SATTは、営業教育に定評のあるLDPと法人向け営業研修支援サービス「新・心を動かす会話術」を共同開発し、2025年6月に提供を開始しました。
SATT 法人向け営業研修支援サービス「新・心を動かす会話術」
SATTは、営業教育に定評のあるLDPと法人向け営業研修支援サービス「新・心を動かす会話術」を共同開発し、2025年6月に提供を開始。
このサービスでは、対面研修とeラーニングのハイブリッド型の研修になっており、LDPが研修を設計・実行し、eラーニング部分ではSATTが開発した学習管理システム「学び~と」を通じて受講管理・定着支援を行います。
共同開発した営業研修パッケージ
■科学的に体系化された営業教育プログラム
営業現場での20万件超の実績をもとに構築された「心を動かす会話術」を採用。
行動心理学・脳科学などをベースに「信頼構築」「質問」「提案」「クロージング」までを10ステップで習得します。
■ハイブリッド設計で成果が出る仕組み
事前の動画学習、対面研修、事後の復習eラーニングという三層構造により、単発ではなく継続的な学習が可能。
「学び~と」が進捗を可視化し、教育担当者の管理工数を削減します。
また、研修は全5プログラムから設計されていて、すべてeラーニングで受講することもできますが、お好みのプログラムで対面研修を実施することが可能です。
■プログラム
- ドクターセールス法:営業の使命感と顧客へのアプローチ
- 信頼関係構築メソッド:ラポール形成と信頼の科学
- 必勝プレゼン:ストーリー設計と購買心理への訴求
- 質問の科学:信頼・示唆・クロージング質問の設計
- クロージング技術:懸念解消と意思決定支援