おしゃべりハト時計 イメージ

ホビーグッズ

130パターンのお喋り&歌で時間をお知らせ!タカラトミーアーツ「おしゃべりハト時計」

投稿日:

タカラトミーアーツから、声で生活の時間をアシストしてくれる「おしゃべりハト時計」が登場!

時刻や目覚まし、タイマー機能など、生活の時間をハトがおしゃべりして知らせてくれるかわいい時計です☆

 

タカラトミーアーツ「おしゃべりハト時計」

 

おしゃべりハト時計 本体とパッケージ

 

価格:3,960円(税込)

発売日:2022年11月予定

本体サイズ:W82×H100×D45mm

電池:単3形アルカリ乾電池2本使用(別売)

内容:本体、取り扱い説明書1部

対象年齢:6歳以上

取扱店舗:全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などの玩具売場ほか

 

「おしゃべりハト時計」はハトが飛び出して時刻を教えてくれる手のひらサイズの音声ハト時計。

時刻を音声で知らせるため、時計なのに時計表示がなく、あえてハト時計のかわいい部分「ハト」にフォーカスしたデザインとなっています。

 

おしゃべりハト時計 ハトがでているところ

 

時刻を知らせるたびに小さな部屋の扉が開き”ピョコっと”飛び出してしゃべり出します。

その飛び出す動きと愛らしい声に思わず笑みがこぼれてしてしまいそう☆

 

おしゃべりハト時計 パッケージ

 

「おしゃべりハト時計」は、2012年に発売した「どこでもハト時計」をリニューアルしたもの。

前シリーズから搭載されている機能「1時間ごとの時刻のお知らせ」「通常の時刻のお知らせ」「めざまし機能」「鼻歌モード」に加え、新たに「タイマー機能」が追加されました。

生活のあらゆる“時間”に音声アシストをしてくれます。

また、時刻を知らせるほかに、その時刻に合ったおしゃべりをするのも特徴です。

時刻を案内したあと、昼時の場合は「おなか減った!」や「お昼ごはん作ろ!」、夜の場合は「戸締りした?」「今日もお疲れさま!」など、様々なおしゃべりが用意されています。

 

おしゃべりハト時計 手のひらサイズ

 

手のひらサイズもとってもキュート!

 

おしゃべりハト時計 イメージ

 

机や台などに置いても邪魔になりません。

 

おしゃべりハト時計 裏面

 

背面に付いているフックを使って壁などに掛けることもできます。

時刻のお知らせやタイマーなどの実用機能に加え、飛び出すハトの楽しいおしゃべりの演出でほっこりとした時間が楽しめます☆

 

おしゃべりハト時計 使用シーン

 

まだ時計を読めないお子さんでも楽しく時間を知ることができる「おしゃべりハト時計」

家族みんなの日常生活のあらゆる“時間”に潤いをもたらし、共に楽しめる時計です。

飄々としながらもどこか憎めないハトのおしゃべりで、様々な“時間”が楽しめます。

 

5つの機能

 

 

「おしゃべりハト時計」には主に5つの機能があります。

実際のハト時計のように1時間に一度時刻を伝えてくれる「1時間ごとの時刻のお知らせ」、ボタンを押すと今の時刻を教えてくれる「通常の時刻のお知らせ」に加え、「めざまし機能」「鼻歌モード」「タイマー機能」を内蔵。

本体に収録されているおしゃべりや歌は全部で130パターンあり、それぞれの機能や時間帯に応じてランダムで登場します。

 

1時間ごとの時刻のお知らせ

 

時刻設定が完了したら、自動で起動するモードです。

普通のハト時計のように正時に時刻を知らせます。

3時なら3回、11時なら11回その時刻の回数分「パッポー」と鳴いたあと、その時間帯に合ったおしゃべりをしてくれます。

 

通常時刻のお知らせ

 

おしゃべりハト時計 ボタンを押すところ

 

真ん中のOKボタンを押すとハトが飛び出して現在時刻を知らせます。

そのあと、その時間帯に応じたおしゃべりをしてくれます。

 

めざまし機能

 

めざましをセットした時間に、ハトが起こしてくれる機能です。

設定時間になると「起きてー!ねぇねぇ!」と飛び出します。

スヌーズ機能がついており、設定時刻のめざましに反応がないと、5分後に「こらー!起きなさい!怒るよ!」と飛び出し、それでも反応がない場合さらに5分後「ポポポー!!もぉームッキィ!」と怒りだします。

めざましを止めると「おはよー!ちゃんと起きてえらい!」と褒めてくれます。

 

鼻歌モード

 

あらかじめ設定したハトが起きている時間に真ん中のボタンを長押しすると、エサを食べたあと、ハトが歌いだします。

歌の種類は10種類あり、どの歌を歌ってくれるかはその時によって異なります。

 

タイマー機能

 

左右のボタンを同時に押すとタイマーを設定することができます。

タイマー時間は1分・3分・5分の3パターンとなっており、料理やカップ麺の調理、歯みがきなどの時間確認に使えます。

 

ハトがかわいらしいおしゃべりで時間をおしえてくれる時計!

タカラトミーアーツ「おしゃべりハト時計」は、2022年11月より、全国の雑貨店、量販店、玩具専門店などの玩具売場ほかにて販売開始です。

タカラトミー ポケモンゲットぬいぐるみ 6種
ピチューやアチャモなど6種類が仲間入り!タカラトミーアーツ「キミにきめた!ポケモンゲットぬいぐるみ」

続きを見る

タカラトミーアーツ「クルクルのりまき工場」
寿し作り工場と回転寿しが楽しめる!タカラトミーアーツ「クルクルのりまき工場」

続きを見る

©T-ARTS

※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.