Daily

現役コピーライターに学ぶ特別課外授業!高崎商科大学「群馬のポテンシャルを魅力にして伝える~群馬県のキャッチコピーを創ろう!~」

投稿日:

高崎商科大学にて、特別課外授業『群馬のポテンシャルを魅力にして伝える~群馬県のキャッチコピーを創ろう!~』を開催!

授業では電通の現役コピーライターである舘林 恵氏を講師に招き、「伝えるコツ」を学んだ後、実際にキャッチコピーの作成に挑戦します☆

 

高崎商科大学「群馬のポテンシャルを魅力にして伝える~群馬県のキャッチコピーを創ろう!~」

 

 

参加費:無料

日程:2022年11月12日(土)13:00~15:00

会場:高崎商科大学(群馬県高崎市根小屋町741)

参加対象:高崎商科大学・高崎商科大学短期大学部の学生、高校生、高等学校教諭

定員:50名(事前申込制)

申込方法:イベント情報ページより申込

主催:高崎商科大学・高崎商科大学短期大学部

後援:群馬県、群馬県教育委員会

 

高崎商科大学にて、特別課外授業『群馬のポテンシャルを魅力にして伝える~群馬県のキャッチコピーを創ろう!~』を開催!

本課外授業では、群馬県の魅力発信を題材に、「ポテンシャル(価値を伝えきれていない優れた特徴)」を見つけ、その本質を言語化し「魅力(人々に受け入れられる価値)」に転換する価値創造のプロセスを学びます。

講師は、大学時代よりEテレ「ピタゴラスイッチ」の企画・制作に参加し、電通入社後は広告制作と並行して、発想やクリエーティブに関する教材開発をつづける異色の経歴を持つ現役コピーライターの舘林 恵氏。

当日は、舘林氏から物事の本質をつかみ人に伝わる言葉にする「伝えるコツ」を学び、そのうえで群馬県のポテンシャルを魅力にして伝える「群馬県のキャッチコピーづくり」に挑戦します。

参加者は自身で考案したキャッチコピーを授業内で発表。

舘林氏が講評を行います。

 

「伝えるコツ」を学ぶ特別課外授業。

高崎商科大学「群馬のポテンシャルを魅力にして伝える~群馬県のキャッチコピーを創ろう!~」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.