テレビCMの戦略立案、コンサルティングを行う「テムズ」
そんな「テムズ」が、運営する「ぐろ~かるCM研究所」は、2022年のマーケティング戦略において優れたローカルCM・地方PR動画を発表。
今回は、2022年で8回目を迎える「ぐろ~かるCM大賞」を紹介していきます☆
テムズ「ぐろ~かるCM大賞2022」
テレビCMの戦略立案、コンサルティングを行う「テムズ」
そんな「テムズ」が、運営する「ぐろ~かるCM研究所」は、2022年のマーケティング戦略において優れたローカルCM・地方PR動画を発表。
2022年で8回目を迎える「ぐろ~かるCM大賞」は、秀逸なローカルCM・地方PR動画を網羅的に取り扱ったインターネットサイト「ぐろ~かるCM研究所」が主催。
同研究所の専門家集団による審査のもと、2021年12月~2022年11月の期間に同サイトへノミネートされたCMおよびPR動画107素材のなかから、各賞が決定されました。
また、2022年は大賞1素材、特別賞1素材の選出となります。
ぐろ~かるCM大賞2022 宇宙一面白い公共交通を目指すプロジェクト「プロジェクト進行中!」篇
バス車内に設置された奇妙な研究所。
研究に勤しむ博士のもとへ、助手のロボット力士が駆け込んできた、「博士、大変です。社長から公共交通を救えとの指令が出ました!」
この超重要課題に対して博士が提案したのは「宇宙一面白い公共交通」の開発!?
乗客減少の窮地を打破すべく、両備グループが始動した「宇宙一面白い公共交通を目指すプロジェクト」
ピンチのはずなのにCMは超ポップ。
プロジェクト自体のキャッチーさに加え、アナログ感満載で自虐を交えたクリエイティブが強いインパクトを与えます。
特別賞 ぐろ~かるCM・地域マーケティング賞「八十二銀行『勇者たちと王家の秘宝』シリーズ」
「勇者よ!実はワシがお前の父じゃ」
王様から勇者一行に告げられた衝撃の真実。
興奮冷めやらぬままに王様は、遺産をすべて勇者に授けると言い出したが…!?
長野県を拠点とする八十二銀行によるコミカルな4篇構成のシリーズ。
ゲームの世界観をモチーフに、提供サービスを面白くわかりやすく訴求しています。
銀行への親しみが増すクリエイティブさのあるCMです。
ノミネートされた全107素材の秀逸なローカルCM・地方PR動画の中から、大賞・特別賞が決定!
テムズが運営する「ぐろ~かるCM研究所」から発表された「ぐろ~かるCM大賞2022」の紹介でした☆