劇場版「にゃん旅鉄道」

映画

南條愛乃さん、榎木淳弥さん、上坂すみれさん、明坂聡美さんが参加!劇場版「にゃん旅鉄道」

投稿日:

福島県に実在する“駅で働くねこ”の絆の物語、劇場版「にゃん旅鉄道」

登場する4匹の猫のキャラクターボイスに超豪華“猫好き”声優が大集結!

南條愛乃さん、榎木淳弥さん、上坂すみれさん、明坂聡美さんからのコメントが到着しました。

 

劇場版「にゃん旅鉄道」

 

 

タイトル: 劇場版「にゃん旅鉄道」

公開スケジュール: 福島県で先行上映/7月22日(金)郡山テアトル/7月29日(金)フォーラム福島、まちポレいわき ※以降全国で順次公開

公式WEBサイト : https://www.fct.co.jp/nyantabi_movie/

 

劇場版「にゃん旅鉄道」6

 

声の出演: ばす/南條愛乃、らぶ/榎木淳弥、ぴーち/上坂すみれ、さくら/明坂聡美

主題歌: 「今そこに君がいる今ここに僕がいる」

作詞/作曲: 大黒摩季、編曲/塚崎陽平(※)、唄/大黒摩季(Being)

 

劇場版「にゃん旅鉄道」

 

“ねこが働く駅”として全国的に知られる福島県・芦ノ牧温泉駅を舞台に猫たちの絆を描く物語、劇場版「にゃん旅鉄道」

登場する4匹の猫のキャラクターボイスが発表されました!

 

劇場版「にゃん旅鉄道」8

 

芦ノ牧温泉駅の初代名誉駅長・ばす役に、「ラブライブ!」や「戦姫絶唱シンフォギア」へ出演する南條愛乃さん。

現在も駅で活躍している二代目名誉駅長・らぶ役に、2021年に社会現象にもなった人気アニメ「呪術廻戦」(MBS/TBS)の主役・虎杖悠仁を演じた榎木淳弥さん。

自由奔放な次男猫、施設長・ぴーち役に「スター☆トゥインクルプリキュア」や「ウマ娘プリティーダービー」に出演する上坂すみれさん。

末っ子の妹であるおてんば猫、アテンダント・さくら役に「家庭教師ヒットマンREBORN!」や「ウマ娘プリティーダービー」に出演する明坂聡美さんと、今の日本アニメ界を代表する豪華声優陣が集結しました。

声優陣のコメントを紹介していきます。

 

南條愛乃さんコメント

 

劇場版「にゃん旅鉄道」7

 

作中に登場する猫たちが可愛いし、いい子だし、空気が優しいし、練習していて何度も涙がこみ上げる瞬間がありました。

作中の会津若松の景色は、春夏秋冬、どの季節もきれいだし、それに駅の風景がすごく合っていて、東京に住んでいると、まるでファンタジーのように感じられて、実際に行ってみたいと思いました。

景色のきれいさ、猫たちの自由に生活している様子、それに密接した人たちとの関わりも素敵です。

ほっこりしていて、優しくて、優しすぎて涙がでてくる、そんな映画です。

温かい優しさに、ぜひ触れてほしいと思います。

 

榎木淳弥さんコメント

 

劇場版「にゃん旅鉄道」2

 

演技をするというよりは、映像を見ながら空気感や雰囲気を感じ取って演じました。

作中の会津若松は、冬は雪が降り、春は桜もきれいで、四季がはっきりと感じられる、すごく綺麗なところだと感じました。

景色もきれいなので、ゆっくり飲み物でも飲みながら観ていただければ、癒されて気持ちよく帰れる作品だと思います。

猫が主役なので、きっと猫好きの方は観に来て下さると思います。

かわいい猫の姿と会津の景色を堪能してください。

 

上坂すみれさんコメント

 

劇場版「にゃん旅鉄道」3

 

イチ猫好きとして、映像を確認しながらニコニコしたり、ウルウルしたりしながら本番に臨みました。

脚本が素晴らしくて、没入感というか、自分も猫になったような気持ちで観られる世界観になっています。

会津の美しい四季と、駅を取り巻く人たちの温かさ、ねこの兄妹の触れ合い、どれもが「少し疲れたな」という人にとって癒やしになると思います。

あまり大スクリーンで猫の実写を見ることはないと思うので、素晴らしいヒーリングになるはずです。

これを観て、ほっこりしたなら、絶対に猫派です!ぜひ猫派になっていただきたいです。

 

明坂聡美さんコメント

 

劇場版「にゃん旅鉄道」5

 

最初に映像を確認したときにセリフを読まければいけないのに、そのまま、ぼーっとしながらご飯を食べだしてしまって、結局映像を全部見終わっていました。

ひたすら癒されて、こんな穏やかな時間を過ごせたのは久しぶりと思いながら見ていました。

駅の方々やお客さんとの触れ合い、猫たちがだんだんと成長していく姿、ばす駅長からつないできた絆のようなものが、四季折々、春夏秋冬の中に見えてくる、ただただ癒される映画です。

鬱々とした気持ちや、つらいことがある時でも、劇場に入って、みんなで同じ気持ちを共有して、人の温かさと四季の温かさ、猫の穏やかさに癒されて、「ほっ」として帰っていただければと思います。

 

 

 

福島県に実在する“駅で働くねこ”の絆の物語!

劇場版「にゃん旅鉄道」の紹介でした。

(C)劇場版「にゃん旅鉄道」製作委員会

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.