SOLASから撮れる星

星空を楽しむグランピング施設!いすみ市「ISUMI Glamping Resort&Spa SOLAS」グランドオープン

投稿日:

グランピング施設「ISUMI Glamping Resort&Spa SOLAS(ソラス)」が、千葉県いすみ市にグランドオープン!

地域の観光資源である「星空」を活かした、北欧のオーロラ観察が出来る宿泊施設がモチーフのグランピング施設です。

 

千葉・いすみ市「ISUMI Glamping Resort&Spa SOLAS(ソラス)」グランドオープン

 

左上:全体 左下:ドームテント室内 右上:SOLASからの星空 右下:テントサウナエリア

 

オープン日:2022年8月1日(月)

所在地:〒298-0015 千葉県いすみ市釈迦谷1610-1

施設URL:https://solas-glamping.jp/

 

千葉県いすみ市に、グランピング施設「ISUMI Glamping Resort&Spa SOLAS(ソラス)」がグランドオープン!

 

 

北欧のオーロラ観察が出来る宿泊施設をモデルにした、「星空」を楽しめるグランピング施設です。

 

SOLAS(ソラス)のコンセプト

 

星の観望会

 

「ソラス」は、いすみ市の観光資源である「星空」を活かし、北欧のオーロラ観察が出来る宿泊施設をモデルにした宿泊施設。

いすみ市は南、東が海であり、明かりが少なく、空が暗いことから満天の星が他の地域より鮮明に見ることができます。

 

SOLASから撮れる星

 

施設の形状も、空いっぱいに広がる星の魅力を存分に楽しめるつくりになっているのも魅力の一つです。

 

SOLASから見える天の川

 

今回オープンした「ソラス」は、いすみ市を拠点に活動している星空観光を誘致しているスペシャリストと連携。

地域一体となって、いすみ市の「星」が千葉県を代表する観光資源になれるよう、グランピング施設を開発しています。

 

房総エリアの食材をふんだんに使ったグランピングディナー

 

ベーシックディナー

 

ソラスのグランピングディナーは、「ベーシックディナー」と

 

スペシャルディナー

 

「スペシャルディナー」の2種!

どちらも房総エリアの地元の食材を使った食事が楽しめます。

夕食はBBQ×フレンチやイタリアンなどのコース料理を組み合わせたメニューです。

春夏秋冬、季節に合わせた食事に舌鼓が打てます。

また、季節の星を表現した星空ディナーも数量限定で提供。

食器から食事まで季節の星をイメージした特別ディナーで、満点の星空を望むSOLASの夜を彩ってくれます!

地元のイセエビ、牛肉を使った食事や、SOLASオリジナルデザートが楽しめるディナーです。

 

星空を満喫できる客室

 

建築物としての認定を受けたドームテント、ヴィラ型コンテナで、客室からも星空が楽しめます。

 

ヴィラ型コンテナ

 

ヴィラ

 

ヴィラ型コンテナはベッド天井に大きな窓が設置されているので、横になりながら星空を眺めることが出来ます。

各客室には専用のお手洗い(トイレ・洗面)、シャワーブースの設備を完備。

女性はもちろん、お子さんも安心して利用できます。

 

建築確認済ドームテント

 

建築確認済ドームテント

 

ドームテントは建築物として認定を受けた安心・安全な客室です。

内装は夜空をイメージした青色で統一しており、ベッドに横になりながら星を眺めることが出来ます。

 

わんちゃんも利用できるドームテント

 

また、通常のドームテント、ヴィラ型コンテナとは別に、わんちゃんも利用可能なドームテントも。

各客室には専用ドッグランがあるので、他の宿泊客に気を遣わずにペットと楽しい時間が過ごせます。

専用のお手洗い(トイレ・洗面)、シャワーブースが設置されているので安心です。

 

満天の星を楽しめる多種多様なアクティビティ

 

いすみ市の満天の星を満喫するため、星空デッキ、星空水盤デッキ、満天星空ツアーを開催しています。

 

展望デッキ 可惜夜殿(あたらよでん)

 

展望デッキ 可惜夜殿(あたらよでん)

 

星空デッキは、施設の中で1番高い場所から満天の星を楽しめるスポットです。

 

星空水盤

 

星空水盤

 

星空水盤デッキは、水盤に映る星と一緒に写真撮影が出来るスポットです。

 

星空準案内人

 

星空準案内人

 

満天星空ツアーは、いすみ市を拠点に星空ツアーを開催している専門家と連携した、毎日開催のイベント。

雨天時でも楽しめるイベントも用意されています☆

 

星空を満喫できる大浴場&露天風呂

 

露天風呂 寝湯

 

星空をテーマとした大浴場、露天風呂、フィンランドサウナエリアがあります。

寝ころんで楽しめる「露天風呂 寝湯」は、満天の星空の下で入浴できる露天風呂です。

 

満月の湯

 

大浴場は満月・新月をイメージした内装デザイン。

「満月の湯」は満月の下のような明るい大浴場。

 

新月の湯

 

「新月の湯」は幻想的な雰囲気です。

広々とした空間で、お風呂を楽しめます。

 

大浴場 サウナ

 

大浴場にはサウナもあります。

 

フィンランド式サウナエリア

 

テントサウナ

 

北欧をモチーフにしていることから、日中に楽しめるアクティビティとして、フィンランド式テントサウナを導入。

 

テントサウナ2

 

大自然の中、本場フィンランド製のテントサウナが楽しめます☆

 

星を見ながらお風呂に入ったり眠ったりできる、新しいグランピング施設!

グランピング施設「ISUMI Glamping Resort&Spa SOLAS(ソラス)」は、2022年8月1日(月)に千葉県いすみ市にてグランドオープンです☆

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.