ!!』プロジェクト
宮崎県小林市が、こばやしスペシャルPR大使の“THE RAMPAGE”の吉野 北人さんをメインキャストに迎えたPR動画を制作しました。
制作した動画は、1本15秒から20秒程度の縦型ショートタイプ。
Z世代を中心にトレンドのタイムパフォーマンスを意識した作りとしています。
自然体で小林市の魅力を伝えるタイプ、自撮り風で魅力をレポートするタイプ、彼女目線でデート雰囲気が楽しめるタイプなど、思わず“萌える”内容の計15本。
6月10日午前10時を皮切りに小林市の公式SNS(TicTok、Twitter、Instagram、YouTube等)を通じて順次公開されます。
制作に際し、生駒高原や小林市が誇る宮崎牛など、吉野 北人さん自身も大好きな、そして多くの人に知ってもらいたい地元の素材について、小林市の担当者と一緒にピックアップ。
まだまだ知られていないスポットの魅力を吉野 北人さん自身の体験も交え映像化しました。
2023年3月下旬に小林市で行われた撮影は、大好きな地元、大好きなスポットで、大好きな地元の人に囲まれ、吉野 北人さん自身いつになくリラックスし、終始和やかな雰囲気の中で進められました。
ポップアップストアなど、様々なプロモーションを展開
また、小林市は、動画の公開に併せてキャンペーン等の様々なプロモーションを展開。
小林市や都市部で開催する期間限定のポップアップストアでは、貴重な動画制作時のオフショット写真の展示、限定グッズや小林市の特産品販売なども行われます。
その他、2023年7月からは“推し動画総選挙”、“行ってみて投稿キャンペーン”、“なりきり動画投稿キャンペーン”など、動画を通じて吉野 北人さんファンはもちろん、ファン以外の方も楽しめる取り組みが展開されます。
『ハッシンコバヤシ!!』プロジェクト、宮崎県小林市PR動画の紹介でした☆