ディズニープラス オリジナル短編『カーズ・オン・ザ・ロード』

ディズニー番組情報

ライトニング・マックィーンとメーターのロードトリップ!ディズニープラス オリジナル短編『カーズ・オン・ザ・ロード』

投稿日:2022年8月29日 更新日:

ディズニー&ピクサーが贈る、世界中で大人気の「カーズ」シリーズ。

そんな「カーズ」シリーズの最新オリジナル短編アニメーション『カーズ・オン・ザ・ロード』が、2022年9月8日(木)より、ディズニープラスにて全9話一挙独占配信が決定しました!

 

ディズニープラス オリジナル短編『カーズ・オン・ザ・ロード』

 

 

配信日:2022年9月8日(木)

2006年に第1作目の映画が製作されてから世界中で大人気の『カーズ』シリーズ。

そんな「カーズ」シリーズの最新オリジナル短編アニメーション『カーズ・オン・ザ・ロード』が2022年9月8日(木)より、ディズニープラスにて全9話一挙独占配信決定!

本作は「ライトニング・マックィーン」と親友の「メーター」が「メーター」の姉の結婚式に出席するために、ホームタウンの「ラジエーター・スプリングス」から飛び出し、ロードトリップをする様子を描いた物語です。

道中では、驚くような出来事や魅力的な新キャラクターが登場し、行く先々で冒険が繰り広げられます。

監督は『メリダとおそろしの森』『トイ・ストーリー謎の恐竜ワールド』のスティーブ・パーセル氏、『カーズ/クロスロード』『インクレディブル・ファミリー』でアニメーターとして活躍してきたボビー・ポデスタ氏、『カーズ/クロスロード』監督のブライアン・フィー氏が担当。

 

スティーブ・パーセル氏は、

「このシリーズは、ライトニング・マックィーンとメーターと一緒に全米を駆け巡る物語です。

本当のロードトリップのように、毎日が思いがけない出来事と小さな冒険の連続なのです」

と新シリーズについて語っています。

 

ディズニー&ピクサーのスタッフが贈る「ライトニング・マックィーン」と「メーター」の新たなる大冒険に注目です☆

 

日本語版予告編映像

 

 

配信に先駆け『カーズ・オン・ザ・ロード』の日本語版予告編映像を解禁!

解禁となった映像では、マックィーンとメーターの<親友コンビ>によるロードトリップの一部が公開されました。

さらに、お馴染みのラジエーター・スプリングスの仲間たちの姿も映し出されています。

ほかにも、恐竜型の車や、マフラーをふかしまくりで高笑いをする怪しげな車、ホーンテッドマンションのような幽霊姿の車たちなど個性豊かなキャラクターが登場。

新たな“強者”たちに翻弄されながらも、サーカスに洗車とロードトリップを満喫する2台ですが、親友がいればどんなアクシデントも、すべて楽しいアトラクションになっちゃう様子。

果たして、このドタバタなロードトリップの先で、メーターは無事姉の結婚式にたどり着くことができるのでしょうかー?

 

キービジュアル

 

ディズニープラス オリジナル短編『カーズ・オン・ザ・ロード』

 

あわせて解禁となったのは、マックィーンとメーターを筆頭に、新キャラクターたちが勢ぞろいのカラフルなキービジュアル。

個性的な彼らと「ライトニング・マックィーン」たちがどのように関わっていくのか期待が高まります☆

 

メーター役山口智充さん続投決定&コメント到着

 

メーター役山口智充さん続投決定&コメント到着

 

配信開始に先駆け、メーター役の声優を務める山口智充さんの続投が決定し、コメントが到着!

1作目の『カーズ』から早くも16年。

前作『カーズ/クロスロード』からは5年ぶりにメーターを演じた感想を山口さんに聞くと、

また声をかけていただいてすごく光栄でした

と喜びを語りました。

しかし、メーターの声を出せるかどうかが最初は不安だったと吐露。

今までメーターのモノマネは僕が一番うまかったんです(笑)。

なかなか家で練習してもうまくいくものではないので、実際やってみて、監督からも『違う』と言われなかったのでよかった。

やっているうちにどんどん乗ってきましたね。

メーターが憑依してくるというか…

と話し、すぐにメーター役に戻れたといいます。

そして、

16 年経っても『カーズ』の人気が色褪せないのは大きいですね。

16年前に見ていた子はもしかしたら親になってる人もいるかもしれない。

うちの長男も最初の映画が出た時は小さかったのが、今は24歳になったので感慨深いです

と、親目線でも作品への想いを話しています。

「カーズ」シリーズ初の短編アニメーションシリーズである今作の感想を聞くと

短編ではなく長編映画の一部のような感じでハリウッド映画の雰囲気だったのですごいと思いました

と、スケールの大きさに驚いたと言います。

短編集ですけど全作面白かった!

全部見ると超お得な気持ちになりました

と、様々なエピソードを楽しめる短編ならではの魅力を語っています。

さらに、

『実はメーターの声ってぐっさんなんですよね?』って言われるとすごく嬉しい

と話す山口さん。

しかし、本職はお笑い芸人である山口さんにとって、声優という仕事に対する葛藤があると言います。

自分が生まれ持った声を認めていただけるのはすごく光栄なことです。

ただ、やはり僕らは自分のメッセージを出していく職業なので、演出家に乗っかる責任をすごく感じます。

あくまでも主役は映っているキャラクターなので『ぐっさん』が出たら出たでよくないし、ある意味、“山口智充”という人を生かしているのか殺しているのか微妙なところ。

なので、葛藤がずっとあります。でも結果として、『ぐっさんの声だって知らなかった』と言われる方が嬉しいです

と率直な気持ちを話しました。

最後に、本作を楽しみにしているファンに、

今回の新作も裏切らず、今までの『カーズ』の世界観満載で、さらにパワーアップした作品になっています。

また一つ、世の中をハッピーにする作品ができたことを楽しみにしていてください。

大人も子供もみんなが楽しめる作品です。

一緒に楽しみましょう!

とメッセージを贈りました。

 

新たなる舞台で繰り広げられる「ライトニング・マックィーン」と「メーター」の大冒険。

ディズニープラス オリジナル短編シリーズ『カーズ・オン・ザ・ロード』は、2022年9月8日(木)よりディズニープラスにて独占配信開始です☆

© 2022 Disney/Pixar


ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」
ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックの名作・話題作に加え、スターブランドとして大人が楽しめるドラマや映画も。
ここでしか見られないオリジナル作品も見放題!

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.