ディズニー・チャンネル『ハムスターとグレーテル』

ディズニー番組情報

『フィニアスとファーブ』のクリエイターが贈るオリジナルシリーズ!ディズニー・チャンネル『ハムスターとグレーテル』

投稿日:

ディズニー・チャンネルにて、日本初放送となる新番組『ハムスターとグレーテル』が、2023年3月25日から放送開始決定!

『ハムスターとグレーテル 』は『フィニアスとファーブ』のクリエイターが送るオリジナル・シリーズです。

今回は、そんな『ハムスターとグレーテル 』を、グレーテル役ファイルーズあいさんのインタビューとあわせて紹介していきます☆

 

ディズニー・チャンネル『ハムスターとグレーテル』

 

ディズニー・チャンネル『ハムスターとグレーテル』

 

先行放送日:2023年3月21日(火・祝)11:30〜12:30 ※初回2話放送

レギュラー放送日:2023年3月25日(土)より土・日曜17:00~17:30

 

全国のケーブルテレビおよびBS・CS放送などで放送中の「ディズニー・チャンネル」

 

『ハムスターとグレーテル』場面カット3

 

そんな「ディズニー・チャンネル」にて、日本初放送となる新番組『ハムスターとグレーテル』が、2023年3月25日から放送開始決定!

『ハムスターとグレーテル』は『フィニアスとファーブ』のクリエイターが送るオリジナルシリーズです。

 

『ハムスターとグレーテル』場面カット1

 

第1話の「ヒーローコンビの誕生」では、16才のケビンが小学生の妹グレーテルを送迎する中、突然UFOが現れスーパーパワーを与えられます。

しかし、実際に与えられたのは兄ではなく、グレーテルとなぜかペットのハムスター。

 

『ハムスターとグレーテル』場面カット2

 

ハムスターとグレーテルは「地球のヒーロー」という大きな責任を任されます。

 

『ハムスターとグレーテル』場面カット4

 

一方、宇宙人に見過ごされた兄ケビンは「スーパーヒーローの隣人」として、一つ一つの使命に知恵を出します。

 

『ハムスターとグレーテル』場面カット5

 

ハムスターとグレーテルは、正体を隠したまま次々と現れる悪党たちから世界を救わなければなりません。

ハムスターとグレーテル、そしてケビンの今後の活躍に注目です。

 

『ハムスターとグレーテル』場面カット6

 

そして、2023年3月25日(土)からの日本初放送に先駆けて、2023年3月21日(火・祝)に特別編成「新作パワー!ダブルヒーロー大作戦」内にて、第1話「ヒーローコンビの誕生/オーキーはみんなの木」と第2話「トラブルのレシピ/算数パンチ」の2話が連続で先行放送されます☆

 

グレーテル役ファイルーズあい コメント

 

グレーテル役ファイルーズあい コメント

 

『ハムスターとグレーテル』は従来のスーパーヒーロー像を覆す、独自の道を切り開いていくような作品だと思っています。

スーパーヒーローになるには大きな力を得て、大きな代償を払う…のような悲しい過去を背負っているようなキャラが多い印象があるのですが、本作ではそのようなこともなく(笑)

バンに乗っていたら突然UFOがやってきて突然スーパーパワーをもらって、変身シーンも特になくて、場面が切り替わったらすでに変身していたというような何も考えずに、スナック菓子のようにお気軽に楽しめるのが魅力的だと感じています。

私が特に素敵だなと感じているのが、長く続くようなアニメ作品だと途中から観始めたらわからないかもと二の足を踏んでしまうこともあると思うのですが、OPでキャラクターとその立ち位置も教えてくれるのが凄く親切でどこから観ても楽しめます!

そして大きな代償を払わなくてもヒーローになれる、スーパーパワーを手に入れられなくてもヒーローになれるというような大事なことを教えてくれます。

気軽に楽しめるけど内容もしっかりと考えられているのが伝わってくるのも魅力の一つです。

 

『フィニアスとファーブ』のクリエイターが送る、少女とペットのハムスターが地球を救う物語。

オリジナルシリーズ『ハムスターとグレーテル』は、ディズニー・チャンネルにて、2023年3月25日(土)より放送開始です☆

©Disney

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.