創業から16年間で手がけた幅広い業種のプロジェクトのブランド開発手法と最新のデザイン実績を掲載したデザインノートPremium『西澤明洋の成功するブランディングデザイン』が発売。
これまで手掛けてきたプロジェクトの中から厳選した12事例をデザインプロセスやブランディングのヒントと共に紹介していきます。
デザインノートPremium 『西澤明洋の成功するブランディングデザイン』
出版元:誠文堂新光社
定価:1,800円+税
発売日:2022年7月13日(水)
発売場所:全国書店/Amazon 他
様式:A4変形判/フルカラー/144P/平綴じ
「ブランディングデザインで日本を元気にする」をコンセプトに活動するエイトブランディングデザイン。
創業から16年間で手がけた幅広い業種のプロジェクトのブランド開発手法と最新のデザイン実績を掲載した、デザインノートPremium『西澤明洋の成功するブランディングデザイン』が発売になりました。
ビールから神社まで業種業界を問わず100以上のブランドを成功へと導いた西澤明洋。
そのプロジェクトの中から厳選した12事例をデザインプロセスやブランディングのヒントと共に紹介。
ロゴ、パッケージ、WEB、サイン、店舗デザインなどビジュアルを多数掲載した、一冊丸ごとエイトブランディングデザイン特集です。
さらに、建築家・隈研吾氏と西澤明洋のスペシャル対談や“自社のブランディング”が意識された仕事現場も初公開。
クリエイターの職種は、プロジェクト全体のディレクションを一貫して行う「ブランディングデザイナー」のみという、デザイン業界の中でユニークな組織体制における幅広いスキルのアップデート法を紹介します。
【方法論徹底解説】100案件を超えるブランド開発!クライアントのデザイン部長として伴走法
【ブランド開発手法】経営資源としてデザインを活用し、強いブランドをつくる
【CASE1】差異化要因を作り出し、独自のポジションを確立する
【CASE2】新しいフランチャイズシステムの構築を目指し、創業当時から伴走
【スタッフインタビュー】ブランディングデザイナーの仕事の現場、初公開!
【対談:建築家 隈研吾氏】シームレスなクリエイションを可能にする建築的思考のデザイン応用力とポテンシャル
厳選された12事例をプロセスやヒントと共に紹介!
デザインノートPremium 『西澤明洋の成功するブランディングデザイン』の紹介でした。