58ブランドによるショーやインスタレーション!「Rakuten Fashion Week TOKYO 2023 A/W」

投稿日:2023年3月28日 更新日:

「Rakuten Fashion Week TOKYO 2023 A/W」は、主会場の渋谷ヒカリエ、表参道ヒルズを中心に開催。

期間中58ブランドによるショーやインスタレーションが実施されました。

 

「Rakuten Fashion Week TOKYO 2023 A/W」

 

 

「Rakuten Fashion Week TOKYO 2023 A/W」か、主会場の渋谷ヒカリエ、表参道ヒルズを中心に開催されました。

期間中58ブランドによるショーやインスタレーションが実施。

 

 

全58ブランド(55発表)のうち、42がフィジカル発表、16がデジタル発表、うち17の初参加ブランド、そして海外からは6地域からの参加がありました。

withコロナ時代となっていく2023年「Rakuten Fashion Week TOKYO 2023 A/W」シーズンでは、パンデミックで培った”デジタルとフィジカルの融合”と”グローバルな発信力の強化”というニューフォーマットをベースに、さらなる発展のため新たなステージに向けて舵を切りました。

 

 

その幕開けとしてオープニングセレモニーを開催し、活気あふれるフィジカルな交流が実現しました。

また、2023年3月13日(月)からは政府の発表により、マスクの着用について個人に委ねられ、より一層の開放感を後押し。

 

 

その他、2023年3月11日(土)には、一般への発信を強化するために連携したTOKYO CREATIVE SALON(以下 TCS)と合同の前夜祭も開催。

会期前からも人の交流の復活や盛り上がりを感じるシーズンとなりました。

 

 

今シーズンも、冠スポンサーである楽天グループが日本のファッションブランドを支援するプロジェクト「by R(バイアール)」を実施。

Chika Kisada(チカ キサダ)、TAKAHIROMIYASHITATheSoloist.(タカヒロミヤシタザソロイスト.)が参加し、大きな反響がありました。

 

 

期間中58ブランドによるショーやインスタレーションを実施。

「Rakuten Fashion Week TOKYO 2023 A/W」の紹介でした。

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