特別感ある「冬のごちそうクワトロ」

Delicious(グルメ) フード

贅沢な食材と4つのソースを使ったごちそうピザ!ドミノ・ピザ ヒルトン東京コラボ「冬のごちそうクワトロ」

投稿日:

ドミノ・ピザがヒルトン東京のフィナリー・セメス料理長と初のコラボレーション。

2023年12月4日から、天然赤エビ・燻製サーモン・USアンガスビーフ・イベリコ豚の4種の食材を使った「冬のごちそうクワトロ」が期間限定で登場!

食材それぞれに異なるソースをあわせ、バラエティーある味わいが楽しめるメニューです☆

 

ドミノ・ピザ ヒルトン東京コラボ「冬のごちそうクワトロ」

 

ドミノ・ピザ ヒルトン東京コラボ「冬のごちそうクワトロ」

 

販売期間:2023年12月4日(月)~2024年1月8日(月)

価格:
・デリバリー:Sサイズ 3,590円~、Mサイズ 4,189円~、Lサイズ 4,840円~
・お持ち帰り半額:Sサイズ 1,795円~、Mサイズ 2,094円~、Lサイズ 2,420円~

 

宅配ピザチェーン「ドミノ・ピザ」から、ヒルトン東京とコラボレーションしたクワトロ・ピザ「冬のごちそうクワトロ」が期間限定で登場。

クリスマスパーティーを盛り上げる、彩り豊かで贅沢な味わいのごちそうピザは、クリスマスの特別感を味わえます☆

 

冬のごちそうクワトロ

 

冬のごちそうクワトロ

 

ヒルトン東京のメトロポリタングリル料理長・フィナリー・セメス氏と、ドミノ・ピザのシェフとのコラボレーションにより開発された、冬にぴったりのクワトロ・ピザ。

クリスマスや年末年始の特別な食卓に相応しい商品を目指して、食材から調理工程、見た目の色鮮やかさなど細部までこだわり尽くした絶品の1枚です!

トッピングには天然赤エビ・燻製サーモン・アメリカ産アンガスビーフ・スペイン産イベリコ豚のパストラミポークを用意し、こだわりぬいた食材をふんだんに使用。

それぞれ違った味わいを楽しめるよう、4種類とも全て異なるソースが使われています。

 

特別感ある「冬のごちそうクワトロ」

 

家族や友人、恋人、職場の方たちなど人との集まりが増える冬の食卓を贅沢で華やかに彩る「冬のごちそうクワトロ」

特別な”冬のごちそう”をピザにのせて届ける、特別感を感じられるメニューです☆

 

天然赤エビと4種のチーズ

 

ガーリックの風味とスモーキーな香りがきいたスモークパプリカソースの上に、スライスオニオンと食べごたえのあるぷりぷりの天然赤エビを贅沢にトッピング。

天然でのびのびと育った高鮮度の赤エビは、養殖特有の臭みもなく、旨み成分たっぷりです。

身質が柔らかくて甘みも強く、焼いても柔らかい食感はそのままなので、特別な食事にぴったりのこだわり食材。

トッピングはあえてシンプルにして、天然赤エビの旨みを存分に楽しめるように仕上げられています!

 

燻製サーモンのクリームチーズソース

 

濃厚なクリームチーズソースの上に、旨みが凝縮されたスモークサーモンと彩り鮮やかな2色パプリカ、ほうれん草をトッピングしたパーティームードを演出する逸品。

上品な脂としっかりした身が特長のトラウトサーモンを、国産桜チップでじっくりとスモークして水分を抜き、旨みを閉じ込めています。

濃厚なクリームチーズソースが、スモークサーモンの甘みや旨みをより引き立てる美味しさ。

トッピングの色合いが、まるでクリスマスツリーの装飾のような、豊かな彩りがポイントです☆

 

USアンガスビーフのボロネーゼグラタン

 

クリーミーなホワイトソースに、こだわりのUS産アンガス牛肉ボロネーゼとスライスしたホクホクのポテトをのせてオーブンでこんがりと焼き上げ、幅広い世代が楽しめる味わいが特徴。

ボロネーゼはドミノ・ピザオリジナルの自家製ブラウンルーを使用し、アンガスビーフやトマトにオニオン、フルーツ果汁と一緒に炒めています。

野菜と果物の自然な甘みと、アンガスビーフの旨みを感じられる仕上がりです!

また、北海道産の生乳を使用した濃厚な味わいのホワイトソースが、ボロネーゼの旨みを引き立てます。

 

スペイン産イベリコ豚のパストラミ

 

トマトソースにほうれん草、彩り鮮やかな2色はパプリカと、芳醇な香りのスペイン産イベリコ豚のパストラミを贅沢にトッピング。

通常の豚肉よりも融点が低いイベリコ豚を使っているので、お肉がとろける感覚と芳醇な香りが口いっぱいに広がります。

歯切れの良い柔らかい食感にこだわったイベリコ豚のパストラミは、塩と粗挽きのブラックペッパーのみのシンプルな味付け。

イベリコ豚本来の旨みと味わいを、最大限に引き立たせています☆

ハーブとスパイスを加えたドミノ・ピザオリジナルのトマトソースに、彩り鮮やかな野菜を合わせた、見た目にも楽しい1枚です!

 

期間限定サイドメニュー

 

販売期間:2023年12月4日(月)~2024年1月8日(月)

大切な人と特別な時間を過ごすのにぴったりな、サイドメニューも同日より登場。

「冬のごちそうクワトロ」とともに、2023年12月4日~2024年1月8日までの期間限定の販売です。

 

プレミアムローストチキン

 

プレミアムローストチキン

 

価格:デリバリー/お持ち帰り 790円(単品価格)

ローズマリーやオレガノなど5種類のハーブとスパイスを使用した、クリスマスの食卓には欠かせない本格ローストチキン。

中は柔らかく、表面はこんがりジューシーになるよう、オーダーを受けてからお店のオーブンで1つ1つ丁寧に焼き上げているこだわりの逸品です!

 

ストロベリームースケーキ

 

ストロベリームースケーキ

 

価格:デリバリー/お持ち帰り 1,699円(単品価格)

ムースにストロベリーピューレとストロベリージャムを使用し、ストロベリーの甘さと酸味、おいしさを存分に楽しめるよう仕立てた「ストロベリームースケーキ」

3層仕立てのケーキの上に、ストロベリーシュガーとラズベリー、シルバーのアラザンを装飾しています。

クリスマスにぴったりな見た目のムースケーキは、ひんやり半解凍でもいただけるスイーツです☆

 

メディア向け発表会では谷まりあさんも大絶賛

 

発表会

 

販売開始に先がけて、モデル・タレントの谷まりあさんと、「冬のごちそうクワトロ」をともに手掛けたヒルトン東京のメトロポリタングリル料理長・フィナリー・セメス氏をスペシャルゲストに招いた発表会を実施。

2023年11月20日の発表会では、会場の華やかな雰囲気にぴったりの赤色のドレスで登場した谷まりあさん。

ヒルトン東京のメトロポリタングリル料理長・フィナリー氏と、ドミノ・ピザメニューイノベーション課課長・大山幸恵さんとともにトークで盛り上がりました。

マルゲリータやクワトロ・ニッポンのピザがお好きで、ご自宅でピザパーティーをすることもあるという谷まりあさん。

一番のピザの思い出は、「誕生日やクリスマスなど家族や友達と集まる機会に食べることが多いけど、大学生の時、テスト期間の前に友達とお家に集まって勉強しながらピザを食べて頑張ったことですね」と話しました。

このたび、ヒルトン東京とドミノ・ピザの初めてのコラボレーションとなった「冬のごちそうクワトロ」は、2年越しの大プロジェクトです。

開発の際には、食材の調達・素材にこだわり、食材の美味しさを最大限に引き出せる調理方法を模索、試行錯誤を繰り返して、30種類ぐらいの試作品をつくりました。

今回発売されるピザは30種類以上の試作の中から選ばれた、冬にぴったりなスペシャル感あふれる、自信作の4つです。

 

発表会の様子

 

フィナリー氏は

 

日本のNo.1の宅配ピザチェーンであり、1000店舗以上を展開するドミノ・ピザと一緒に、クリスマスのために特別なコラボ商品をつくることができるチャンスは、私に刺激を与えました。

 

とコメント。

続けて、それぞれのクワトロの特徴について

 

『天然赤エビと4種のチーズ』は、エビをオーブンに通したときの焼き加減にこだわりました。

『燻製サーモンのクリームチーズソース』は、桜チップで燻製したスモークサーモンとクリームチーズを合わせた王道の組み合わせを実現。

『USアンガスビーフのボロネーゼグラタン』では、火の入れ具合へのこだわりはもちろん、オニオンやトマトと一緒に、アンガスビーフのボロネーゼを合わせたことで、お肉の旨味をソースに出すことができました。

『スペイン産イベリコ豚のパストラミ』では、お肉を口に入れた時の感じるベストな旨味を出すための燻製具合と、オーブンで焼きあがった時の味わいにこだわりました。

 

と、開発工程でのエピソードを語ってくださいました。

ドミノ・ピザメニューイノベーション課課長・大山幸恵さんは、

 

世界展開をされているホテルチェーンのヒルトン東京で、メトロポリタン料理長を務めていらっしゃるフィナリーさんと一緒に商品開発できるとなって、とても光栄な機会をいただくことが出来ました。

フィナリーさんは、国際スポーツイベントのケータリングのご経験が豊富でいらっしゃいます。

ドミノ・ピザのピザは、デリバリーかお持ち帰りして召し上がっていただくお食事です。

そのピザを開発するにあたって、オーブンで焼成した後の食材の食感や、他の食材とのハーモニー、少し時間を置いてから食べた時に旨味などをどう計算しつくすかというこだわりと言う点でも、意気投合できたと感じています。

今年のクリスマスは、ヒルトン東京で感じるようなスペシャル感を、ドミノ・ピザでお楽しみいただければ嬉しいです。

 

と話しました。

 

試食した谷さん

 

試食した谷まりあさんは、

 

チーズが本当にマッチしていて、燻製のサーモンはすごく香りもよくて食欲がそそられます。

本当においしいです。

ボックスを開けた瞬間からハッピーな気持ちになりました。

レストランで食べるような味わいで、チーズやスパイスが効いていたり、スモークのサーモンがのっていたり、本当に贅沢なピザの一言です。

私は一番グラタンのピザが好きでしたが、4種類全て違った味わいが楽しめるピザでした。

 

と「冬のごちそうクワトロ」を大絶賛。

最後に

 

クリスマスというハッピーな日に友達や家族とパーティーをするのにピッタリです。

皆さん、この年末は、冬のごちそうクアトロと一緒に楽しんでいただきたいです!

 

との感想をいただき、「冬のごちそうクワトロ」の美味しさを満面の笑みでアピールしてくださいました。

 

 

ヒルトン東京とコラボした、クリスマスにもぴったりな彩り豊かで贅沢な味わいのごちそうピザ。

ドミノ・ピザのヒルトン東京コラボ「冬のごちそうクワトロ」は、2023年12月4日~2024年1月8日までの期間限定で発売です☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.