映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』カンヌ国際映画祭記者会見2

映画

ハリソン・フォード、マッツ・ミケルセン、ジェームズ・マンゴールドらが想いを語る!映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』カンヌ国際映画祭記者会見

投稿日:

映画界の巨匠スティーブン・スピルバーグ監督と「スター・ウォーズ」シリーズを手掛ける、ルーカスフィルムの超豪華制作陣がタッグを組み、主演をハリソン・フォードが務めた、世界中で人気を誇るアドベンチャー・シリーズ「インディ・ジョーンズ」

そのシリーズ最新作『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』が、ついに2023年6月30日(金)に全世界同時公開!

公開を前に、第76回カンヌ国際映画祭にて本作のフォトコールと、記者会見が行われ、インディ・ジョーンズを演じる主演のハリソン・フォードさんら、豪華キャスト・スタッフ陣が出席し、本作への熱い想いを存分に語ってくださいました。

 

映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』カンヌ国際映画祭記者会見

 

映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』カンヌ国際映画祭記者会見1

 

「インディ・ジョーンズ」は、考古学者にして冒険家の主人公インディ・ジョーンズが秘宝を求めて世界中を飛び回りながら、様々な危険や謎に立ち向かい冒険を繰り広げていく、不朽のアドベンチャー・シリーズ。

最新作では、“人類の歴史を変える力”を持つ究極の秘宝を巡り、考古学者にして冒険家のインディが因縁の宿敵、元ナチスの科学者フォラーと全世界を股にかけて陸・海・空と全方位で争奪戦を繰り広げる!

巨匠ジョン・ウィリアムズのおなじみのテーマ曲「レイダース・マーチ」に乗せて、インディと共に映画館で壮大な冒険を体験する究極のアクション・アドベンチャーの幕がついに上がります。

先日、同じくカンヌ国際映画祭にて行われたプレミア上映では、観客から割れんばかりの拍手とスタンディングオベーションが巻き起こり、観客や海外メディアからも絶賛の声が相次いだ本作。

『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』カンヌ国際映画祭ワールドプレミア
ハリソン・フォードが名誉パルム・ドールを受賞!『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』カンヌ国際映画祭ワールドプレミア

続きを見る

 

映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』カンヌ国際映画祭記者会見2

 

この日行われたフォトコールでは、インディ・ジョーンズとしては最後の出演となる、映画界のレジェンド、ハリソン・フォードさんがまさにインディ・ジョーンズのような、シックでダンディなスーツ姿を披露。

さらに、本作でインディと行動を共にするヘレナを演じるフィービー・ウォーラー=ブリッジさんや、インディが対峙することとなる宿敵フォラー役マッツ・ミケルセンさん。

 

映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』カンヌ国際映画祭記者会見3

 

さらに本作でスピルバーグから監督を引き継いだジェームズ・マンゴールドさんらが登場し、世界中から集まったメディアの写真撮影に応じました。

その後の記者会見では、全世界で人気を誇るシリーズの集大成とあって、会場は各国のメディアの記者で超満員になるなど、熱気が溢れんばかり。

 

映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』カンヌ国際映画祭記者会見4

 

ハリソン・フォードさんは、【名誉パルム・ドール】を受賞したことについて

 

言葉では言い表せない気持ちでした。

今も言葉にならないんだ。

カンヌという場所で温かく歓迎され、とてもいい気分でした

 

と、その喜びを表現。

さらに、

 

良い映画を観たかったんだ。

最後を飾るにふさわしい物語をね。

これまで若さに頼って生きてきたこの男の、変わらなければならない姿を。

人間関係にしても、もっと深いものと、人生の重みを見たかった。

これ以上の脚本は望めないよ。これ以上の出演陣も。

監督やジョン・ウィリアムズが吹き込んだ情熱や手腕もそう。

本当に幸運なことだった。

 

と、本作を共に作り上げたキャストやスタッフ陣への感謝を述べました。

さらに本作でインディ・ジョーンズを引退する時だと思ったことについて、

 

私を見ればわかるだろう?(笑)

少し立ち止まって休む必要があるからね。

私はこの仕事も、このキャラクターも、彼が私の人生にあたえてくれたことも、そのすべてが大好きなんだ。

それがすべてだね。

 

とユーモアを交えて会場を沸かせながら、インディ・ジョーンズが彼の人生とって大きなものであったことを明かしてくれました。

 

映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』カンヌ国際映画祭記者会見5

 

そして、スピルバーグから本作を引き継いだジェームズ・マンゴールド監督は、本作の監督をひきうけた理由について、

 

ハリソンは伝説的なスターである前に、ひとりの役者であり、常に自分が演じるべきものを探しているんだ。

彼と最初に話した時、脚本に求めてきたものは、この映画の存在意義だったんだ。

彼のように疑問や要求をしっかりと持った人と仕事ができるのは、脚本家としてまたとない機会さ。

簡単に答えを出さず、疑問を持てと言ってくれる人なんだ。

私がこの映画に参加した大きな理由はそこだよ。

ハリソン・フォードから芸術の誘いを受けたと感じたからなんだ。

 

と、その大きな選択をしたきっかけについて振り返りました。

そして本作で、インディと対峙することとなるマッツ・ミケルセンさんは

 

私が俳優を志すずっと前の話ですが、僕はインディ・ジョーンズになりたかったんだ。彼にね。

この映画は世界中にインパクトを与えたんだよ。

「インディ・ジョーンズ」は誰からも愛されているんだ。

その理由は、この映画には魅力があるからだと思うんだ。

インディには欠点がある。

彼は嘘をつき、盗みを働く。

でも、私たちは彼のようになりたいと思う。

それだけ、彼には魅力があるんだ。

私の仕事仲間の多くは、特に監督の場合、この映画を観て監督になりたいと決心したんだよ。

そんな作品に参加できてとても誇りに思っています。

 

と、インディ・ジョーンズへの長年の憧れと「インディ・ジョーンズ」シリーズへ参加できた喜びを熱く語りました。

ハリソン・フォードさんやマッツ・ミケルセンさんらハリウッドを代表する名優達と、製作総指揮を務めるジョージ・ルーカスさん、スティーブン・スピルバーグさん。

そして監督のバトンを受け取った、確かな実力を持つジェームズ・マンゴールド監督が贈るインディ・ジョーンズ最後の冒険。

2023年6月、新たな「インディ・ジョーンズ」が世界中を興奮とスリル満点のアドベンチャーの世界に誘い、熱く盛り上げます☆

 

映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』作品概要

 

映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』作品概要

 

監督:ジェームズ・マンゴールド(「フォードvsフェラーリ」「LOGAN/ローガン」)

製作:キャスリーン・ケネディ、フランク・マーシャル、サイモン・エマニュエル

製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、ジョージ・ルーカス

音楽:ジョン・ウィリアムズ

出演:ハリソン・フォード、フィービー・ウォーラー=ブリッジ、アントニオ・バンデラス、ジョン・リス=デイヴィス、マッツ・ミケルセン

 

映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』は、2023年6月30日に劇場公開です☆

マッツ・ミケルセンさん4
フォラー役を演じるマッツ・ミケルセンが登場!大阪コミコン 2023『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』特別ステージ

続きを見る

映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』
手に汗握るカーチェイスのクリップ映像公開!映画『インディ・ジョーンズと運命のダイヤル』

続きを見る

©2023 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved.

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.