マクドナルドのお子さま向けメニュー「ハッピーセット」に、新しい絵本とミニ図鑑が登場。
人気の児童書シリーズ「かいけつゾロリ」の絵本と、小学館の図鑑を元にしたミニ図鑑で、気軽に楽しく子どもが本に触れる機会を作れます!
マクドナルド「ほんのハッピーセット」
販売期間:2024年3月15日(金)~約8週間(予定)
販売店舗:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
子どもたちがより気軽に本に触れる機会と親子で過ごす時間をつくり出し、成長をサポートしていけるようにとマクドナルドが提供している「ほんのハッピーセット」
2024年3月15日より、新しい絵本とミニ図鑑が登場します。
今回登場するのは、絵本「かいけつゾロリ おたからいただき!大さくせん」と、ミニ図鑑「押したらどうなる?ボタンの図鑑」
どちらもハッピーセットオリジナルの内容です!
子どもの興味を引き、楽しく本に触れられる「ほんのハッピーセット」を紹介します☆
絵本「かいけつゾロリ おたからいただき!大さくせん」
絵本「かいけつゾロリ おたからいただき!大さくせん」は、ハッピーセットのオリジナルストーリー。
累計発行部数3,500万部を超える人気児童書シリーズ「かいけつゾロリ」(作・絵:原ゆたか/ポプラ社刊)が、「ほんのハッピーセット」に初登場です。
いたずらの天才「ゾロリ」と、ふたごのイノシシ「イシシ」「ノシシ」たちが『せかいいちのかがやき』をひとりじめしようと企み、大冒険を繰り広げます!
お宝を目指して進む「ゾロリ」たちと一緒に迷路に挑戦したり、示された場所に行く道中で迷路に挑戦したりと、読書が苦手な子どもも楽しめる工夫がたっぷり。
本に親しみ、読書を習慣づけるきっかけにもなる絵本です☆
また、絵本「かいけつゾロリ おたからいただき!大さくせん」は、ポプラ社の協力で日本全国の小学校約2万校へ寄贈。
ポプラ社は、マクドナルドが進める「ほんのハッピーセット」のプログラムの考えに賛同しています。
知育・徳育・情操教育の観点から、幼少期に読書習慣を身につけることは非常に重要と言われており、子どもたちが本に触れる機会になるようにとの願いも込められた絵本です!
ミニ図鑑「押したらどうなる?ボタンの図鑑」
小学館の『押す図鑑 ボタン』をもとに作成された、ハッピーセットオリジナルのクイズつきミニ図鑑。
ボタンがあると、ついつい押したくなる子どもの心理を突いたエンボス加工の表紙から始まる図鑑です。
図鑑のなかでは、お馴染みの「バスのボタン」や「エレベーターのボタン」など、さまざまなボタンが登場。
「マクドナルドのボタン」も登場し、日常に潜むたくさんのボタンを紹介しています☆
「ほんのハッピーセット」を通じてボタンの役割を知り、社会の勉強にも役立ちそうです!
人気の児童書シリーズ「かいけつゾロリ」の絵本と、子どもの心理を突いたミニ図鑑が登場。
マクドナルドの「ほんのハッピーセット」は、2024年3月15日より販売です☆
©原ゆたか/ポプラ社
©Shogakukan