「ポケモンの世界から来た男 テラスタル篇」1

インタビュー ポケットモンスター 動画

第2弾は「ポケモンの世界から来た男 テラスタル篇」!『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』TVCM

投稿日:

2022年11⽉18⽇より発売される『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』のTVCM第2弾を公開!

永⼭瑛太さんが“ポケモンの世界から来た男”、古川琴⾳さんが仕事に追われる“⼭⽥”を演じる「ポケモンの世界から来た男 テラスタル篇」が放送されます☆

 

『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』TVCM第2弾「ポケモンの世界から来た男 テラスタル篇」

 

 

TVCM 詳細:
タイトル/放映開始⽇:
第1弾「ポケモンの世界から来た男 出会い篇」/2022年11⽉11⽇(⾦)
第2弾「ポケモンの世界から来た男 テラスタル篇」/2022年11⽉18⽇(⾦)

出演:永⼭瑛太さん、古川琴⾳さん

放送地域 :全国(⼀部地域除く)

YouTube:
「ポケモンの世界から来た男 出会い篇」30秒 https://youtu.be/ECMARJGaOoQ
「ポケモンの世界から来た男 テラスタル篇」30秒 https://youtu.be/j3l4QWelVSY

 

永⼭瑛太さん、古川琴⾳さんを起⽤した『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』TVCMの第2弾となる「ポケモンの世界から来た男 テラスタル篇」が公開されます。

今回のCMシリーズでは、“ポケモンの世界から来た男”を永⼭瑛太さん、仕事に追われる“⼭⽥”を古川琴⾳さんが熱演。

様々な場⾯で男が⼭⽥に対してポケモンの世界の魅⼒を語り、「まだ⾒ぬ世界があること」や「夢中はいいものであること」などの気づきを与えます。

 

 

現在放映されている「ポケモンの世界から来た男 出会い篇」では、男と⼭⽥が出会う様⼦が描かれています☆

 

古川さんに接近しながらポケモンを熱く語る永⼭さんや、古川さんの絶妙な演技に注⽬

 

「ポケモンの世界から来た男 テラスタル篇」1

 

今回公開される「ポケモンの世界から来た男 テラスタル篇」では、⼭⽥のアパートが舞台に。

 

「ポケモンの世界から来た男 テラスタル篇」6

 

男が今作のバトルを盛り上げる要素「テラスタル」について「あのピカチュウがほのおタイプ、ひこうタイプになるってすごくないですか!?」と⼭⽥に接近しながら熱く語り、ポーズを決めます。

 

「ポケモンの世界から来た男 テラスタル篇」3

 

その後の「皆、好きに⽣きていい」という男の⾔葉が響き絶妙な表情を⾒せる⼭⽥の演技にも注⽬です。

 

「ポケモンの世界から来た男 テラスタル篇」9

 

CMの最後には、実は⼟⾜だった男に「でも靴は脱げ」と⼭⽥の鋭いツッコミが⼊り締め括られます。

 

撮影エピソード

 

メイキング1

 

“ポケモンの世界から来た男”を演じるにあたって監督と念⼊りに確認しながら撮影を進めていた永⼭さん。

 

メイキング7

 

現場⼊りするとすぐに「たんぱんこぞう」を演じた⼦役と打ち解け、カラーボールで遊ぶ2⼈の様⼦に現場が笑いに包まれる場⾯もありました。

 

 

男が、⼭⽥に接近しながらポケモンを熱く語るシーンの撮影では、永⼭さんの迫⼒に思いがけず古川さんの笑いのスイッチが⼊ってしまうチャーミングなハプニングが。

しかし、すぐに落ち着きを取り戻し、⼭⽥を演じ切っていました。

 

メイキング10

 

以前舞台で共演したことがある永⼭さんと古川さん。

撮影の合間に古川さんが、最近練習しているという怖い話を永⼭さんに披露するなど、現場は終始和気あいあいとした雰囲気でした。

 

永⼭瑛太さん、古川琴⾳さん撮影後インタビュー

 

インタビュー1

 

Q. 今回の撮影を終えていかがでしょうか。

永⼭さん:
古川さんとは久しぶりの共演で、監督の的確な演出もあって、お互い⾃由に楽しくやらせてもらいました。

古川さん:
共演は3年ぶりですかね。
またご⼀緒したかったので、とても楽しかったです。

 

Q.今回の CM のおすすめポイントを教えてください。

古川さん:
私は永⼭さんのキャラクターです。
絶妙な間やちょっとクスッとするけど、油断していたらじんわりくるところが凄く好きでした。

永⼭さん:
仕事で疲れてしまった⼥性が、“ポケモンの世界から来た男”と出会う設定⾃体が⾯⽩いなと思いましたし、古川さんの素敵なお芝居をちゃんと⽬を⾒て演じられたので幸せでした。

 

インタビュー3

 

Q. ⼤⼈から⼦どもまで、様々な世代の⼈を魅了し続けているポケモンですが、今回のオファーが来た際の率直な感想を教えてください。

古川さん:
私、お兄ちゃんと『ポケットモンスター ルビー・サファイア』をやっていたんですよ。
他にもトレーディングカードを作って特訓させられていたりしたので、早く兄に伝えたいです。

永⼭さん:
僕が中学⽣の時に『ポケットモンスター ⾚・緑』が発売されていて、丁度その頃サッカーをやっていたのでポケモンにいくか、サッカーにいくか、本当に岐路に⽴たされていました。
世界中の⼈を魅了するゲームなのでありがたいし、幸せ者だと思います。

 

インタビュー5

 

Q. 最新作の最初の 3 匹の中で⾃分の相棒になってほしいポケモンを教えてください。

古川さん:
私は「クワッス」です。
まじめできれい好きなポケモンなので、⼀緒に楽屋に居てくれたらいいなと思います。

永⼭さん:
僕はのんびりでマイペースな「ホゲータ」ですね。
今回のゲームの中でも、何をしてもいいし、何もしなくてもいいというのがありますよね。
なので、ホゲータと⼀緒にのんびりとした時間を過ごしたいです。

 

永⼭瑛太さんが“ポケモンの世界から来た男”、古川琴⾳さんが仕事に追われる“⼭⽥”を演じたTVCM。

2022年11⽉18⽇より全国にて公開される『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』TVCM第2弾「ポケモンの世界から来た男 テラスタル篇」の紹介でした☆

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémon は任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
Nintendo Switch のロゴ・Nintendo Switch は任天堂の商標です。

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.