巨大怪獣造形展示

エンタメ キャラクターグッズ

大迫力の展示コーナーや『シン・ウルトラマンブース』など見どころ満載!ウルトラヒーローズ EXPO 2022 サマーフェスティバル

投稿日:

2022年7月23日(土)から8月29日(月)の夏休みの期間、『ウルトラヒーローズ EXPO 2022 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ(ウルサマ)』が開催されています!

期間中は新ヒーロー「ウルトラマンデッカー」が会場に毎日登場するなど楽しみが満載のこのイベント。

イベントの見どころやアンバサダーに就任したつるの剛士さんのコメントを紹介していきます☆

 

ウルトラヒーローズ EXPO 2022 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ

 

ウルトラヒーローズ EXPO 2022 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ

 

日程:
前期/STAGE1 2022年7月23日(土)~8月8日(月)
後期/STAGE2 2022年8月10日(水)~8月29日(月) ※休業日:8月9日(火)

会場:池袋・サンシャインシティ(東京都豊島区東池袋 3-1-4 文化会館ビル4F 展示ホールB)

主催:ウルトラヒーローズ EXPO サマーフェスティバル実行委員会

 

2022年夏、『ウルトラヒーローズ EXPO 2022 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ』を開催中!

7月23日(土)から8月29日(月)の夏休みの期間、池袋・サンシャインシティで開催されているこのイベント。

今回公開されたメインビジュアルは、最新ヒーロー「ウルトラマンデッカー」と「ウルトラマントリガ ー」の後ろに「SUMMER FESTIVAL」の文字の中に歴代のウルトラヒーローたちの姿が映るスタイリッシュなデザイン。

「ヒーローに会う、特別な夏。」というキャッチコピーとともに、イベントをより一層盛り上げるビジュアルになっています。

 

アンバサダーはつるの剛士さん

 

『ウルトラヒーローズ EXPO 2022 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ』アンバサダー つるの剛士さん

 

『ウルトラヒーローズ EXPO 2022 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ』のアンバサダーは、つるの剛士さん。

2022年は、つるの剛士さんが主人公・アスカ シン役を演じた「ウルトラマンダイナ」の放送から25周年という記念の年。

「TSUBURAYA IMAGINATION」にてオンライン独占配信もスタートし、長年愛され続けてきた作品が、初の配信という形で見られるようになり、改めて注目された一方、つるの剛士さん自身も短期大学卒業と幼稚園教諭二種免許を取得し「変身できる幼稚園の先生は宇宙に1人だけ。」と、年齢を重ねてもなお、当時のウルトラマン精神そのままに挑戦し続ける姿が大きな反響を呼びました。

<ウルトラマンダイナ>と<つるの剛士さん>のそれぞれが話題となる中での抜擢となり、2022年夏からの放送が決定した最新ヒーロー「ウルトラマンデッカー」も誕生することもあわせ、つるの剛士さんも

「ネオフロンティアスピリッツを受け継ぐ新ウルトラヒーローが誕生する年ということもあり、皆さんの夏休みと『ウルサマ2022』を大いに盛り上げていきたいと思いますので是非会場にお越しください!ラジャー!」

と気合十分のコメントを寄せています!

 

『シン・ウルトラマン』で話題の巨大・浅見弘子体験ジオラマが登場

 

映画公開後にも話題となっていた巨大化した浅見弘子になったかのような体験ができるフォトスポットが登場!

会場に展示されたジオラマのビル群の中に入って記念撮影することができます。

 

巨大怪獣造形展示

 

平成三部作である「TDG」(ティガ・ダイナ・ガイア)作品放送開始25周年を記念した展示や、超巨大ゴモラ造形なども見逃せません。

 

「ウルトラマンデッカー」から歴代ウルトラマンたちも集結する迫力のバトルステージ

 

歴代ウルトラマンたちも登場する白熱のバトルステージを開催!

最新作「ウルトラマンデッカー」の活躍も必見です。

 

つるの剛士さん所蔵コレクション特別展示

 

会場展示2

 

実に16年振りの新テレビシリーズとなった『ウルトラマンティガ』(1996)は、国内外で熱狂的に迎え入れられ、瞬く間に屈指の人気作となりました。

続く『ウルトラマンダイナ』(1997)、『ウルトラマンガイア』(1998)とともに「平成三部作」や「TDG」(ティガ・ダイナ・ガイア)の呼び名で愛されています。

2022年は、アンバサダーを務めるつるの剛士さんが出演した『ウルトラマンダイナ』放送開始25周年。

つるの剛士さんご本人の貴重な所蔵コレクションの特別展示も急遽実施されることが決定しました!

 

「ウルトラヒーローズ EXPO 2022 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ」オープニングセレモニー

 

初代ウルトラマン&ダイナ&デッカー

 

開催日:2022年7月22日(金)

 

イベント開幕を翌日に控えた2022年7月22日、イベントのアンバサダーを務めるつるの剛士さんや『ウルトラマンデッカー』の主人公「アスミ カナタ」役の松本大輝さんがゲスト登場するオープニングセレモニーが開催されました!

 

つるの剛士さん登壇

 

今回のイベントに特別に招待されたウルトラマンファンに見つめられる中、つるの剛士さんが登場。

自身が主人公・アスカ シン役を演じた『ウルトラマンダイナ』から25周年という記念の年を迎えた今、満を持してアンバサダー就任となったつるの剛士さんは

「大変な世の中ですが、前を向いていこう!という気持ちで、明るく元気に皆さんの心の支えになれたら」

と、就任の意気込みを語ってくださいました。

 

会場展示1

 

約1か月にわたるイベントのオープニングセレモニーということで、数多くの見どころが紹介される中、一足先に会場内の展示を見たと言うつるの剛士さんは

「どこもかしこも見どころです」

と語り、さらに

「ウルトラマンに毎日会えるというのは嬉しいですよね」

とウルサマならではの体験をファン目線でおすすめ。

 

販売されるグッズの購入についても

「限定商品もあるので、いち早くゲットしたい!」

と、ファンに負けじと意欲を見せる場面も。

 

さらに、自身が貯蔵するウルトラマンダイナの特別展示についても、

「是非見ていただきたい」

と自信を見せていました。

 

期間中の8月2日(火)には『ウルトラマンダイナ 25周年スーパーGUTS スペシャルナイト』が開催され、つるの剛士さんも登場予定となっています。

 

懐かしの「スーパーGUTS メンバー」が一堂に会するということで、つるの剛士さんは

「全員揃うのは25年間で初めてなので、応援してくれている皆さんと一緒に楽しみたい」

と感慨深そうに喜びを語り、ライブ配信があるという発表に

「遠方の方にも楽しんでいただきたい」

と想いを明かしました。

 

松本大輝さん登壇

 

イベントの見どころの一つとして、最新ウルトラマンシリーズ『ウルトラマンデッカー』の隊員たちが登場するステージショーが紹介される中、この日は主人公・アスミ カナタ役を演じる松本大輝さんが登場。

 

先輩ウルトラマンのつるの剛士さんを目の前にした松本大輝さんは

「はじめまして!アスミ カナタ役の松本大輝です!」

と礼儀正しく挨拶。

 

松本大輝さんは

「子供の頃からテレビで見ていた」

という先輩ウルトラマンとの共演に感慨深い様子でした。

 

それを受けてつるの剛士さんも

「本物だ!爽やかだな~」

と新たなヒーローを演じる松本の印象を優しく語りました。

 

オープニングセレモニー 場面1

 

放送の開始された『ウルトラマンデッカー』を毎週見ているというつるの剛士さんは、

「隊員同士の葛藤もよく描かれていて、面白いよね」

と、すでに作品のファンになっているそう。

 

一方の松本大輝さんも

「友人が、ダイナが大好きで、自分がデッカーをやると決まった時にすごく喜んでくれた」

と、改めて沢山のファンのがいるダイナのエッセンスを引き継ぐデッカーを演じることの特別さを噛み締めました。

 

そんな後輩ヒーローに対してつるの剛士さんは

「地球の裏側の世界中の人から声が届くのが素晴らしい。世界のヒーローですから」

と、改めてウルトラマンの魅力について言及しました。

 

W変身ポーズ

 

新旧、二人のヒーローが揃い踏みとなった今回、特別に“W(ダブル)変身ポーズ”を披露することに。

 

ダイナ&デッカー登場

 

松本大輝さんは新たなヒーローとしてフレッシュに、つるの剛士さんは当時と変わらぬ迫力あるポーズと掛け声で場内を沸かせ、それぞれウルトラマンデッカーとウルトラマンダイナが登場。

世代を超えたウルトラマンの共演に、大人から子供まで多くのファンが熱視線を向けていました。

登場したウルトラマンたちにつるの剛士さんは

「ダイナやっぱいいよ!でもデッカーもかっこいいね!」

と子供のように目を輝かせていました。

 

松本大輝さんも、つるの剛士さんとダイナの並びに

「レジェンド感がすごいですね」

と、目の前にした憧れのヒーローに大興奮の様子。

 

つるの剛士さん歌唱披露

 

ヒーロー登場の興奮冷めやらぬ中、今回つるの剛士さん自身が作詞を手掛けた、イベントの公式テーマソング「NEXT NEW HERO」を生歌唱で披露。

8月10日(水)からの配信リリースを前に初披露となる今回、

「皆さんに元気を与えたい」

と想いを語った通り、場内のファンを虜にする熱い歌声を響かせました。

 

先輩ウルトラマンの大熱唱を間近で見た松本大輝さんは興奮気味の様子で

「明るく前向きになれるし、ウルサマにぴったり」

と感動しきりの様子でした。

 

初代ウルトラマン&ダイナ&デッカー2

 

イベントの締めくくりには「初代ウルトラマン」が登場。

3体のウルトラヒーローが揃ったフォトセッションでは、つるの剛士さんも喜びの笑顔を見せました。

 

最後につるの剛士さんは

「僕自身もただのファンとして興奮しっぱなしですが、みなさんにもウルトラマンが元気をくれると思います!」

と、改めてアンバサダーとして胸を張り、さらに

「一度だけじゃなく何度も来て、この夏を楽しんでほしいです!」

と締めくくり、セレモニーは幕を閉じました。

 

セレモニー終了後には、イベント期間中の目玉となるステージショーが早速行われ、先ほどまで爽やかな笑顔を見せていた松本大輝さん演じるアスミ カナタが、凛々しい表情で登場。

ウルトラマンデッカーと歴戦のヒーローたちが迫力あるバトルシーンを展開し、集まったファンも大盛り上がり。

 

オープニングセレモニー 場面2

 

豊富な展示やステージショー、そしてアンバサダー・つるの剛士さんが熱く盛り上げる、この夏の“ウルサマ”から目が離せません☆

 

期間中は新ヒーロー「ウルトラマンデッカー」が会場に毎日登場し、2022年の夏を熱く盛り上げること間違い無し!

「ウルトラヒーローズ EXPO 2022 サマーフェスティバル IN 池袋・サンシャインシティ」は、2022年7月22日より開催中です☆

『ウルトラマンデッカー』キービジュアル
テレビ東京系にて7月9日あさ9時放送スタート!テレビシリーズ『ウルトラマンデッカー』

続きを見る

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.