サンリオ 新キャラクター「ぺたぺたみにりあん」

サンリオ

宇宙からシールを集めにやってきたかわいい侵略者!サンリオ「ぺたぺたみにりあん」デビュー

投稿日:

サンリオから、宇宙から地球を侵略し、“シール“を宇宙に持って帰ろうと画策する新キャラクター「ぺたぺたみにりあん」が誕生しました!

引き出しや物置に眠っている懐かしいシールに注目した、毎日を少し楽しくさせてくれるキャラクターです☆

 

サンリオ 新キャラクター「ぺたぺたみにりあん」デビュー

 

サンリオ 新キャラクター「ぺたぺたみにりあん」

 

デビュー日:2022年9月28日(水)

サンリオから、地球人が落としたシールにものすごい価値を見出して地球を征服しにきたキュートなキャラクター「ぺたぺたみにりあん」がデビュー!

観光地の月で地球人が落としたコロコロクリリンのシールが、宇宙のオークションで市場最高価格で落札されたことが征服のきっかけ。

宇宙人がもっと多くのシールを探しに、そしてシールを作らせようと地球にやってくるストーリーです☆

 

「ぺたぺたみにりあん」ストーリー

 

サンリオ 新キャラクター「ぺたぺたみにりあん」はじまり

 

さほど賑わってはいないが静かで美しい景⾊を楽しめる観光地の星『⽉』

1969 年、ここに初めて地球⼈が着陸しました。

彼らは⽉という星を珍しそうに探索しながら、ポロっとシールを落としていったのです。

 

サンリオ 新キャラクター「ぺたぺたみにりあん」ちきうじんの落とし物

 

のちに、このシールというのが地球にしか存在しないものとわかり、価値が爆上がり!

宇宙で⼀番規模の⼤きいオンラインオークションで史上最⾼価格で落札されたことをきっかけに、それぞれの星で流通するようになりました。

異星⼈たちは、有名なあの”コロコロクリリン“シール以外にもいろんな種類のシールがあることに気づきます。

あの“コロコロクリリン”のような⽣物が溢れかえっているであろう地球を征服して、地球⼈たちにいうことを聞かせてシールを作れば…

果たして宇宙⼈は団結し、地球を侵略、シールを宇宙に持って帰ることはできるのでしょうか?

 

キャラクター紹介

 

「ぺたぺたみにりあん」の「うちうじん」として、「ぱお」「スズキ」「ツノ」の3人の宇宙人が登場。

地球を「ちきう」と呼ぶ、侵略者にもかかわらずかわいらしく不思議なキャラクターを紹介します☆

 

ぱお

 

サンリオ新キャラクター「ぱお」

 

「ちきう」を侵略しにきた宇宙人。

すなおな良い子で、とってももちもちしています。

シールをあつめるのには、何か理由があるようですが...?

 

スズキ

 

サンリオ新キャラクター「スズキ」

 

フリーダムなおしゃれさん。

星の形をしているけれど、星ではない、謎の宇宙人。

手先が器用で、いろんなものが作れるようです。

 

ツノ

 

サンリオ新キャラクター「ツノ」

 

ツノがついているけれどこわくない、心優しくてひかえめな宇宙人。

「ぱお」と「スズキ」のことが大好きです。

いつもお気にいりのお面をかぶっています。

 

「ぺたぺたみにりあん」開発コメント

 

サンリオ 新キャラクター「ぺたぺたみにりあん」デビュー

 

我々の引き出しや物置に眠っている懐かしいシールにものすごい価値があったらと思うとワクワクしますよね。

宇宙人たちは懐かしいシールを目掛けて壮大なスケールで地球にやってくるかもしれませんし、そうじゃないかもしれません。

我々にとっては当たり前のことでも宇宙人からみたら不思議なのかもしれない。そんな風に思ったら、毎日が少し楽しくなるような気がしません…?

Twitterを中心に毎日ストーリーを展開し、地球を征服しにきたのになんだかちょっとうまくいかない、宇宙とは異なる地球の文化にとまどってしまう愛らしい侵略者「ぺたぺたみにりあん」の姿をお届けします。是非彼らの冒険と発見を楽しみにしてください。

 

「ちきう」へシールを集めにやってきた愉快な宇宙人たちが堂々デビュー!

サンリオの新キャラクター「ぺたぺたみにりあん」の紹介でした☆

© 2022 SANRIO CO., LTD. 著作 株式会社サンリオ

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.