松丸×バッドばつ丸 共演 MV 動画

コスメ

バッドばつ丸出演のMVを公開!ロート製薬「OXY パーフェクトモイスチャー」

投稿日:

ロート製薬が展開する、男性の肌をうるさら肌に導くことを特徴にしたオールインワンスキンケア「OXY(オキシー) パーフェクトモイスチャー」

「オキシー パーフェクトモイスチャー」のプロモーションとして、松丸亮吾さんとサンリオの人気キャラクター「バッドばつ丸」が共演したMV動画が公開されています☆

 

ロート製薬「OXY(オキシー) パーフェクトモイスチャー」

 

オキシー パーフェクトモイスチャー [ リラックスシトラスの香り ]

オキシー パーフェクトモイスチャー
(リラックスシトラスの香り)

 

価格:オープン価格

容量:90g

種類:リラックスシトラスの香り、無香料

 

アブラっぽいのにカサつく肌に、これ1品でスキンケアが完了するメンズスキンケアグッズ「オキシー パーフェクトモイスチャー」

1品で「化粧水・乳液・美容液・クリーム」の働きを持つオールインワンジェルです。

男性の肌が求める“潤い”を与えて、しっとり気持ちいい肌を実現。

 

オキシー パーフェクトモイスチャー( 無香料)

オキシー パーフェクトモイスチャー
(無香料)

 

べたつかず、なめらかでみずみずしいジェルが肌になじみ、さらっと仕上げながらしっかり保湿し「うるさら肌」に導きます。

肌に潤いを与え、肌荒れや毛穴の目立ちを防ぎ肌のコンデションを整えてくれるスキンケアグッズです。

 

「オキシー パーフェクトモイスチャー」松丸×バッドばつ丸 共演MV動画公開

 

 

「オキシー パーフェクトモイスチャー」のプロモーションとして、松丸亮吾さんと「バッドばつ丸」出演する動画が公開されました!

動画では、OXYのパーフェクトモイスチャーをつけて“うるさら肌”になった松丸さんと「バッドばつ丸」が共演。

MV動画「Uru-Sara Go!」と

 

 

Web動画「うるさら肌、Yeah!」(30秒Type)が公開されています。

動画内のオリジナル楽曲は松丸さんが歌唱を担当。

楽曲は、ポップユニット『水曜日のカンパネラ』のケンモチヒデフミさんが書き下ろしています。

テンポの良いサウンドに合わせてクールに歩く松丸さんが印象的な動画。

頭から離れなくなってしまう中毒性のある松丸さんのラップや、肌を気にする「バッドばつ丸」の様子にも注目です☆

 

特別インタビュー

 

松丸亮吾さん

 

動画の公開を記念して、出演者の松丸さんと

 

ケンモチヒデフミさん

 

楽曲の制作を担当されたケンモチヒデフミさんにインタビューを実施。

動画の内容にちなみ「スキンケアについて」「〇(正解)だったことと、×(失敗)だったこと」「スッキリするもの」などついて語っていただきました。

 

松丸亮吾さん

 

松丸亮吾さんインタビュー

 

―撮影のオファーがあった時のお気持ちや感想を教えてください。

OXYはスキンケアブランドじゃないですか。

そういうのって俳優さんとかがやっているイメージが強かったので、僕?って思って、すごいプレッシャーを感じました。

でも、すごく嬉しかったです。しかも、似てるといわれることもあるばつ丸君と共演ですし。

 

―既存の曲ではないオリジナル曲を歌うのは初めてだと思いますが、歌ってみていかがでしたか?

曲を作ったケンモチヒデフミさんから直接指導していただいた後に、歌い方を変えて改めて聴いて、めっちゃ良くなってる!

みたいな、成長を感じられたのはすごく楽しかったですね。

僕、実は中学高校の時、歌い手になりたくて、動画投稿サイトにUPしていたんです。

その時は全然でしたけど(笑)

今回歌って、オリジナル楽曲に挑戦できたので、小さい時からの夢が叶いました。

 

メイキング2

 

―普段スキンケアはしていますか?スキンケアについて、こだわっているポイントがあれば教えてください。

元々ニキビがすごかったんですけど、2年くらい前にニキビの治療を本格的に始めて、一気にニキビが良くなりました。

ニキビがある時は、(スキンケアしても)全然効果が出なくて悩んでいました。

ニキビケアした後からはすごい気を付けるようになりましたね。

今って男性でもスキンケアをする時代になってきていると思います。

OXY は、今まで化粧水などを使ってこなかった人にもおすすめできるし、楽なので、きっと続くと思います!

また、塗った後にまさに「うるさら肌」って感じるように絶妙なバランスを実現してくれていて、塗って、肌がうるおっているのに、ベタつかないっていうのが本当にすごいなっていうのを、使ってみて思っています。

 

―ブランド名の OXY にかけて、〇×(マル・バツ)のリリックが使用されてると思いますが、最近〇(正解)だったことと、×(失敗)だったことについて、エピソードはありますか?

恥ずかしいことですが、失敗だったことで…。

株や FX などの投資って実はやったことなくて、勉強したいなぁ、チャレンジしてみようと思ったんです。

やったことないことにチャレンジした方が楽しいじゃないですか、人生。それで本とか読んで勉強して、最近円安に進んでいたので、これはもうそろそろ変わるかもって考えて円高になるって予想して FX をやってみたんですよ。

やったらその日に信じられないくらい下がって、僕1日で結構失ったんです。

まあ勉強代ということで・・・

 

メイキング1

 

―商品の特徴がうるさらということで、松丸さんにとって潤いを与えてくれるものを教えてください。

猫ですね。

リドくんが本当にかわいすぎて、毎日リドくんに癒されて潤いが生まれていますね。

めっちゃ甘えん坊なので、家に居る限りずっとついてくるんですよ。

なんか猫を見ているだけで、人生の渇きが全て潤いに変わるというか、嫌なことは全部忘れられます。

 

―サラっと心地の良いもの、もしくはスッキリするものありますか?

謎解きのイベントとかにも行くんですけど、最後の問題が難しくてみんなが苦戦する中、それをズバッと解けた瞬間が気持ち良いですね。

逆に解けないとすさんだ気持ちになります(笑)

 

―11 月に実施する「OXY × RIDDLER 世界で一番難しいマルバツ問題」について、松丸さんの視点でおもしろポイントを教えてください。

問題はやっぱり難しいんですが、伏線とか閃きで問題が解けるようになっているので、クリアした瞬間はめちゃくちゃスッキリすると思います。

うるさらが今回 OXY のテーマじゃないですか。一個何かに気付いた瞬間に全部わかるみたいな、一撃で気持ち良いみたいな感じ。

気軽にWeb上で参加できるので、解けたら自慢してほしいです。

一番難しいマルバツ問題が解けたら、イェイみたいなのを是非やってほしいなと思いますね。

 

メイキング3

 

―松丸さんが今後チャレンジしてみたいことはありますか?

共演者の人とかスタッフさんとかから、声が良いって褒められることが増えて、めちゃくちゃ嬉しいです。

いつか大好きなアニメ映画のキャラクターのゲスト声優さんとかで出るのが夢です。

今まで自分がチャレンジしてこなかった仕事にも勉強して挑んでみたいという気持ちがあります。

 

―最後に、動画をご覧になった皆さんに向けてメッセージをお願いします。

今回のCMは、たくさん撮影して大変でした。

特殊装置で目が回ったり(笑)その分、かなり楽しいミュージックビデオみたいな感じの仕上がりになってるので、是非全部見て、どんな風に撮影したんだろうとか想像しながらご覧いただくのも楽しいかもしれないなと思います。

 

ケンモチヒデフミさん

 

ケンモチヒデフミさんインタビュー

 

―動画に出演し、ケンモチさんの楽曲を歌った松丸亮吾さんに対する印象を教えてください。

自分のテンション感をうまく操って、すぐ求められているものにぱっとアジャストできる素敵な方だなと思いました。

ナレーションの読み方とかもすごく綺麗で、良い声で、華のある方だなって思いましたね。

 

―今回の楽曲を制作するうえで、苦戦したことやこだわったことについて教えてください。

今回のオキシー パーフェクトモイスチャーが男性向けの「うるさら肌」を特長にしたオールインワンだということで、画的にも音的にも、クールな質感で行きたい、またうまくラップにフォーカスを当てたいと相談をうけました。

そこで、音数を少なく、ビートとベースラインで、いかに格好良く作れるかということを重視し、他の要素はなるべく足さないように音作りを心掛けました。

重心低めにビートとベースで低音の音作りをすると、クールな感じがより出るんですよね。

より声が綺麗に上に抜けるので、要素は少なくても声がしっかり聞こえてくるようになっていると思います。

 

―今回のような広告系の音楽を作る時と、例えば普段アーティストとしての楽曲を作る時で、変えていることはありますか?

色んな引き出しがある中で、商品や CM の全体的なトーンに合わせて考えています。

ウワモノ(楽器)を足せば足すほど、このキャッチーさが出てくる、より派手で華やかなイメージになっていくのですが、今回OXYの場合はクールな松丸さんのクールな朝みたいなのを演出したかったので、音の重心を低めにして、音数を減らしていくというアプローチが適しているのかなと思って作ってみました。

逆にアーティストでは華やかさやキャッチーさを出すために、ウワモノをたすようなこともあります。

 

―こういう曲を作った時に、出来が良すぎて自分の作品としてリリースしたいと思うことはありますか?

めっちゃありますね。

3パターンとか4パターンとか出して、自分としては B パターンが良かったんだけど、A が採用になっちゃったとか。

そういう時は後々B パターンを自分の他の曲で使ったりして、ちゃんと成仏させることがあります。CM とかで作らせていただいて、こういう風に作ったら上手くいくんだっていう検証ができると、スキルとして蓄えられていくのでありがたいですね。

 

―ブランド名の OXY にかけて、〇×(マル・バツ)のリリックが使用されてると思いますが、最近〇(正解)だったことと、×(失敗)だったことについて、エピソードはありますか?

最近、妻と一緒に付き合った日のデートで行った火鍋屋さんに行ったんです。

「ここの火鍋そういえば食べたね~」みたいな話をしていたんですけど、後々友達に話したら、デートで火鍋屋さんに行くのはハードル高いよねという話をされて。

匂いとか、辛いので(汗で)メイク崩れちゃうとか。

僕らにとってはマルだったんだけど、人によってはバツの場合もあるんだなって思いました。

 

―最後に、動画をご覧になった皆さんに向けてメッセージをお願いします。

ロート製薬さんのお仕事は今年の春にロートジーという目薬でご一緒させていただいたのが初めてで、今回もこういう楽しい企画に参加させていただいて、すごく嬉しかったです。

もちろん商品をコマーシャルするものでもあるのですが、音楽的にも松丸さんの魅力が活かされた、クールで刺激的なものになっているので、ぜひフル尺のロングバージョンの音楽も楽しんでもらえたら、嬉しいですね。

 

男性の肌をうるさら肌に導くことを特徴にしたオールインワンスキンケアの動画に「バッドばつ丸」が出演!

ロート製薬より発売されている「OXY(オキシー) パーフェクトモイスチャー」の紹介でした☆

© 2022 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L631307

月間A5スリム カラーカバー「サンリオキャラクターズ ピンク」
かわいくて多機能!サンスター文具「サンリオキャラクターズ」2023年手帳・スケジュール帳

続きを見る

サンリオ キャラパレ「レターセット」
シリーズで揃えたいクロミやシナモロールたちのステーショナリー!サンスター文具 サンリオ「キャラパレ」グッズ まとめ

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.