ディズニープラス スター『ガンニバル』世界同時配信記念スペシャルナイト

エンタメ

柳楽優弥、笠松将、吉岡里帆、高杉真宙、志水心音が登壇!ディズニープラス スター『ガンニバル』世界同時配信記念スペシャルナイト

投稿日:

2018年の連載開始以来、累計発行部数200万部を超える二宮正明さんが放つ衝撃のサスペンスコミック『ガンニバル』

息も尽かせぬ緊迫感で放つ戦慄のヴィレッジ・サイコスリラー超大作『ガンニバル』が、ディズニープラス公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス) スター」にて、2022年12月28日(水)から世界各国で独占配信開始!

そして配信を1週間後に控えた2022年12月21日、主演の柳楽優弥さんをはじめ、笠松将さん、吉岡里帆さん、高杉真宙さん、志水心音さんが登壇した『ガンニバル』世界同時配信記念スペシャルナイトが開催されました。

今回は、そんな『ガンニバル』世界同時配信記念スペシャルナイトの様子を紹介していきます☆

 

ディズニープラス スター『ガンニバル』世界同時配信記念スペシャルナイト

 

ディズニープラス スター『ガンニバル』世界同時配信記念スペシャルナイト

 

2018年の連載開始以来、累計発行部数200万部を超える二宮正明さんが放つ衝撃のサスペンスコミック『ガンニバル』

息も尽かせぬ緊迫感で放つ戦慄のヴィレッジ・サイコスリラー超大作『ガンニバル』が、ディズニープラス公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス) スター」にて、2022年12月28日(水)から世界各国で独占配信開始!

そして配信を1週間後に控えた2022年12月21日に『ガンニバル』世界同時配信記念スペシャルナイトが開催されました。

 

柳楽優弥さん

 

イベントには、主人公の阿川大悟を演じた柳楽優弥さん、

 

笠松将さん

 

後藤家の次期当主・後藤恵介を演じた笠松将さん、

 

吉岡里帆さん

 

大悟の妻・阿川有希役の吉岡里帆さん、

 

高杉真宙さん2

 

供花村の住人から「顔を喰われた」と証言する謎の男・寺山京介を演じた高杉真宙さん、

 

志水心音さん

 

大悟と希役の娘・阿川ましろ役の志水心音さんが登壇!

 

『ガンニバル』の世界観をイメージしたステージで、衝撃的なストーリーを描く『ガンニバル』に関するトークを披露してくださいました。

 

柳楽優弥さん2

 

配信を直前に控え『ガンニバル』に出演できた気持ちを聞かれた柳楽優弥さんは、

 

長期間かけて向き合った作品なので、早く見てほしいといった気持ちです。

ディズニープラス「スター」は日本だけでなく世界に向けた作品なので、そこについて考えながら撮影に向き合いました。

 

とコメント。

 

笠松将さん2

 

柳楽優弥さんのコメントに続いて、笠松将さんも

 

たくさんの自然の中で、色々な場所で1つのものを作るという現場でした。

監督が用意してくれた現場だったので、とてもお芝居はしやすかったです。

 

と語ってくださいました。

 

吉岡里帆さん2

 

役作りについて聞かれた吉岡里帆さんは、

 

私は周りに巻き込まれていくタイプのキャラクターなので、怪しさ満点のキャスト陣の中で普通でいようとするのは難しかったです。

 

と役に入れ込む難しさを明かしていただきました。

 

高杉真宙さん

 

寺山京介というキャラクターのオファーを受けた時の気持ちを聞かれた高杉真宙さんは、

 

キャラクターを想像するのが難しかったです。

顔を食べられるのか・・・と思いながらお仕事をしました。

 

と語ってくださいました。

 

また『ガンニバル』は世界にどういう風に受け入れられると思うかと聞かれた柳楽優弥さんは、

 

村というのが特別ですよね。

日本の村がどういう風に外国の方に受け入れられるか、感想が楽しみです。

 

とコメントしてくださいました。

 

片山慎三監督

 

その後、リモートで『ガンニバル』の監督を務めた片山慎三監督も登場。

『ガンニバル』の撮影オファーがあった時についての質問に片山慎三監督は、

 

原作コミックを読んだことはなかったんですが、表紙に惹かれて読んでみたら止まりませんでした。

人間ドラマとしての側面が強いと思うので、そこを楽しんでもらえればと思います。

 

と『ガンニバル』撮影についての思いを明かしてくださいました。

 

また原作コミックを読んだ片山慎三監督が、柳楽優弥さんと笠松将さんをキャスティングした際のエピソードも披露してくださいました。

 

柳楽優弥さん4

 

そしてイベントでは、登壇者同士の質問コーナーも開催されました。

柳楽優弥さんから笠松将さんへ「マイ掟を教えてください」といった質問や、志水心音さんから吉岡里帆さんへ「お誕生日のプレゼントは何が欲しいですか」といった質問で会場は盛り上がりました。

高杉真宙さんから「歳を重ねることで楽しいことなどありますか?」という質問に

柳楽優弥さんは、

 

この年になってくると、上だけじゃなくて後輩も増えてくるので、その触れ合いが楽しいですね。

 

と回答。

 

ディズニープラス スター『ガンニバル』世界同時配信記念スペシャルナイト3

 

続いて、”『ガンニバル』を一言で表すと?”をテーマにフリップを使った質問コーナーも実施。

 

ディズニープラス スター『ガンニバル』世界同時配信記念スペシャルナイト4

 

”喰われる”、”轟”、”愛”など、それぞれキャスト陣が書いた言葉とともに『ガンニバル』の魅力を語っていただきました。

 

柳楽優弥さん3

 

最後に主演を務めた柳楽優弥さんから、

 

本日はありがとうございます。

こういう人気作品を片山組で、映画のクオリティで、海外にも向けてドラマで再現するというチャレンジな瞬間の多い作品で、いい現場でした。

そういう頑張りが作品に刻まれていると思うので、ぜひ楽しんでください。

 

と、コメントをいただき、イベントは幕を閉じました☆

 

ディズニープラス スター『ガンニバル』世界同時配信記念スペシャルナイト2

 

ディズニープラス スター『ガンニバル』作品概要

 

ディズニープラス スター『ガンニバル』作品概要

 

原作:『ガンニバル』二宮正明(日本文芸社刊)

配信:ディズニープラス「スター」で12月28日より独占配信

監督:片山慎三、川井隼人

脚本:大江崇允

プロデューサー:山本晃久、岩倉達哉

出演:柳楽優弥、笠松将、吉岡里帆、北香那、杉田雷鱗、志水心音、吉原光夫、六角精児、酒向芳、中村祐太郎、中村梅雀、倍賞美津子

 

本作の舞台は、都会から遠く離れた山間にある「供花村(くげむら)」

警察官の阿川大悟(柳楽優弥)は、ある事件を起こして供花村の駐在として左遷され、犯罪とは無縁の穏やかなこの土地で家族と静かに暮らしていた。

しかし、1人の老婆の奇妙な死をきっかけに、彼は少しずつ村の異常性に気付いて行く。

そして、“この村では人が喰われているらしい”という、衝撃の噂を耳にする。

穏やかな日常を次第に狂気が蝕んでいく――。

 

制作決定発表から多くの注目を集めてきた『ガンニバル』がついに世界同時配信がスタート。

オリジナルドラマシリーズ『ガンニバル』は、ディズニープラス「スター」で2022年12月28日より独占配信開始です☆

ディズニープラス オリジナルドラマシリーズ『ガンニバル』本ビジュアル解禁
寺山京介役に高杉真宙が決定!ディズニープラス オリジナルドラマシリーズ『ガンニバル』

続きを見る

©2022 Disney

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.