ステレオサウンド「DigiFi(デジファイ)小岩井ことりと楽しむオーディオの世界」

書籍 音楽

オーディオ好きの音楽の楽しみ方がわかる!「小岩井ことりと楽しむオーディオの世界」

投稿日:

ステレオサウンドから、「DigiFi(デジファイ)小岩井ことりと楽しむオーディオの世界」が登場!

声優の小岩井ことりさんを起用したオーディオのムック本です☆

 

ステレオサウンド「DigiFi小岩井ことりと楽しむオーディオの世界」

 

ステレオサウンド「DigiFi(デジファイ)小岩井ことりと楽しむオーディオの世界」

 

価格:1,980円(税込)

発売日:2022年7月26日(火)

販売場所:全国の書店にて発売

 

ステレオサウンドから、「DigiFi小岩井ことりと楽しむオーディオの世界」が登場します。

「DigiFi小岩井ことりと楽しむオーディオの世界」は声優の小岩井ことりさんを起用したオーディオのムック本。

声優界随一のオーディオ好きとして知られる小岩井ことりさん。

数多くのオーディオ機器を所有するだけでなく、音に特化したASMRレーベルのプロデューサーも務めて、幅広い世界に向けて音楽と音の魅力を発信しています。

本書は、そんな小岩井ことりの活動ぶりや、オーディオ好きとしての音楽の聴き方、楽しみ方をを知ることができる内容。

さらに、ベテランファンを唸らせるようなダウンロード特典も付属。

 

「DigiFi小岩井ことりと楽しむオーディオの世界」の特徴

 

「DigiFi小岩井ことりと楽しむオーディオの世界」は、”知る”、”見る”、”作る”、”聴く”の4部構成となっています。

 

知る

 

「DigiFi小岩井ことりと楽しむオーディオの世界」の特徴2

 

”知る”では、小岩井ことりさんの最新インタビューに加え、13年にわたるこれまでの活動を年表とともに振り返っていきます。

 

「DigiFi小岩井ことりと楽しむオーディオの世界」の特徴6

 

見る

 

「DigiFi小岩井ことりと楽しむオーディオの世界」の特徴

 

”見る”では、小岩井ことりさんゆかりのオーディオスポット6つの紹介に加え、イヤホンやヘッドホン、そしてデジタルオーディオプレーヤーの愛機164モデルがすべて記載されます。

 

「DigiFi小岩井ことりと楽しむオーディオの世界」の特徴5

 

作る

 

「DigiFi小岩井ことりと楽しむオーディオの世界」の特徴3

 

”作る”では、オーディオ機器の試聴用にオリジナル曲を制作。

小岩井ことりさんが本誌のために作詞・作曲した「Sound Letter/小岩井ことりwith Nicogi +」を、11.2MHz/1ビットDSDフォーマットでダイレクト録音する様子が詳細にリポートされています。

録音を敢行した場所は世界最高峰の「ソニー・ミュージックスタジオ」です。

 

聴く

 

「DigiFi小岩井ことりと楽しむオーディオの世界」の特徴4

 

”聴く”は、音楽の聴き方を4つのスタイルに分け、それぞれについて小岩井ことりさんに語っていただく内容。

小岩井ことりさん流の楽しみ方を明かすとともに、オーディオ機器を通して得られる感動や無限の可能性を訴求しています。

あわせて、各スタイルの推薦モデルも同時に紹介。

 

とじ込み付録(ダウンロードコード)

 

”作る”の章で録音した本誌オリジナル楽曲「Sound Letter」のダウンロード・コードがとじ込み付録としてついてきます。

音楽をいい音で楽しむ喜びを感じられる付録です☆

 

声優の小岩井ことりさんを起用したオーディオのムック本。

ステレオサウンド「DigiFi小岩井ことりと楽しむオーディオの世界」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.