ディズニー&ピクサー映画『マイ・エレメント』公開直前 夏祭りイベント

Disney(ディズニー) エンタメ 映画

Kis-My-Ft2 玉森裕太、川口春奈が浴衣姿で登場!ディズニー&ピクサー映画『マイ・エレメント』公開直前 夏祭りイベント

投稿日:

『トイ・ストーリー』の“おもちゃの世界”、『モンスターズ・インク』の“モンスターの世界”など、”もしもの世界”を舞台に数々の感動的な物語を贈り届けてきたディズニー&ピクサー。

そんなディズニー&ピクサーの最新作『マイ・エレメント』が、2023年8月4日(金)に劇場公開!

そして、公開直前となる2023年7月27日(木)、日本版声優のKis-My-Ft2 玉森裕太さんと、川口春奈さんが浴衣姿で登壇した『マイ・エレメント』公開直前 夏祭りイベントが開催されました☆

 

ディズニー&ピクサー映画『マイ・エレメント』公開直前 夏祭りイベント

 

ディズニー&ピクサー映画『マイ・エレメント』公開直前 夏祭りイベント

 

『トイ・ストーリー』の“おもちゃの世界”、『モンスターズ・インク』の“モンスターの世界”など、”もしもの世界”を舞台に数々の感動的な物語を贈り届けてきたディズニー&ピクサー。

そんなディズニー&ピクサーの最新作『マイ・エレメント』が、2023年8月4日(金)に劇場公開決定!

本作の主人公は、火の女の子・エンバーと水の青年・ウェイド。

様々なエレメントたちが共に暮らすエレメント・シティで出会った正反対な性格の二人の物語が描かれます。

そして、公開を直前に控えた2023年7月27日(木)、本作の日本版声優を務めたKis-My-Ft2 玉森裕太さんと、川口春奈さんが登壇する『マイ・エレメント』公開直前 夏祭りイベントが開催されました☆

 

”エレメント・シティ”をイメージし、カラフルな提灯などが飾り付けられ「夏祭り」のような空間となった会場でイベントは行われました。

 

玉森裕太さん2

 

イベントには、水のエレメント・ウェイド役を演じたKis-My-Ft2の玉森裕太さんと、

 

川口春奈さん1

 

火のエレメント・エンバー役川口春奈さんが浴衣姿で登場しました!

登壇後、川口春奈さんは、

 

火の女の子・エンバーを演じた川口春奈です。

今日はよろしくお願いします。

 

玉森裕太さんは、

 

水の青年・ウェイドを演じました玉森裕太です。

なんか・・・セットかわいいですね。

『マイ・エレメント』っぽくてカラフルでおしゃれじゃないですか!

 

と会場の様子を楽しんでいる様子でした。

 

お二人は浴衣のポイントを聞かれると

 

エンバーは火の女の子なので、所々に赤を入れています。

 

と川口春奈さん。

玉森裕太さんは、

 

ウェイドに負けないような透明感ある青色の浴衣です。

 

とそれぞれの浴衣をアピールしてくださいました。

 

今回のイベントでは、公開が目前に迫る作品の魅力や、夏の思い出などをテーマにトークセッションが行われました。

それぞれが演じたキャラクターの魅力を聞かれると、

川口春奈さんは、

 

私が演じたエンバーは、火のエレメントなので熱くなりやすいところもあるんですけれど、

大切な人だったり家族を思うがゆえに熱くなりやすい。

そしてまっすぐな性格がゆえに、今自分がいる環境に悩む姿なんかは共感できるキャラクターだなと思います。

 

玉森裕太さんは、

 

僕が演じたウェイドは、水のようにすごく柔軟な男の子で、その人のことをありのまま受け入れるような優しい青年です。

そんなところが好きですね。

 

とコメント。

 

ピクサー史上最もロマンティックとの評価も高い本作について、

川口春奈さんは、

 

火と水のエレメントなので、お互い触れられない存在なんですが、心を通わせていく姿はどっちのキャラクターも見ていてかわいらしかったです。

 

玉森裕太さんは、

 

心の距離をどんどん縮めていく様が描かれるんですが、やっぱり火と水なので触れ合えないんです。

そんな時のウェイドの切なそうな表情がキュンとしますね。

 

と語ってくださいました。

 

そんなウェイドとエンバー、二人が近づいていった出来事はどこだと思うか聞かれると、

川口春奈さんは、

 

正反対な二人なんですけれど、劇中で待ち合わせしてデートをするシーンがあるんです。

映画館に行ったりとか、きっとエンバーは新しい世界に飛び込んで、初めての体験だったと思います。

そんな時に横にウェイドがいて、ドキドキしていたと思います。

 

玉森裕太さんは、

 

やっぱりデートじゃないですかね。

二人の表情もすごく素敵だし・・・

まだ言えないですけど、すごく好きなシーンがあって、ちょっとぎこちないけれど「あぁ好きなんだなぁ」と思えるシーンがあって、胸がキュンとしますね。

 

とお二人とも、本作のデートシーンについて熱く語ってくださいました☆

 

また、どんなところに惹かれ合ったと思うか聞かれると、

 

川口春奈さん2

 

川口春奈さんは、

 

自分が持っていない感性がお互いにあって、お互いを高めていける関係性だから惹かれ合うんだと思います。

先行して鑑賞された方からもありましたけど、ウェイドは本当に素敵で優しくて彼氏として完璧だと思います。

 

玉森裕太さんは、

 

自分が女の子だったら、彼氏は絶対ウェイドが良いですね。

ウェイドのやさしさに触れて、エンバーもちょっとずつ本音が言えるようになったりとか、素直になっていくところも見どころです。

 

と明かしてくださいました。

 

続いて、本作で土のエレメント「ファーン」を演じた、お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおさんからのメッセージも到着!

サプライズで放映された伊達みきおさんからのメッセージを受けて、夏祭りの思い出についてのトークも。

 

玉森裕太さんは、

 

最後の夏祭りの思い出は小学校5年生くらいだったんですが、

当時好きだった女の子と夏祭り行こう。と約束したんです。

いざ集合した時にその子が浴衣を着ていて、あまりにも綺麗でとっても緊張してしまって「デートしない!」と、男友達と遊んでしまった苦い思い出がありますね(笑)

 

と夏祭りのエピソードを明かしてくださいました。

 

川口春奈さん3

 

さらに夏祭りにちなんだゲームとして、川口春奈さんと玉森裕太さんが「巨大ヨーヨー釣り」に挑戦。

ポイントの割り振られたヨーヨーを釣っていき、2人で合計12ポイントを超えたらクリアとなります。

 

玉森裕太さん1

 

浴衣姿で、夏祭りをイメージした会場の中「巨大ヨーヨー釣り」を楽しんだお二人は、合計16点を獲得。

 

川口さんがたくさんポイント稼いでくれたので、だいぶプレッシャーなくなりましたね(笑)

 

と夏祭りゲーム楽しんで、コメントをくださいました。

 

最後に玉森裕太さんと川口春奈さんから、

 

この夏は『マイ・エレメント』でキュンキュンしてほしいです。

自分に気付けなかった可能性にも気づかせてくれると思うので、ぜひ家族や友人、大切な方と観ていただければと思います。

 

エンバーとウェイドがとてもかわいくてキュンキュンできると思います。

映像もとってもきれいなので、ぜひ大きなスクリーンで観ていただければと思います。

 

と映画への期待が高まるコメントをいただき、イベントは終了しました☆

 

ディズニー&ピクサー映画『マイ・エレメント』作品紹介

 

ディズニー&ピクサー映画『マイ・エレメント』作品紹介

 

公開日:2023年8月4日(金)全国ロードショー

監督:ピーター・ソーン(『アーロと少年』)

プロデューサー:デニス・リーム(『カーズ2』、『スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐』)

キャスト:リア・ルイス、ママドゥ・アティエ

配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

 

本作の主人公は“火のエレメント”エンバーと“水のエレメント”ウェイド。

様々なエレメントたちが共に暮らすエレメント・シティで、燃えるようにちょっと短気なエンバーと流れに身を任せるタイプのウェイドは、性格だけでなく、その気になればお互いを消せる(?)性質を持ち、全てが正反対の意外なコンビ。

正反対のふたりの出会いは“エレメントの世界”にどんな化学反応を起こすのか──。

 

日本版声優のKis-My-Ft2 玉森裕太さんと、川口春奈さんが浴衣姿で登場。

”エレメント・シティ”をイメージした鮮やかな提灯など、作品のテイストが随所にちりばめられた「マイエレ夏祭り」ステージで作品の魅力を語ってくださいました。

ディズニー&ピクサー映画『マイ・エレメント』は、2023年8月4日(金)より全国ロードショーです☆

© 2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.