東映太秦映画村 リアル謎解きイベント「はてな監督の消えたうずまさコレクション」

Departure(旅行・おでかけ) イベント情報 お出かけ情報 テーマパーク・遊園地情報

探偵になって偉人たちのお宝を探すリアル謎解きイベント!東映太秦映画村「はてな監督の消えたうずまさコレクション」

投稿日:

東映太秦映画村にて、LINEを使ったリアル謎解きゲーム第3弾「はてな監督の消えたうずまさコレクション」が開催されます。

信長の草履や徳川の埋蔵金など、歴史レジェンドのお宝を探すゲームです☆

 

東映太秦映画村 リアル謎解きイベント「はてな監督の消えたうずまさコレクション」

 

東映太秦映画村 リアル謎解きイベント「はてな監督の消えたうずまさコレクション」

 

開催期間:2023年3月18日(土)~7月9日(日)

所要時間:90~120分

料金:無料(入村料は別途)

制作:クロネコキューブ

 

東映太秦映画村では、LINEを使ったリアル謎解きイベント「はてな監督の消えたうずまさコレクション」を、2023年3月18日より開催。

入場口でコレクションノートを受け取り、二次元コードを読み取ったら、「太秦探偵クラブ」の仲間入りです!

探索するコレクション6つの中から好きなコースを選び、江戸の街でお宝探しをスタート。

スマホとLINEアプリがあれば無料で挑戦でき、探索する6つのコレクションは信長の草履・徳川の埋蔵金・土方歳三のキセルなど、歴史レジェンドのお宝が登場します。

コレクションは6つの中から好きなものを選択でき、「江戸の町」で探偵になりきって探索を体験。

町娘や侍にも声をかければ、ヒントがもらえるようです☆

 

「はてな監督の消えたうずまさコレクション」ストーリー

 

うずまさコレクションとは、 信長の草履、徳川の埋蔵金、土方歳三のキセル…といった 様々な時代の英雄や偉人たちに由来する不思議な力を持ったお宝。

「はてな監督」という映画監督が収集していたが、 現在、そのコレクションの行方を知るものは誰もいません。

最近うずまさコレクションの在処を記したノートが発見されました!

しかし、その内容は暗号化されて簡単に読み解くことはできません。

ゲストは、京都を拠点に活動する太秦探偵クラブのメンバー。

はてな監督のノートの謎を解き、うずまさコレクションの行方の調査を依頼されます。

果たして、はてな監督のノートの謎を解き、 全てのうずまさコレクションを発見できるでしょうか!

 

「はてな監督の消えたうずまさコレクション」キャラクター

 

「はてな監督の消えたうずまさコレクション」キャラクター

 

「はてな監督の消えたうずまさコレクション」では、没入感をもって楽しめるよう、オリジナルキャラクターが登場。

「太秦探偵クラブ」のメンバーになって、キャラクターたちと一緒に謎を解いていきます!

 

はてな監督

 

伝説の映画監督「はてな監督」は、数は多くないものの、不思議な魔力を持った傑作をいくつも生み出し姿を消した存在です。

古今東西あらゆる分野に精通し、彼が集めた奇妙なアイテムは「うずまさコレクション」と呼ばれています。

 

太秦探偵クラブ(エイコ/マサル)

 

太秦を中心に活動する秘密のクラブ「太秦探偵クラブ」にも仲間のキャラクターが登場。

活発な部長のエイコ(左)と、冷静な副部長のマサル(右)がメインのメンバーです☆

 

撮影所口を再開

 

撮影所口を再開

 

再開日:2023年3月18日(土)

しばらく閉鎖されていた東映京都撮影所正門そばにある「撮影所口」が、2023年3月18日より再開。

JR太秦駅より徒歩5分と、利便性が大幅にアップします!

 

「太秦探偵クラブ」に所属して、お江戸の町を探索するリアル謎解きイベント。

東映太秦映画村のリアル謎解きイベント「はてな監督の消えたうずまさコレクション」は、2023年3月18日より開催です☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.