ウイロバー2

お菓子

【愛知】ウイロバーやういろモナカが人気!大須ういろ

投稿日:

名古屋お菓子の定番「ういろう」の名店、大須ういろ。

昭和22年(1947年)に創業した老舗ですが、既存のういろうに限らず、デザイン性に優れたウイロバーやういろモナカなどが人気!

今回はそんな大須ういろうのウイロバー、ういろモナカ、ひと口ういろを紹介します☆

 

大須ういろ

 

大須ういろう

 

販売店舗

大須ういろ 本店|大須/仁王門通り
所在地
〒460-0011 名古屋市中区大須2-18-42

大須ういろ 大須北店|大須/観音通り
大須ういろ 本部店(大高工場直売店)
大須のきしめん|名古屋駅/サンロード地下街

ほか、東海キヨスク(JR名古屋駅) など

 

昭和22年(1947年)に創業した「大須ういろ」

米粉と砂糖を使ったシンプルな蒸し菓子「ういろう」

そんな「ういろう」にデザイン性を取り入れ人気となっています☆

 

ひと口ういろ

 

ひと口ういろ

 

価格1,782円(ひと口ういろ 15個入)

白・桜・抹茶・黒・ないろ

白    お米の風味を楽しめるあっさりした味わい
桜    桜葉の香り豊かな味わい
抹茶   上質な抹茶の深い味わい
黒    黒砂糖の豊かな味わい
ないろ  こしあんを練り込み蒸しあげた優しい味わい

大須ういろの代表的な5色の味を楽しめるひと口ういろ。

少しずつ多様な味を楽しみたいというニーズに応える、ひと口サイズのういろです☆

 

ウイロバー

 

ウイロバー

 

価格756円 さくら・くろ・しろ・ないろ・まっちゃ (5本入り)

さくら  桜葉を練り込み蒸しあげた香り豊かな味わい
くろ   黒砂糖を練り込み蒸しあげた豊かな味わい
しろ   お米の風味の楽しめるあっさりした味わい
ないろ  こしあんを練り込み蒸しあげた優しい味わい
まっちゃ 上質な抹茶を練り込み蒸しあげた深い味わい

見た目も食べ方も従来のういろとは一線を画す「ウイロバー」

 

ウイロバー2

 

ういろに「デザイン」を取り入れたことで、これまでういろに関心のなかった若い世代にも人気に☆

ういろを切ることなく、アイスキャンディのようにバーを持っていただけます。

 

ういろモナカ

 

ういろモナカ

 

価格1,350円(ういろモナカ5個入り)

モナカ皮にあんとういろをはさんでお召し上がりいただくひと口サイズの新しいウイロスタイルです。

もっちりういろ、しっとり餡、サクッとモナカ皮、3つの食感を楽しめます☆

 

ういろモナカ中身

 

ういろ - お米の風味を大切に優しい甘さに仕上げました。
あん - 厳選した小豆をじっくりと丁寧に炊き上げました。
モナカ皮 - 上質なもち米を使い香ばしさと口どけにこだわりました。

 

ういろモナカ2

 

個包装した「ういろ」「餡」「最中種」を、自身で完成させるういろモナカ。

 

ういろモナカ3

 

「味わう」はもちろん、「作る」体験が楽しめます☆

 

伝統的なういろうだけではなく、おしゃれなデザインのお菓子が盛りだくさん!

愛知県観光でぜひお土産にしたいお菓子です。

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.