新型コロナウイルス感染拡大以降、注目を集めつつある、毎日の飲み物にインナーケアの要素や成分をプラスした『プラスケアドリンク』
外出機会の減少や在宅勤務の拡がりに伴い「メイク離れ」が加速する中、注目を集めるのが「スキンケア」
そんな「スキンケア」に取り入れたい体の内側からキレイになる「インナーケア」に役立つ『プラスケアドリンク』を紹介します☆
『プラスケアドリンク』特集
新型コロナウイルスの影響により、生活者のマインドやライフスタイルも感染拡大前から大きく変化。
外出機会の減少や在宅勤務の拡がりに伴い、女性たちのあいだでは「メイク離れ」が加速した一方、自宅にいる時間が増えて、お手入れにかける時間や心のゆとりが持ちやすくなったことで、「スキンケア」については注目度が上昇。
それに伴い、じっくりと長期的に体の内側からキレイになる「インナーケア」に取り組む女性が増えていることが増加しています。
こうした中で、いま注目を集めているのが、日常的に摂取する飲み物で「インナーケア」ができるドリンクたち。
サプリメントや美容ドリンクだけでなく、野菜ジュース・飲むヨーグルト・紅茶といった、日常的に摂取する飲み物に、インナーケアの要素や成分をプラスしたドリンクがぞくぞく登場し、人気を集めつつあります。
今回は、そんな「日常的に摂取する飲み物で、インナーケアができるドリンク」である『プラスケアドリンク』を紹介します☆
プラスケアドリンク アンケート調査
・調査対象:20~40代 美容インフルエンサー女性100名(年代均等割付)
※SNSにおいて美容に関する情報を定期的に発信している方を「美容インフルエンサー」と定義
・調査期間:2020年9月11日~9月15日
・調査方法:インターネット調査
生活者の意識・実態に関する調査をおこなうトレンド総研(東京都渋谷区)がプラスケアドリンクの意識調査を実施。
「メイク離れ」が進む一方で、「スキンケア意識」はアップ。
カラダの内側からキレイにするための「インナーケア」への興味が高まった人も68%。
こうした背景をふまえて、日常的に摂取する飲み物でインナーケアができる『プラスケアドリンク』
野菜ジュース、飲むヨーグルト、紅茶、コーヒーなどの「日常的なドリンク」に、美容効果(保湿効果・美白効果など)がプラスされた『プラスケアドリンク』への興味が高まっている結果となっています。
そんな『プラスケアドリンク』を紹介していきます☆
野菜生活100 Care+(ケアプラス)
発売日:2020年10月6日
カゴメから販売されている野菜ジュース“野菜生活100”ブランド史上初の機能性表示食品「野菜生活100 Care+(ケアプラス)」
“野菜生活100”ブランドの新シリーズで、ブランド初の機能性表示食品で、健康の悩みを植物が持つ力で解決したい、というコンセプトのもと誕生。
砂糖・甘味料不使用の野菜・果実ミックス飲料で、手軽においしく、健康をサポートしてくれます。
「野菜生活100 Care+ ピーチ・アップルmix」は、“肌の潤いを守る”のに役立つ機能が報告されているパインアップル由来グルコシルセラミドを配合。
「野菜生活100 Care+ アップル・ジンジャーmix」は、肌寒い環境下で、手足の温度低下を軽減し、“体を温かく保つ” 機能が報告されているウインターセイボリー由来カルバクロール及びチモールを配合。
冷えを感じやすい女性におすすめです。
リプトン ボタニックティーシリーズ
発売日:2020年9月1日
紅茶ブランド「リプトン」は、2020年9月1日(火)より、様々なボタニカル成分を摂取し、カラダの内側からキレイになることを目指す「インナーボタニカル」に着目した「リプトン ボタニックティー」3種(ビューティー、ピュアクレンズ、ベッドタイムブリス)を発売。
内側からキレイになることを目指す毎日の新習慣として気軽に取り入れられるよう、美容のために厳選された、複数のボタニカル天然素材とベースとなるお茶を組み合わせたブレンドティーです。
「インナーケア」に取り入れたい「プラスケアドリンク」
野菜ジュース・飲むヨーグルト・紅茶といった、日常的に摂取する飲み物に、インナーケアの要素や成分をプラスしたドリンクが続々登場。
気軽に内側からキレイになれるドリンク生活をぜひスタートしてくださいね☆