文化服装学院インダストリアルマーチャンダイジング科は、「社会に生きる」ファッションブランド・アパレル企業を目指す人材育成を目標に掲げ、社会課題やマーケットを踏まえた学生視点での商品企画を行っています。
文化服装学院インダストリアルマーチャンダイジング科「東京スピニングパーティー2025」
会期 : 2025年10月18日(土)~19日(日)
開場時間 : 10:00~17:00
ファッションショー発表日時: 2025年10月19日(日)13:30~
会場 : 横浜産貿ホール マリネリア
(神奈川県横浜市中区山下町2番地)
アクセス : ・みなとみらい線「日本大通り駅」徒歩5分
・JR京浜東北・根岸線「関内駅」徒歩15分
入場料 : 前売券 1,000円 / 当日券 1,500円
(いずれも二日間共通券)
主催 : 東京スピニングパーティー実行委員会
(事務局:東京牧場株式会社)
文化服装学院インダストリアルマーチャンダイジング科は、「社会に生きる」ファッションブランド・アパレル企業を目指す人材育成を目標に掲げ、社会課題やマーケットを踏まえた学生視点での商品企画を行っています。
今回、その成果を「東京スピニングパーティー2025」会場にて、ファッションショー形式で発表。
発表は2025年10月19日(日)13:30より、横浜産貿ホール マリネリアにて開催します。
■2年生:産地型サーキュラーエコノミー「REKROW」との協業
2020年に広島県福山市で立ち上がったプロジェクト「REKROW」と協業し、役割を終えた作業着をリビルド。
産地が築き上げてきた文化を踏襲しつつ、造船に携わった人々の想いを表現した11ルックをランウェイにて披露します。
REKROWは、2013年に尾道で始まった「尾道デニムプロジェクト」の精神を受け継ぐ取り組みで、廃棄されるはずだったワークウエアを循環の仕組みの中で新たな価値へと昇華させています。
■3年生:未来を担う世代によるブランド提案
「社会に生きる」をテーマに、アパレル企業のシーズン企画を学生独自の視点で展開。
持続可能性と社会性を重視し、未来を切り開くクリエーションとして11ルックを発表します。