『甘々と稲妻』の作者雨隠ギド先生による最新作がアニメ化!『おとなりに銀河』

投稿日:

TVアニメ『おとなりに銀河』が2023年4月より放送開始!

売れない漫画家「久我一郎」と敏腕アシスタント「五色しおり」のもどかしい距離感を丁寧に描き出すハートフルラブコメディです☆

 

TVアニメ『おとなりに銀河』

 

 

スタッフ:

原作:雨隠ギド(講談社「good!アフタヌーン」連載)
監督:木村隆一
シリーズ構成:市川十億衛門
キャラクターデザイン:大滝那佳
プロップデザイン:宍戸久美子
美術監督:平良亜梨沙
色彩設計:大塚眞純
撮影監督:鯨井亮
編集:本田優規
音響監督:田中亮
アニメーション制作:旭プロダクション

キャスト:

久我一郎:八代拓
五色しおり:和久井優
久我まち:遠藤璃菜
久我ふみお:長縄まりあ

 

数々の人気映像作品を手がけてきた旭プロダクションがアニメーション制作を担当したTVアニメ『おとなりに銀河』

キングレコード、講談社とタッグを組んで制作されるアニメです。

原作は累計300万部突破の人気マンガ『甘々と稲妻』作者・雨隠ギド先生による最新作。

公開された第1弾キービジュアルでは、「久我一郎」と「五色しおり」が出会うシーンが描かれており、二人の運命的な恋の始まりを予感させるイラストに。

ストーリーや第1弾PVの内容、声優キャストからのコメントなども合わせて紹介していきます☆

 

『おとなりに銀河』ストーリー

 

 

『おとなりに銀河』(掲載「good!アフタヌーン」講談社刊)は、幼い妹弟を養うため、売れない漫画家業に精を出す「久我一郎」と、そんな彼の元に現れた美しい敏腕アシスタント「五色しおり」のもどかしい距離感を丁寧に描き出すハートフルラブコメディ。

実は、ヒロインの「五色しおり」は宇宙から流れ着いた異種族の姫であるなど一風変わったSF要素から生まれるエピソードも本作の見所の一つです。

 

第1弾PV

 

 

アニメPVではキャラクターボイスも初公開となり、「久我一郎」の妹・「久我まち」を遠藤璃菜さん、弟・「久我ふみお」を長縄まりあさんが演じることもあわせて発表されました。

 

 

作中では一郎を支えながら周囲に癒しを与えてくれる可愛い妹弟だが、アニメならではの息のあった演技にも期待できます。

 

久我まち役・遠藤璃菜 コメント

 

 

久我まち役として出演させて頂きます遠藤璃菜です!

原作を読ませて頂いたのですが、優しく暖かく初心できゅんきゅんなお話で、ページをめくる手が止まらなかったです。

そんな素敵な作品をアニメでも楽しんでいただけるようまちを精一杯務めさせて頂きます。

よろしくお願い致します。

 

久我ふみお役・長縄まりあ コメント

 

 

久我ふみお役を務めさせていただきます、長縄まりあです。

2人の温かい恋愛をふみおくんとして見守り、

家族の愛をふみおくんと一緒に感じ、受けとめることができるのが本当に嬉しいです。

いろんな種類の愛がつまったこの作品でふみおくんらしい愛の形を表現できるよう頑張ります!

皆さん是非、アニメを見て幸せな気持ちになってください!宜しくお願い致します。

 

売れない漫画家「久我一郎」と敏腕アシスタント「五色しおり」のもどかしい距離感を丁寧に描き出すハートフルラブコメディ。

TVアニメ『おとなりに銀河』は2023年4月より放送予定です☆

(C)雨隠ギド・講談社/おとなりに銀河製作委員会

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.