「Rakuten Fashion Week TOKYO 2023 A/W」は、主会場の渋谷ヒカリエ、表参道ヒルズを中心に開催。
期間中58ブランドによるショーやインスタレーションが実施されました。
「Rakuten Fashion Week TOKYO 2023 A/W」
「Rakuten Fashion Week TOKYO 2023 A/W」か、主会場の渋谷ヒカリエ、表参道ヒルズを中心に開催されました。
期間中58ブランドによるショーやインスタレーションが実施。
全58ブランド(55発表)のうち、42がフィジカル発表、16がデジタル発表、うち17の初参加ブランド、そして海外からは6地域からの参加がありました。
withコロナ時代となっていく2023年「Rakuten Fashion Week TOKYO 2023 A/W」シーズンでは、パンデミックで培った”デジタルとフィジカルの融合”と”グローバルな発信力の強化”というニューフォーマットをベースに、さらなる発展のため新たなステージに向けて舵を切りました。
その幕開けとしてオープニングセレモニーを開催し、活気あふれるフィジカルな交流が実現しました。
また、2023年3月13日(月)からは政府の発表により、マスクの着用について個人に委ねられ、より一層の開放感を後押し。
その他、2023年3月11日(土)には、一般への発信を強化するために連携したTOKYO CREATIVE SALON(以下 TCS)と合同の前夜祭も開催。
会期前からも人の交流の復活や盛り上がりを感じるシーズンとなりました。
今シーズンも、冠スポンサーである楽天グループが日本のファッションブランドを支援するプロジェクト「by R(バイアール)」を実施。
Chika Kisada(チカ キサダ)、TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.(タカヒロミヤシタザソロイスト.)が参加し、大きな反響がありました。
期間中58ブランドによるショーやインスタレーションを実施。
「Rakuten Fashion Week TOKYO 2023 A/W」の紹介でした。