Disney(ディズニー) 動画 映画

スター・ウォーズ:ビジョンズ第2弾や『エド・シーラン:THE SUM OF IT ALL』などを配信!2023年5月ディズニープラス注目作品まとめ

投稿日:

ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス「ディズニープラス」

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も配信されています。

今回は2023年5月に配信開始される注目作品をまとめて紹介していきます☆

 

2023年5月ディズニープラス注目作品まとめ

 

© 2023 Disney and its related entities

 

ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス「ディズニープラス」

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も充実しているストリーミングサービスです。

2023年5月は、グラミー賞受賞アーティストの密着ドキュメンタリー『エド・シーラン:THE SUM OF IT ALL 』が独占配信スタート。

また、5月4日のスター・ウォーズの日には『スター・ウォーズ:ヤング・ジェダイ・アドベンチャー』と『スター・ウォーズ:ビジョンズ Volume 2』が独占配信されます。

そのほか、日本ドラマの第二弾『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン 2や、オリジナル韓国ドラマシリーズ『私たちの人生レース』など、映画、アニメ、ドラマの様々なコンテンツが配信されます☆

 

ドキュメンタリーシリーズ『エド・シーラン:THE SUM OF IT ALL』

 

 

配信日:2023年5月3日(水)

エピソード数:全4話/一挙配信

世界的スーパースターでありグラミー賞受賞アーティストのエド・シーランの人生と、大ヒットを生み出す裏側を描いたドキュメンタリー。

エミー賞受賞プロデューサーが贈る、初公開となるエド・シーランの個人的な記録やインタビュー、パフォーマンスを織り交ぜながら、エドがどのような経験を経てアーティストとしての地位を築いていったかを追う。

『PSY SUMMER SWAG 2022』

 

『PSY SUMMER SWAG 2022』

© 2023 P NATION Corporation. All rights reserved.

 

配信日:2023年5月3日(水)

3年ぶりの開催で35万人のファンが熱狂した、「江南スタイル」で一世を風靡したPSYの最新コンサートフィルム。

2011年からスタートした夏の風物詩とも言われているこのライブは、観客もびしょ濡れになりながら楽しむライブで、なんと1公演あたりに使用される水の量は300トン!

代表曲「江南スタイル」や、大人気曲「ThatThat」まで、ハイテンションなパフォーマンスを楽しめるライブ映像配信です。

 

『ある日~真実のベール』

 

『ある日~真実のベール』

© 2021. Chorokbaem Media / The Studio M. all rights reserved

 

配信日:2023年5月3日(水)

エピソード数:全8話/一挙配信

「サイコだけど大丈夫」のキム・スヒョン×「華政」のチャ・スンウォン出演の社会派犯罪ドラマ!

一夜にして殺人容疑者となった平凡な大学生の葛藤と彼の無罪を信じ真実に迫る落ちこぼれ弁護士の奮闘をスリリングに描くクリミナル・サスペンスです。

ある日ひょんなことから女性と出会った大学生のキム・ヒョンスは、彼女のミステリアスな雰囲気に飲まれて一夜を共にする。

ところが、目が覚めたヒョンスが発見したのはメッタ刺しにされた女性の遺体だった―。

 

『今、別れの途中です』

 

『今、別れの途中です』

©SAMHWA NETWORKS

 

配信日:2023年5月3日(水)

エピソード数:全16話/一挙配信

「ザ・グローリー」で話題沸騰のソン・ヘギョ×「九尾の狐とキケンな同居」で人気急上昇若手俳優チャン・ギヨンが贈る、甘く切ない大人のラブストーリー。

華やかなファッション業界を舞台に、恋愛より仕事を優先するファッション会社のデザインチーム長と、業界で一目置かれるフォトグラファーの運命的な恋を描く。

 

『チョン・ヘインの I ♥ NEW YORK』

 

『チョン・ヘインの I ♥ NEW YORK』

Licensed by KBS Media Ltd. ©2019KBS. All rights reserved

 

配信日:2023年5月3日(水)

エピソード数:全8話/一挙配信

新世代スター俳優のチョン・へイン(『コネクト』『スノードロップ』)が、死ぬまでに一度は行きたかったというニューヨークを歩いて旅する自身初のドキュメンタリーシリーズ。

チョン・へイン本人がプロデューサーとなり、8日間の旅を企画。

食べて、笑って、観光する、ドラマや映画では見られない、国民的彼氏チョン・へインのありのままの貴重な姿に注目。

 

『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン2

 

『明日、私は誰かのカノジョ』シーズン2

©「明日、私は誰かのカノジョ」製作委員会・MBS

 

配信日:2023年5月3日(水)毎週水曜日1話ずつ配信

2019年より連載中、累計500万部を突破し、『第68回小学館漫画賞』を受賞した人気漫画。

レンタル彼女、パパ活、風俗、ホスト沼、リアルすぎる心理描写がSNSなどで大反響を呼んだ話題のドラマの続編。

シーズン2では、茅島みずき、入山法子を新たなキャストに迎え、原作の「洗脳編」「What a Wonderful World編」が実写化となる。

 

『スター・ウォーズ:ヤング・ジェダイ・アドベンチャー』

 

配信日:2023年5月4日(木・祝)

エピソード数:全25話/1~7話一挙配信

5月4日はスター・ウォーズの日。

さらに、2023年は 『スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還』公開より40周年記念!

大共和国時代を舞台に、ジェダイの若者たちがフォースを学び、銀河を探検し、困っている市民や生き物を助け、その過程でジェダイになるための貴重なスキルを身につける様子を描いたアニメーションシリーズ。

製作総指揮は、ルーカスフィルムのジェームズ・ウォー、ジャッキー・ロペス、ジョシュ・ライムズらが務める。

 

『スター・ウォーズ:ビジョンズ Volume 2』

 

配信日:2023年5月4日(木・祝)

エピソード数:全9話/一挙配信

スター・ウォーズ:ビジョンズがディズニープラスにカムバック!

ディズニーとルーカスフィルムによる短編アニメーション『スター・ウォーズ:ビジョンズ』シリーズの第2弾です。

Volume 2は、世界中の9つのスタジオが制作する9本の短編アニメーション集となり、それぞれが「スター・ウォーズ」をもとにした新しい視点のストーリーを描く。

 

『「ママとわたしと過去と未来」 ライブ!』

 

配信日:2023年5月5日(金・祝)

『ママとわたしと過去と未来」ライブ!』を自宅で体験できるライブ映像。

「Where Am I Going」や「Convince Me」などのオリジナル曲や「Go On Living Without Your Love」などの90年代のカバー曲など、アレグラの物語と彼女の魅力的なタイムトラベルのファンを魅了した音楽テーマを取り入れたショーが楽しめる。

 

『プランナーズ』

 

配信日:2023年5月5日(金・祝)

エピソード数:全9話/一挙配信

37歳の女性マレーナ・カレガルの復活の物語を描くアルゼンチンのコメディ。

彼女は最近、有名なイベント企画会社のオーナーであるマルコス・グティエレスと離婚したばかり。

彼の会社は、過去15年間に渡りマレーナの職場でもあったため、彼女は離婚と同時に一夜にして新たなる現実に直面する。

離婚、失業、人けのない邸宅、そして将来の不安だ。

そんな中、マレーナはエネルギーと向上心にあふれた女性であるカリと出会い、自分たちのイベント企画会社を立ち上げることに。

マレーナは自分の経験をすべて生かしてチームを結成し、この事業に命を吹き込もうと健闘。

やがて彼女の新会社は元夫の会社のライバルとなり、激しいバトルが繰り広げられる。

 

『パドマと出会うアメリカの味 シーズン2』

 

配信日:2023年5月5日(金・祝)

エピソード数:全14話/#5-14一挙配信

受賞歴のある料理研究家、司会者、エグゼクティブプロデューサーのパドマ・ラクシュミが視聴者をアメリカ横断の旅に誘い、さまざまな移民グループの豊かで多様な食文化を探求し、今日のアメリカの食を大きく形成してきた人々を探し求める。

先住民のコミュニティから最近移住してきた人々まで、パドマは全米のアメリカ人と一緒に食事をして、食べ物、人間性、歴史のルーツと関係を明らかにする。

本シリーズでは、ロサンゼルスの韓国人の新年祝いやマイアミのキューバ人のクリスマスなど、様々な移民たちの文化や街を通して、その独特な伝統を中心にお届け☆

 

『私たちの人生レース』

 

『私たちの人生レース』

© 2023 Disney and its related entities

 

配信日:2023年5月10日 (水)

エピソード数:全12話/毎週水曜日2話ずつ配信

人生って、レースのようなもの――

キャリアと恋愛を奮闘する現代女性にエールを送るのオフィス・サクセスストーリー。

『華政』のイ・ヨニから東方神起のユンホまで、豪華キャストが集結!

スペックはゼロだが強い情熱だけは持つパク・ユンジョが、思いがけず親友のリュ・ジェミンが務める大企業の広報室に就職した後、ロールモデルに出会い自分の潜在能力を開花させて、平凡から非凡へ。

「ハイエナ -弁護士たちの生存ゲーム-」のキム・ルリが脚本を担当。

 

『ザ・マペッツ・メイヘム』

 

配信日:2023年5月10日 (水)

エピソード数:全10話/一挙配信

愛らしい魅力で笑いと感動を届けるマペットたちが大活躍する「ザ・マペッツ」シリーズの新作ドラマ。

大人気マペット・バンド“エレクトリック・メイヘム”が、初のスタジオ・アルバムを制作するため旅に出た!

彼らはアルバムのミリオンセラー達成という目標を掲げ、レーベルの若き重役の助けを受け現代音楽スターたちと出会いながら、壮大な音楽の旅を続ける。

 

『タイム・スイッチ』

 

配信日:2023年5月10日 (水)

エピソード数:全8話/一挙配信

100年の時を隔てて、2人のブラジル人女性の体が入れ替わってしまう様子を描いたブラジルのファンタジー。

自己中なインフルエンサーである女性・パスは、アグアマリーニャの町にやって来た。

だが地元の活動家と衝突し、攻撃的な言葉で侮辱したとして大バッシングを受け、表舞台から抹殺されてしまうのだった。

一方、100年前の1922年、セシリアは両親の死後、アグアマリーニャで望まない男性と結婚させられ不本意な人生を強いられていた。

不思議なことに、この2人の体が入れ替わってしまう。

 

『ランベール vs ランベール:尊厳死とは何か』

 

配信日:2023年5月10日 (水)

エピソード数:全4話/一挙配信

10年以上にわたる家族、医療、法律、政治、メディアの武勇伝が、ありえない紆余曲折を経て、死の前夜までを描いたフランスのドキュメンタリー。

2019年7月11日にランスの病院で息を引き取ったヴァンサン・ランベールは、2008年に交通事故に遭い、32歳の看護師は重度の障害を負ってしまったのだ。

この若者の命の問題は、生と死の問題に対する社会全体の関係をどのように覆したのだろうか。

 

『キング・オブ・リオ シーズン3』

 

配信日:2023年5月10日 (水)

エピソード数:全10話/一挙配信

リオデジャネイロを舞台に、麻薬密売人のエヴァンドロと、連邦捜査官のモレロの対立を描くブラジルのクライムスリラー。

1990年代のリオデジャネイロは犯罪帝国を築こうとする野心的な起業家エヴァンドロにとってはまさに完璧な舞台。

しかしエヴァンドロの計画の前に、自己破壊的な連邦捜査官モレロが立ちはだかる。

モレロはエヴァンドロのことを相手として申し分ない敵だと考えていた。

そして、2人の戦いが始まる。

シーズン3では、家族の問題に直面するモレロ。

エヴァンドロは新しい敵に対処しながら、新たなビジネスチャンスをつかんでいく。

なお、5月3日にはシーズン1と2が配信開始。

 

『独身女の禁酒ライフ シーズン2』

 

配信日:2023年5月10日 (水)

エピソード数:全10話/一挙配信

20代でアルコール依存症の、ニューヨークのメディア企業で大失態を犯したサマンサ・フィンクの人生を描くコメディドラマシリーズ。

1年半の禁酒を経験し、サマンサはようやく祝福に値する人生だと感じるようになる。

しかし、サマンサは、ときには人生には別の道があるということを学ぶ。

サマンサは、可能な場所では変化を起こし、そうでない場所では不快感の中に身を置き、その状況さえ楽しむ方法を考え出さねばならない。

 

『クレーターをめざして』

 

配信日:2023年5月12日 (金)

月面コロニーを舞台にした、青春アドベンチャーストーリー。

月の採掘コロニーで育ったケイレブは、父親の死によって、遠く離れた惑星に永久移住することになる。

しかし出発を前に、父の最後の願いをかなえるため、3人の親友と地球から新たにやってきた仲間とともに、月面ローバーをハイジャックして謎のクレーターを探索する冒険の旅に出る。

 

『ハード・プレイ』

 

配信日:2023年5月19日 (金)

90年代に人気を博したスポーツ・コメディ映画「ハード・プレイ」のリメイク版。

かつて有望なバスケ選手として注目を集めるも、現在はアマチュアプレーヤーとして活躍するジェレミーとカマール。

二人は衝突しながらも互いの夢を叶えるため、力を合わせてバスケ大会優勝に挑む。

主演キャストには、本作が俳優デビュー作となる大人気新世代ラッパーのジャック・ハーロウ。

 

『アメリカン・ボーン・チャイニーズ 僕らの西遊記』

 

配信日:2023年5月24日 (水)

エピソード数:全8話/一挙配信

2023年のアカデミー賞を席捲した俳優たちと、マーベル『シャン・チー/テン・リングスの伝説』の監督がタッグを組んだ夢のアクションコメディシリーズ。

ごく平凡な高校生活と家庭生活を送る若者ジン・ワンが、 新しいクラスメイトの留学生と顔を合わせた新学期初日、複数の世界がクラッシュしていつのまにか中国神話の神々の戦いに巻き込まれてしまう―。

アカデミー賞初、アジア人で主演女優賞に輝いたミシェル・ヨー、助演男優賞初受賞キー・ホイ・クァン出演。

 

『チップとデールのパークライフ シーズン2』

 

配信日:2023年5月24日 (水)

エピソード数:全18話/1~6話一挙配信

大都市の公園を舞台にチップとデールが大騒動を巻き起こすアニメーションシリーズの第二弾。

チップとデールは相変わらずどんぐりを増やそうと躍起になっていますが、彼らの波乱万丈な性格のせいで、物事がうまくいかないことが多く、しばしば不可能な状況に陥ってしまう。

プルート、ドナルド、そして、さらに多くのディズニーキャラクターと一緒に、さらにワイルドでクレイジーな冒険を繰り広げる!

 

『ママとわたしと過去と未来 シーズン2』

 

配信日:2023年5月24日 (水)

エピソード数:全7話/一挙配信

魔法のブレスレットによって主人公の人生が劇的に変化する様子を描く、ラテンアメリカのファンタジー・ミュージカルシリーズ。

シーズン2では、ブレスレットが起動して、マルコが現在にたどり着く。

新たな世界に魅了されたマルコは、アレグラのいる現在に留まる方法を探る。

シャープ家に手を貸すが、現在に連れてこられた理由を解明し、解決すべき問題を見つけなければならない。

ブレスレットに隠された未知の危険も知ることになる。

 

『クリアリング 囚われの子供たち』

 

『クリアリング 囚われの子供たち』

© 2023 Disney and its related entities

 

配信日:2023年5月24日 (水)

エピソード数:全8話/一挙配信

少女の行方不明事件をきっかけに、恐ろしいカルト教団で育った幼少期のトラウマと向き合う事を強いられた女性を描く、オーストラリアのサイコスリラー・ドラマシリーズ。

彼女は罪のない子供たちの誘拐や強要を止めるために、過去とどう向き合うのかー。

過去と現在、現実と悪夢の境界線を曖昧にしながら、じわじわと心と体が蝕まれていくカルト教団の生き残りの悪夢に迫る。

 

『カーダシアン家のセレブな日常 シーズン3』

 

配信日:2023年5月25日 (木)

エピソード数:全10話/毎週木曜日1話ずつ配信

世界で最も有名なセレブ一家、カーダシアン家の新たな日々に密着したリアリティ番組の最新オリジナルシリーズの第3弾。

それぞれが起業家としてビジネスで成功をおさめ、プライベートでも結婚や出産といった経験を通してさらなる深い絆で結ばれるカーダシアン家。

本作では、最も成功した女性たちであり、パワフルな起業家、そして母親として活躍する一家の新たな日常に迫る。

 

『アボット エレメンタリー シーズン2』

 

『アボット エレメンタリー シーズン2』

© 2023 Warner Bros.Entertainment&20th Television. All rights reserved.

 

配信日:2023年5月31日 (水)

エピソード数:全22話/14~22話一挙配信

第80回ゴールデングローブ賞3部門受賞!

Rotten Tomatoesで100%フレッシュ(高評価)を獲得し、全米で話題沸騰中の注目作。

フィラデルフィアにある資金不足の公立小学校を舞台に、生徒たちにより良い教育を提供できるよう奮闘する教師たちや、ちょっと無神経な校長の活躍を描くコメディ・ドラマシリーズのシーズン2。

シーズン1の終わりでは、若手教師で情熱はあるものの、空回り気味の主人公ジャニーン(キンタ・ブランソン)はこの小学校に身を捧げることを決意する。

そして、学校を立て直し、地元のチャータースクールと同じように良い学校にしようと決意するがー。

 

『アクトレス』

 

配信日:2023年5月31日 (水)

エピソード数:全8話/一挙配信

トルコの人気女優の秘密の二重生活を描いたトルコのクライムスリラー。

華やかな世界で活躍するトルコの人気女優ヤスミン・デリンだが、実は裏の顔があった。

昼の顔に反して、夜には復讐者に変身して、女性や子供に対する犯罪を犯した人たちを成敗していたのだ。

彼女の目的とは一体―。

 

『終わってない!40代わたしのリスタート』

 

配信日:2023年5月31日 (水)

エピソード数:全13話/一挙配信

5年前に捨てた人生とキャリアを再開しようと努力する姿を描くコメディドラマシリーズ。

ネル・セラーノは一文無しで、最近独身になったばかり。

自ら認める最悪な人間で、10年前に捨てた人生とキャリアを再スタートさせようと努力している。

ネルは唯一見つけた仕事である死亡記事を書く仕事に就くと、思いもよらないところから人生のアドバイスをもらうようになる。

 

スター・ウォーズの日にあわせて配信される『スター・ウォーズ:ビジョンズ Volume 2』や『エド・シーラン:THE SUM OF IT ALL』などオリジナルコンテンツも盛りだくさん!

ディズニー公式動画配信サービス「ディズニープラス」にて、2023年5月に配信開始される注目作品の紹介でした。

後期メニュー
『ファンタジア』モチーフのメニューも!六本木ヒルズ森タワー「ディズニープラス」タイアップカフェ

続きを見る

スター・ウォーズ オリジナルドラマシリーズ『アソーカ』本ポスター
8月23日よりディズニープラスで初回2話配信決定!スター・ウォーズ オリジナルドラマシリーズ『アソーカ』

続きを見る

© Disney

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.