プライド月間にLGBTに関する 二つの宣言に賛同を表明!タミヤホーム

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タミヤホームはプライド月間である2025年6月に、LGBTに関する下記二つのキャンペーンに賛同を表明しました。

 

タミヤホーム

 

虹・オーロラをモチーフにしたタミヤホームのロゴ

 

タミヤホームはプライド月間である2025年6月に、LGBTに関する下記二つのキャンペーンに賛同を表明。

・結婚の平等(同性婚の法制化)を促進する『Business for Marriage Equality』

・LGBTの法律制定を目指す国際署名キャンペーン「Equality Act Japan(イクオリティーアクトジャパン)」による『ビジネスによるLGBT平等サポート宣言』

2024年に刷新した同社のロゴデザインは、虹やオーロラを想起させるグラデーションで「多様性」を表現しています。

現在、同社は事業拡大に伴い社員数が急増しており、2023年には5人、2024年には10人、そして2025年6月時点で20人もの新たな仲間が加わっています。

社員一人ひとりが接する工事関係者やお客さまの数も比例して増加しており、この多様なステークホルダーと向き合う上で、LGBTQ+を含む様々なバックグラウンドを持つ社員が、安心してやりがいを持って働ける職場環境の構築は不可欠であると考えています。

私たちは、こうしたインクルーシブな職場風土を築くことで、社員が工事関係者やお客さまといったすべてのステークホルダーに対し、誠心誠意、ホスピタリティあふれる行動をとることができると確信しています。

■Business for Marriage Equality(BME)とは

 

Business for Marriage Equality ロゴ

 

日本で活動する公益社団法人 Marriage For All Japan(MFAJ)、NPO法人 LGBTQとアライのための法律家ネットワーク(LLAN)、認定NPO法人 虹色ダイバーシティの3つの団体による、婚姻の平等(同性婚の法制化)に賛同する企業を可視化するためのキャンペーンです。

2025年6月11日時点で、628の企業・団体が、婚姻の平等(同性婚の法制化)への賛同を表明しています。

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