プラスクラス・スポーツ・インキュベーションは、2023年5月23日(火)から約1週間にわたり東京ミッドタウン八重洲にて「スポーツスポンサーシップ2.0」を開催。
スポーツのスポンサーシップの概念をアップデートする、都内最大級のスポーツスポンサーシップのカンファレンスです。
プラスクラス・スポーツ・インキュベーション「スポーツスポンサーシップ2.0」
開催期間:2023年5月23日(火)~5月28日(日)
場所:東京ミッドタウン八重洲
プラスクラス・スポーツ・インキュベーションは、2023年5月23日(火)から約1週間にわたり東京ミッドタウン八重洲にて「スポーツスポンサーシップ2.0」を開催。
スポーツチームのスポンサーは、ユニフォームへのロゴ掲載や広告看板などの露出が一般的です。
しかし、これからのスポンサー活用と「露出」から「エンゲージメント」へ定義が変わり注目を集めています。
スポーツチームの魅力は多様なコミュニティとのエンゲージメントを高められることにあります。
「プラスクラス・スポーツ・インキュベーション」は、スポーツビジネスをコミュニティビジネスととらえ、スポーツチームにスポンサーすること、つまりスポンサーコミュニティで高いエンゲージメントを得られることをスポンサーの価値と再定義すべく活動しています。
露出という価値のスポンサーシップを、コミュニティとのエンゲージメントという価値に変えていくことで「スポーツスポンサーシップ2.0」を実践し、さらにその賛同者・実践者を広げることを目的としていますて。
カンファレンスのセッションとしては、東西南北様々なスポーツチームの担当者や経営者が登壇。
スポーツチームのスポンサー活用方法やスポーツビジネスの魅力が語られます。
また、すでにスポンサーシップを活用し、マーケティングや社会貢献活動などに取り組んでいる先行企業のマーケティング責任者の方にも登壇いただき、実例やTIPSを紹介していただきます。
オーディエンスは一般企業のマーケターや広報、経営者の方、行政の方、そしてスポーツチームの方が参加可能。
企業やまちのマーケティング・ブランディングにスポーツチームが活用できるということを認識し、セッション後には実際マッチングまで実現できるような構成になっています。
2023年5月23日(火)から約1週間にわたり開催される、プラスクラス・スポーツ・インキュベーション「スポーツスポンサーシップ2.0」の紹介でした☆