Maneql(マネクル)が販売するLINEマーケティングツール「Lステップ」
『導入社数(累計)』『有料アカウントの契約社数(累計)』『ユーザーアカウント数(累計)』の3項目で、2年連続で1位を獲得しました☆
Maneql(マネクル)「Lステップ」
Maneql(マネクル)のLINEマーケティングツール「Lステップ」が、『導入社数(累計)』『有料アカウントの契約社数(累計)』『ユーザーアカウント数(累計)』の3項目において2年連続で1位を獲得!
「Lステップ」は、LINE公式アカウントの機能を拡張した高機能なMA(マーケティングオートメーション)システムです。
マーケティングオートメーションとは、教育(ナーチャリング)や顧客管理を自動化して、ワンストップで行うことができる仕組み。
初心者の人でも簡単に使えるようにUI(ユーザーインターフェース)にもこだわり、サポートも充実しているので安心して使用できます。
「Lステップ」は、見込み客に合わせた細かなシナリオ分岐ができます。
通常のLINE公式アカウントでは実現できない自由なセグメント設定でステップ配信が可能です。
また、見込み客の状況に合わせて細かくグループを絞り込んでセグメント配信をすることができます。
売上に直結する濃い見込み客に絞って、メッセージを配信することで、配信コストを削減。
効率よく売上アップを狙えます。
さらに、セミナーやイベントの開催日、商品の購入日から逆算してリマインダーステップを自動配信。
追客やキャンセル防止ができ、同時にイベント運営が楽になります。
また、LINE専用の回答フォームがあるので、利用者の情報を自動収集し、データを蓄積。
選択肢の1つ1つにアクションを設定でき、細かいグルーピングや配信の分岐が可能です。
LINEと顧客情報を紐づけて、顧客カルテのように個人情報を管理することもできるので、行動履歴やメッセージ内容に合わせた自動配信、個別対応ができます。
そして、HPのようにメニューを切り替えて反応率を上げるリッチメニューで、友だち・条件ごとにメニューの出しわけが可能。
組み合わせでおみくじ、ガチャ、スタンプラリーなど様々な顧客体験をLINEで演出します。
変更やキャンセルも自動対応費用をかけずに最短で運用できる予約管理機能もあり、管理に必要な手作業を自動化。
費用をかけずに予約システムを使った集客が可能です。
プログラミング不要なので、最短で即日でリリースできます。
加えてLINEでCRM施策から効果検証まで必要な機能を揃えているので、どの媒体からの友だち追加か、成約しているかを把握し、投下すべき予算と媒体が明確になります。
流入経路ごとに違うメッセージも送信できます。
LINE公式アカウントの機能を拡張した高機能MA(マーケティングオートメーション)システム。
Maneql(マネクル)「Lステップ」の紹介でした☆