ハーゲンダッツ「#ダッツのおとも」10

コンビニ スウィーツ 食レポ

【実食レポ】ハーゲンダッツ「バニラ」に合う日本全国の名産品が決定!「#ダッツのおとも」プロジェクト

投稿日:

ハーゲンダッツが、定番フレーバー「バニラ」に合う日本全国の名産品を募集した「#ダッツのおとも」プロジェクトを開催!

参加者からの応募が多かった、47都道府県それぞれの“おとも”の中から、「バニラ」との相性抜群な究極のベスト5が発表されました☆

 

ハーゲンダッツ「#ダッツのおとも」プロジェクト

 

ハーゲンダッツ「#ダッツのおとも」10

 

特設サイト:https://www.haagen-dazs.co.jp/otomo/

 

ハーゲンダッツは、アイスクリームと共に自宅にいながら旅行気分を楽しむことを目的としたプロジェクト「#ダッツのおとも」を開催。

日本全国の名産品に注目し、ハーゲンダッツを代表するミニカップ 「バニラ」に合う、日本全国の名産品を募集。

47都道府県それぞれの“おとも”が決定しました☆

コク深いミルクを使用した、濃厚でクリーミーな味わいの「バニラ」と相性抜群の究極の“おとも”5種と、ベスト5入りは果たせなかったものの、おすすめしたい組み合わせ3種もあわせて紹介していきます。

 

第1位:京都府生八ツ橋

 

ハーゲンダッツ「#ダッツのおとも」2

 

第1位に輝いたのは、京都府の「生八ツ橋」

もちっとした食感と、あんこの優しい甘みがマッチしています!

ニッキの香りがいいアクセントになっていて、感動級のおいしさに☆

 

第2位:高知県いも天

 

ハーゲンダッツ「#ダッツのおとも」3

 

堂々の第2位にランクインしたのは高知県の「いも天」

天ぷらとアイスクリームの一見不思議な組み合わせ。

天ぷらのサクッと食感に、お芋の優しい甘さも加わった”ひやあつ”スイーツは絶品です!

 

第3位:宮城県のずんだ

 

ハーゲンダッツ「#ダッツのおとも」4

 

続いて第3位は、宮城県の「ずんだ」

仙台スイーツの中でも多く用いられている「ずんだ」

つぶつぶした食感の「ずんだ」となめらかなアイスクリームが舌の上に合わさって、口の中が楽しくなるような味わいです。

 

第4位:神奈川県クルミッ子(鎌倉紅谷)

 

ハーゲンダッツ「#ダッツのおとも」5

 

第4位は、神奈川県の「クルミッ子(鎌倉紅谷)」

しっとりとした生地とねっとり甘いキャラメルの味わいが、濃厚でなめらかなアイスクリームと相まってたまらないおいしさです。

甘党の方にはぜひ食べてもらいたいおすすめの組み合わせです。

 

第5位:秋田県のいぶりがっこ

 

ハーゲンダッツ「#ダッツのおとも」6

 

第5位は秋田県の「いぶりがっこ」

「いぶりがっこ」の強めの塩味と甘くてなめらかなアイスクリームは意外にも好相性!

甘じょっぱさがクセになりそうな一品です。

 

番外編:静岡県のうなぎパイ(春華堂)

 

ハーゲンダッツ「#ダッツのおとも」7

 

番外編としておすすめしたい組み合わせは、静岡県の「うなぎパイ(春華堂)」

アイスクリームの上にのオンしても良し、少し砕いてふりかけるとさらにサクサク感が楽しめます。

うなぎパイとアイスクリームを挟んで食べると、まるでミルフィーユを食べているかのような味わいに!

 

番外編:富山県のしろえびせんべい(日の出や製菓産業)

 

ハーゲンダッツ「#ダッツのおとも」8

 

富山県の「しろえびせんべい(日の出や製菓産業)」と合わせると、しろえびの風味がアクセントになる、あまじょっぱいスイーツに。

甘さとしょっぱさの割合も絶妙で、何度も食べたくなるような味わいです。

 

番外編:長野県の七味唐からし(八幡屋礒五郎)

 

ハーゲンダッツ「#ダッツのおとも」9

 

長野県の「七味唐からし(八幡屋礒五郎)」は、最初は甘く、後から七味唐からしの辛さが追いかけてくる味わいに。

甘さの中に辛さが引き立っていて、少し刺激的なアイスクリームに変わります。

ピリッと辛く、でも甘い味わいがやみつきになりそうです!

 

いろんな組み合わせで楽しめるハーゲンダッツ「バニラ」

日本全国の名産品と掛け合わせた「#ダッツのおとも」ベスト5の紹介でした☆

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.