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「TikTok」「Disney+」など注目ブランドがノミネート!日経BPコンサルティング「ブランド・ジャパン2023」

投稿日:2022年12月15日 更新日:

株式会社日経BPコンサルティングから、日本最大規模のブランド価値評価調査した「ブランド・ジャパン2023」が登場!

「TikTok」「Disney+」「Amazon Music」など注目ブランドがノミネートされています。

 

日経BPコンサルティング「ブランド・ジャパン2023」

 

 

発行日:2023年3月24日

 

株式会社日経BPコンサルティングから、日本最大規模のブランド価値評価調査した「ブランド・ジャパン2023」が登場!

「ブランド・ジャパン」は日本最大規模のブランド価値評価プロジェクト。

2001年に始まり、「ブランド・ジャパン2023」で23回目を迎えます。

一般生活者の視点から、企業ならびに製品・サービスの合計1,000ブランドへの評価を尋ねる一般生活者編と、ビジネス・パーソンの視点から、500の企業ブランドへの評価を尋ねるビジネス・パーソン編で構成されています。

一般生活者編1,000ブランド、ビジネス・パーソン編500ブランドの調査対象の選出にあたっては、事前調査として毎年9月に行われる「ブランド想起調査」を参考に実施。

この調査結果をもとに総合的に勘案して決定する一般生活者編1,000、ビジネス・パーソン編500のノミネートリストは、まさに“生活者の頭の中に刻まれた旬のブランド”。

これらについて、2022年11月~12月にかけて改めて調査された結果が、「ブランド・ジャパン2023」として発行されます。

そして、今回紹介する「ブランド・ジャパン2023」には「TikTok」「Disney+」「Amazon Music」のほか、ウィズコロナのニーズに適応するブランドがノミネート。

ビジネス・パーソン編では、BtoB企業の「ディスコ(電子機器)」「ルネサス エレクトロニクス(電子機器)」「アマゾン ウェブ サービス」「サイボウズ」「共立メンテナンス」などが選出。

また、サステナビリティ先進企業として話題の「サラヤ」、ワクチン製造で話題となった「アストラゼネカ」などがそれぞれノミネートされました。

 

2023年3月24日に発行される、日経BPコンサルティング「ブランド・ジャパン2023」の紹介でした☆

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