マクドナルド ハッピーセット「アニア」

IKSPIARI(イクスピアリ) フード ホビーグッズ レストラン

人気の恐竜や動物のギミック付きフィギュア!マクドナルド ハッピーセット「アニア」

投稿日:

マクドナルドのハッピーセットに「アニア」のおもちゃが登場!

「アニア」は、タカラトミーが展開する、動かして遊べる手のひらサイズのギミック付きフィギュア。

期間中、第1弾と第2弾で全8種類の動物と恐竜フィギュアがラインナップされます☆

 

マクドナルド ハッピーセット「アニア」

 

マクドナルド ハッピーセット「アニア」

 

販売期間:
第1弾 2023年7月14日(金)~7月20日(木)
第2弾 2023年7月21日(金)~7月27日(木)
第3弾 2023年7月28日(金)~第1弾・第2弾に登場したおもちゃ各8種の中からいずれか1つ

種類:全8種
※各おもちゃは、数量に限りがあるため、なくなり次第終了となります
※どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです

販売店舗:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)

 

タカラトミーが展開している、手のひらサイズのギミック付きフィギュア「アニア」

「動物の特徴や種類を知りたい」という子どもの知的好奇心を刺激する“立体動物図鑑”として親子で楽しめるフィギュアです。

そんな「アニア」のフィギュアが、マクドナルドのハッピーセットのおもちゃに登場!

細部にまでこだわりながら、恐竜や動物の愛らしさを引き出した手のひらサイズのフィギュアが全8種ラインナップされます。

頭や足などを動かすことができるほか、岩場や水面といった生息地モチーフのパーツが付属。

さらに、生き物の名前や生息地などが書かれた解説カードが1枚セットになっています。

解説カードの裏面は、生息地をイメージした背景デザインになっていて、ディスプレイを楽しむこともできます☆

 

ハッピーセット「アニア」第1弾

 

ハッピーセット「アニア」第1弾

 

ハッピーセット「アニア」第1弾に登場するのは、陸に生息する、人気の動物や恐竜たち。

ラインナップは「ティラノサウルス」「トリケラトプス」「ライオン」「ジャイアントパンダの子ども」の4種です。

 

ティラノサウルス

 

ティラノサウルス

 

ティラノサウルスと岩場のパーツがセットになったおもちゃです。

ティラノサウルスのフィギュアは、足を上下に動かすことができます。

岩場のパーツに取り付けてディスプレイも楽しめるおもちゃです。

 

トリケラトプス

 

トリケラトプス

 

頭を上下に動かせるトリケラトプスのフィギュア。

恐竜の化石デザインが入った石の壁がセットになっています。

トリケラトプスの後ろに置いて楽しめる背景カード付です☆

 

ライオン

 

ライオン

 

ライオンと岩場のパーツがセットになったおもちゃ。

頭を左右に振ることができます。

岩場のパーツにライオンを取り付けて、サバンナのような世界観を楽しむのもおすすめです。

 

ジャイアントパンダの子ども

 

ジャイアントパンダの子ども

 

頭を上下に動かせるギミック付きの「ジャイアントパンダの子ども」フィギュア。

取り付けて飾れる、切り株のパーツがセットになっています。

また、切り株はコマのように回して遊ぶこともできます☆

 

ハッピーセット「アニア」第2弾

 

ハッピーセット「アニア」第2弾

 

ハッピーセット「アニア」第2弾には、海に生息している生きもののフィギュアが登場!

「ホッキョクグマ」「ラッコ」「スピノサウルス」「モササウルス」の4種類のうちいずれか1種類がもらえます。

 

ホッキョクグマ

 

ホッキョクグマ

 

ホッキョクグマと氷山のパーツがセットになったおもちゃです。

頭を上下に動かすことができます。

氷山のパーツをつけると、水に浮かべることができ、家庭用プールやお風呂場でも遊べるおもちゃです☆

 

ラッコ

 

ラッコ

 

ラッコと水面のパーツがセットになったおもちゃです。

ラッコ部分が回転する仕組みになっていて、手で回したり、上から水を当てて回すこともできます。

ラッコを水にぷかぷか浮かべても楽しめるフィギュアです。

 

スピノサウルス

 

スピノサウルス

 

胴の背骨が上に長く伸びている姿が特徴の恐竜「スピノサウルス」

スピノサウルスのフィギュアと、水面のパーツがセットになっています。

尻尾を左右に動かすことができ、水に浮かべながら泳いでいるようなシーンを再現して遊べます☆

 

モササウルス

 

モササウルス

 

先史時代に海の食物連鎖の頂点に君臨した「モササウルス」のフィギュア。

尻尾を左右に動かすことができるギミック付きです。

水面パーツをモササウルスにセットすると、まるで水面から顔を出しているような様子を再現できます。

 

ハッピーセット「アニア」週末プレゼント

 

対象日:2023年7月15日(土)16日(日)17日(月・祝)

 

2023年7月15日(土)からの3日間は、ハッピーセット「アニア」を1セット購入でもらえる「週末プレゼント」を実施。

ハッピーセット「アニア」1セット購入ごとに「アニアスペシャルDVD 2023」がプレゼントされます。

「アニア」のお楽しみ映像がたくさん入った、ハッピーセットオリジナルのDVDです☆

※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります

 

人気の動物や恐竜たちの、可動ギミック付き手のひらサイズフィギュア。

マクドナルドのハッピーセット「アニア」は、2023年7月14日(金)から全国のマクドナルド店舗にて発売です☆

© TOMY

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.