しゃぶしゃぶ温野菜「トムヤムクン風ラムしゃぶ」8

フード レストラン 食レポ

【実食レポ】パクチー食べ放題トムヤムクン風&ジンギスカン鍋!しゃぶしゃぶ温野菜「ラムしゃぶ食べ放題コース」

投稿日:

厳選した肉と新鮮な野菜がこだわりのだしで楽しめる『しゃぶしゃぶ温野菜』に、2023年6月1日(木)より期間限定で「ラムしゃぶ食べ放題コース」が登場!

爽やかな辛さのトムヤムクンだしで楽しむ「トムヤムクン風ラムしゃぶ」はだしの爽やかな辛さと肉のしっとりとした食感、パクチーの香りの三味一体となったラムしゃぶが味わえます。

生ビールやハイボールが進む「温野菜風ジンギスカン鍋」とあわせて紹介していきます。

 

しゃぶしゃぶ温野菜「ラムしゃぶ食べ放題コース」

 

しゃぶしゃぶ温野菜「トムヤムクン風ラムしゃぶ」5

 

価格:ラムしゃぶ食べ放題コース 3,980円(税込4,378円)

発売日:2023年6月1日(木)

販売店舗:「しゃぶしゃぶ温野菜」店舗

 

厳選したお肉とこだわりの野菜が楽しめる『しゃぶしゃぶ温野菜』に、期間限定で「ラムしゃぶ食べ放題コース」が登場!

期間限定のだしとして、「トムヤムクンだし」「温野菜風ジンギスカン鍋」が仲間入り。

期間限定のだし2種、または「トムヤムクンだし」と「温野菜風ジンギスカン鍋」のどちらかと、お好きなおだしもう1種を組み合わせて選ぶことができます。

ラムしゃぶやたんしゃぶなど13種の肉、こだわりの野菜、おつまみなど60種以上が食べ放題のメニューを紹介していきます。

 

トムヤムクン風ラムしゃぶ

 

しゃぶしゃぶ温野菜「トムヤムクン風ラムしゃぶ」17

 

初夏の爽やかさが感じられる、酸っぱ辛い「トムヤムクンだし」に、相性抜群なシャキシャキのパクチーなどの野菜とラム肉が食べ放題になったセット。

 

しゃぶしゃぶ温野菜「トムヤムクン風ラムしゃぶ」8

 

だしは、世界三大スープのひとつといわれているトムヤムクンを温野菜風にアレンジ。

チキンをベースにしたスープに、海老醤とナンプラーで魚介の旨味をプラス。

トムヤムクンの香りの決め手である、レモングラスや唐辛子などの香辛料を合わせた爽やかな辛さが特徴です。

 

しゃぶしゃぶ温野菜「トムヤムクン風ラムしゃぶ」22

 

また、だしやパクチーをより美味しく食べられる、柔らかくクセの少ないラムしゃぶもポイント。

 

しゃぶしゃぶ温野菜「トムヤムクン風ラムしゃぶ」10

 

さっとしゃぶしゃぶしたパクチーを巻いて食べると、だしの爽やかな辛さと肉のしっとりとした食感、パクチーの香りの三味一体となったラムしゃぶが味わえます。

 

しゃぶしゃぶ温野菜「トムヤムクン風ラムしゃぶ」19

 

「トムヤムクン風ラムしゃぶ」では、期間限定のだし(トムヤムクンだしorジンギスカン鍋)と、好きなおだしをもう1種選択可能。(※期間限定のだし2種でも可)

 

しゃぶしゃぶ温野菜「トムヤムクン風ラムしゃぶ」7

 

ラムしゃぶのほか、牛肉との相性もバッチリ!

脂肪分が少なくあっさりとしたたんしゃぶなど13種のお肉から選べます。

 

しゃぶしゃぶ温野菜「トムヤムクン風ラムしゃぶ」6

 

シャキシャキ食感の旬の野菜が、好きな味のおだし2種で楽しめます。

 

しゃぶしゃぶ温野菜「トムヤムクン風ラムしゃぶ」14

 

〆は肉や野菜の旨みが染み出した、トムヤムクンだしで食べる「トムヤムラーメン」がおすすめ。

 

しゃぶしゃぶ温野菜「トムヤムクン風ラムしゃぶ」4

 

中華麺をだしにそのまま入れて食べることでエスニック風のラーメンが完成します。

 

しゃぶしゃぶ温野菜「トムヤムクン風ラムしゃぶ」2

 

パクチーをたっぷりトッピングすることで、味の変化も楽しめます。

 

しゃぶしゃぶ温野菜「トムヤムクン風ラムしゃぶ」13

 

水餃子に生のままパクチーをたっぷり乗せていただくのもおすすめ!

 

しゃぶしゃぶ温野菜「トムヤムクン風ラムしゃぶ」9

 

自分好みのパクチーアレンジを見つけ、パクチーを無限に堪能できる食べ放題メニューです☆

 

温野菜風ジンギスカン鍋

 

しゃぶしゃぶ温野菜「トムヤムクン風ラムしゃぶ」3

 

しゃぶしゃぶで“ジュ~ジュ~”とした食欲をそそる音がポイントの、新感覚の「温野菜風ジンギスカン鍋」

 

しゃぶしゃぶ温野菜「トムヤムクン風ラムしゃぶ」1

 

醤油とコチュジャンベースの甘辛いジンギスカンだれをかけて焼いて仕上げるお鍋。

 

しゃぶしゃぶ温野菜「トムヤムクン風ラムしゃぶ」18

 

野菜うまみがジンギスカンだれに溶け込んだ美味しいお鍋が完成!

 

しゃぶしゃぶ温野菜「トムヤムクン風ラムしゃぶ」20

 

「温野菜風ジンギスカン鍋」でおすすめしたい旬野菜は3種類。

鈴かぼちゃや、淡路島産たまねぎ、ピーマンなど、色鮮やかな野菜とも好相性。

 

しゃぶしゃぶ温野菜「トムヤムクン風ラムしゃぶ」11

 

こっくり濃いめの味付けで、ごはんもどんどん進みます。

 

しゃぶしゃぶ温野菜「トムヤムクン風ラムしゃぶ」16

 

「温野菜風ジンギスカン鍋」は、大根おろしをトッピングするのもおすすめ。

 

しゃぶしゃぶ温野菜「トムヤムクン風ラムしゃぶ」21

 

大根おろしをのせることで、さっぱりとした味わいに味変することが可能です。

生ビールやハイボールが進む、やみつきになる味わいの新感覚鍋です。

 

 

本格的なトムヤムクンだしが口いっぱいに広がる、爽やかな辛さを楽しめる鍋。

しゃぶしゃぶ温野菜から、2023年6月1日(木)より期間限定で登場する「トムヤムクン風ラムしゃぶ」「温野菜風ジンギスカン鍋」の紹介でした!

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.