リクルート『ホットペッパービューティーワーク』Web-CM

インタビュー ファッション 動画

夏帆さんが美容業界で働く方の就転職を応援!『ホットペッパービューティーワーク』Web-CM

投稿日:2023年3月1日 更新日:

リクルートが運営する、国内最大級のヘアサロン・リラク&ビューティーサロンの検索・予約サービス「ホットペッパービューティー」

「ホットペッパービューティー」の美容業界向け求人マッチング&ソリューションサービス『ホットペッパービューティーワーク』の新Web-CMが配信されています☆

 

リクルート『ホットペッパービューティーワーク』Web-CM

 

リクルート『ホットペッパービューティーワーク』Web-CM

 

配信開始日:2023年3月1日(水)

配信サイト:YouTube ほか、Webメディアにて配信

クレジット情報:『ホットペッパービューティーワーク』「イメージが湧く」篇(15秒/30秒)

 

真っ白の回転台の上でスマホを持つ、夏帆さんが出演する『ホットペッパービューティーワーク』の新Web-CMが完成。

「♪ホットペッパービューティーワーク、ワーク」と耳に残る歌詞が「草競馬」の軽やかなメロディーに乗って流れ出すと、夏帆さんが美容師、ネイリスト、エステティシャンの姿に次々と変身していきます。

さらに『ホットペッパービューティーワーク』の画面を見ながら「職場見える!」「雰囲気わかる!」というサービスの特徴に合わせ、夏帆さんが「わぉ!」「お~!」など、表情豊かなリアクションを連発。

最後は夏帆さんがカメラに向かって「これからのキレイをつくるのはあなた。」と優しく呼びかけます。

職種ごとに衣装・髪型・メイクを変え、夏帆さん自身も「新鮮だった」と振り返る、さまざまな魅力が詰まったCMです☆

 

夏帆さん特別インタビュー

 

リクルート『ホットペッパービューティーワーク』Web-CM02

 

『ホットペッパービューティーワーク』新Web-CMの主演を務めたのは、女優の夏帆さん。

撮影当日、夏帆さんに特別インタビューが実施されました。

 

―本日の撮影はいかがでしたか。

1日の中で美容師、ネイリスト、エステティシャンといろんな格好ができて、とても楽しかったです。

これまでいろいろな役をやらせていただいているのですが、実は“特定の職業”の役はあまりやっていなかったので、新鮮尽くしでした。

このCMをご覧になった方の背中を押せるような、前向きな明るいCM になったらいいなと思っています。

 

―今回のCMの曲は(ホットペッパービューティー)“ワーク、ワーク♪”という歌詞ですが、夏帆さんにとって“ワクワクする瞬間”はどんなときですか。

毎回、新しい仕事が始まるたびにワクワクしていますね。

私の仕事は、新しい作品が始まるたびに、仕事仲間も自分の役柄も新しく変わって、ゼロからのスタートになるんです。

新しい仕事で何かに挑戦するとき、不安な気持ちになるときもありますが、結果的には自分の知らない世界に出会えたりして、「挑戦してよかったな」と思えることが多いので、ワクワクするのは新しいところに飛び込むという経験の積み重ねの結果かもしれないですね。

 

―夏帆さんがご自分の仕事で「いいな」「好きだな」と思うのはどんな瞬間ですか。

昔から小説や漫画や映画を見て、その世界に没入するのが好きなのですが、お芝居は自分の体と心を使ってそれができるので、すごく楽しいです。

完成した作品を見ると、達成感と同時に反省してしまうこともあるのですが、それでもやっぱり反響や感想を頂くのはうれしいですし、いろんな瞬間でそれぞれのうれしさがありますね。

 

―仕事以外で「好き」を深めていきたいものは何かありますか。

私は飽き性で、趣味と言えるものがなかなかなくて(笑)。

でも去年、ドラマで手話を使ったお芝居をしたことをきっかけに、手話をもっと勉強したいと思っています。

せっかくの出会いですので、この縁を大切に、これからも続けていきたいです。

 

―美容へのこだわりや普段心掛けていることはありますか。

本当に基本的なことですけど、食事と運動と睡眠。

まずはこの3つをしっかりやるのが一番じゃないかなと、最近思っています。

あとは、心身ともに健康でいること。そのためにエステやリラクゼーションでリラックスできる時間を作るなど、息抜きできる方法をいくつかストックしています。

他にも、以前は旅行に行って気分転換をしていたのですが、最近は普段の日常生活やルーティーンとは少し違うことをするだけでも気分転換になるということに気づき、お家のお風呂ではなく銭湯に行ってみるなど、日々工夫して楽しく過ごしています。

 

夏帆さんが美容業界のさまざまな職種に早変わりし、美容業界で働く方の就転職を応援。

2023年3月1日より配信がスタートしている『ホットペッパービューティーワーク』Web-CMの紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.