Youzan Japanは、CHINA YOUZANが調査しまとめた「2022-2023 中国消費トレンド報告」をホワイトペーパーとして公開。
ゼロコロナ政策終了後の中国消費者インサイトが解説されています。
Youzan Japan「2022-2023 中国消費トレンド報告」
ソーシャルECプラットフォーマーCHINA YOUZANの日本法人「Youzan Japan」
「Youzan Japan」は、中国における店舗システムの会社「CHINA YOUZAN」の日本法人として、中国進出を目指す企業のパートナーとなり、テストマーケティングおよび徹底したデータ解析を元に、越境ECの成功をフルサポートしています。
また「Youzan Japan」は、CHINA YOUZANのチーム「K100」と協力し、中国国内の日系企業や日本トップブランドの中国国内ECおよび中国越境ECのデジタル成長を支援。
中国国内の日系企業を含むブランドを対象に、自社顧客資産構築のノウハウが必要な課題を解決するための私域デジタル化ソリューションを提供しています。
そんなYouzan Japanが、CHINA YOUZANが調査しまとめた「2022-2023 中国消費トレンド報告」を公開。
ゼロコロナ政策終了後、中国では経済活動の回復と共に、人やモノの動きが活発化し、消費は順調に伸びてきています。
そのような背景の下「CHINA YOUZAN」は、消費者インサイトを探るため、2022年12月上旬と2023年2月上旬の2回に分けて、中国一・二級都市の消費者の消費信頼感に関する調査を実施。
消費者の消費心理や行動習慣を分析し、これまでの研究と合わせて2022年から2023年にかけての消費トレンドをまとめました。
資料では、主に「2022年~2023年の消費者インサイト」「2023年の消費者信頼感の展望」「越境ECにも役立つ最新消費10のトレンド」などについて解説されています。
中国消費トレンドを知りたい、中国消費者インサイトを探りたいという企業の方や、より効果的な中国ECへの進出を検討している方におすすめの資料となっています。
Youzan Japanが公開した「2022-2023 中国消費トレンド報告」の紹介でした☆