Albee-アルビー-

キッチングッズ

おしゃれでリーズナブルな美濃焼ショップが愛知県・名古屋市にオープン!mozoワンダーシティ「みのる陶器 PERMANENT BRANCH STORE」

投稿日:

美濃焼の商社として1979年に創業した「みのる陶器」が、2020年2月より日本各地で展開してきた期間限定ショップ「BRANCH STORE」

人気に後押しされ、愛知県・名古屋市「mozoワンダーシティ」に常設店舗として「みのる陶器 PERMANENT BRANCH STORE」がオープンしました☆

 

mozoワンダーシティ「みのる陶器 PERMANENT BRANCH STORE」

 

mozoワンダーシティ「みのる陶器 PERMANENT BRANCH STORE」

 

“毎日の服を選ぶように、器も楽しんで欲しい”をコンセプトに、おしゃれでリーズナブルな美濃焼をオンラインショップ限定で提供していた「みのる陶器」

「より多くの方にみのる陶器を知っていただきたい!」

「直接お手にとって商品を見ていただく機会を増やしたい!」

などの思いから、2020年2月より日本各地で期間限定ショップ「BRANCH STORE」を開催。

その結果、Instagramフォロワーは5.4万人を超えるほどの人気になりました。

今回、「BRANCH STORE」の開催を楽しみにする声や、常設店のリクエストが多かったことから、初の常設店オープンを決定!

場所はみのる陶器が初めて「BRANCH STORE」を行った、名古屋市mozoワンダーシティ。

常設店だからこそ出来る企画やサービス、商品で、みのる陶器の魅力をより伝えられる店舗づくりを目指しています。

今回は、ラインナップの一部を紹介☆

 

Albee-アルビー-

 

Albee-アルビー-

 

みのる陶器人気No.1のアルビーシリーズ。

昔から人気のある十草模様をスタイリッシュにアレンジし、撥水過酷による立体感をプラス。

シンプルながら存在感のあるデザインが幅広い年代に好評のシリーズです。

 

Amy-エイミー-

 

Amy-エイミー-

 

『わたしの宝物』『愛おしいもの』を意味する“Amy”。

「日常の中の特別」を演出してくれるうつわとして盛り付けるだけで素敵な一皿に!

テーブルコーディネートが楽しくなる器です。

大人気な小皿に加えて、使い勝手の良いプレートとディーププレートが新登場!

 

HummingBird TERRA-ハミングバード テラ-

 

HummingBird TERRA-ハミングバード テラ-

 

ボタニカルな器“ハミングバード”をアースカラーにリメイクした新色シリーズ“TERRA”。

マスタード・ラブラドールブルー・クラシックグリーンの3色展開で、釉薬によって浮かび上がった美しいレリーフが魅力の器です。

 

tetote-てとて-

 

tetote-てとて-

 

ナチュラルで素朴な心地よい暮らしをイメージした和食器シリーズ。

不揃いなしのぎ模様や、焼成時に茶色く窯変しサビたようなあじわいがうまれる釉薬に、作家の手仕事のようなあたたかみとやきものの個性を感じられます。

使うほどに馴染むような、暮らしに寄り添ううつわです。

 

白波くじら

 

白波くじら

 

雄大に海を泳ぐクジラがインパクト大!

国内はもちろん海外でも人気のある商品です。

青を一層際立たせるために青磁釉薬を使用し、撥水加工によって波に立体感を表現。

サビ巻きした高台の茶と、波の藍のコントラストで引き締めるなど、随所にこだわったデザインです。

 

愛知県・名古屋市mozoワンダーシティにて営業中の「みのる陶器 PERMANENT BRANCH STORE」の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.