『ゴーストバスターズ~』公開記念イベント2

イベント情報 映画

上白石萌歌とチョコプラが大ヒットをお祝い!映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』公開記念バレンタインデーイベント

投稿日:

『ゴーストバスターズ』『ゴーストバスターズ2』につづく正統続編『ゴーストバスターズ/アフターライフ』が、2022年2月4日(金)より全国の映画館で大ヒット公開中!

2022年2月8日(火)に開催された公開記念バレンタインデーイベントでは、日本語版吹替声優を務めた主人公「フィービー」役の上白石萌歌さんと、「ゴーストバスターズ」の大ファンだというチョコレートプラネットの二人がお祝いに駆け付けました☆

 

映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』大ヒット公開記念バレンタインデーイベント

 

 

イベント実施日:2022年2月8日(火)

1984年に公開され、その年の全米年間興行収入No.1、日本でも1985年に公開され、年間配給収入No.1に輝く歴史的大ヒットを記録した、映画『ゴーストバスターズ』

さらに1989年には続編となる『ゴーストバスターズ2』が公開され、80年代カルチャーを牽引する伝説のSFアクションシリーズとなりました。

その正統続編となる『ゴーストバスターズ/アフターライフ』が全国の映画館で大ヒット公開中です!

 

『ゴーストバスターズ~』公開記念イベント

 

今回開催された大ヒット公開記念バレンタインイベントには、主人公「フィービー」役の上白石萌歌さんと、お笑いコンビチョコレートプラネットのお二人が登壇。

松尾駿さんが「ゴーストバスターズ」のあの超有名ロゴのモノマネで登場したり、 長田庄平さん扮する“Mr.パーカーJr.”が本シリーズおなじみのテーマソングを熱唱☆

さらに、上白石さんが「ミニ・マシュマロマン」を熱々のチョコレートで“バスター”するなど、大盛り上がりのイベントとなりました!

 

上白石萌歌さん『ゴーストバスターズ~』公開記念イベント

 

公開されるや大ヒットとなっている本作。

上白石さんは『ゴーストバスターズ/アフターライフ』が公開された心境を

「ついに『ゴーストバスターズ/アフターライフ』が無事公開され、すでにたくさんの方に観ていただいているようでとても嬉しいです。」

と語り、本作の大ヒットへの喜びを明かしました。

さらに自身初となるハリウッド映画の吹き替えに挑戦した感想を聞かれると、

「普段身体や表情を使ってお芝居をしているので、声だけでお芝居をする吹き替えは普段とは異なる筋肉を使うのでとても新鮮でした。

世界中でこれだけ長年愛され続けている作品の続編で声をあてて、命を吹き込むことができてとても光栄です。」

と語り、世界中で長年愛されるシリーズの主人公役を担った感想を告白。

また、上白石さんは

「私の両親も『ゴーストバスターズ』シリーズのファンなので、今回親子でとても話が盛り上がりました。

世代を超えて皆さんで楽しんでいただける作品になっていると思います。」

と明かし、「ゴーストバスターズ」世代の人はもちろん幅広い世代に観てもらいたいと熱く語りました。

30年前に封印されたはずのゴーストたちが復讐を始めるという本作の展開にちなみ、“新生ゴーストバスターズ”の上白石さんのもとに復讐をしに現れたのは、

 

チョコレートプラネットの松尾さん『ゴーストバスターズ~』公開記念イベント

 

全身真っ白のタイツに身を包み、「ゴーストバスターズ」ロゴマークのゴーストに扮し赤い輪っかのNOマークのフレームにくぐったチョコレートプラネットの松尾さんと、ゴーストバスターズのTシャツに黒パーカー姿の長田さん。

その姿に上白石さんは

「あんまり怖くはないけど・・・・・・作り込まれていますね。

顔を真っ白に塗るのにどれくらい時間がかかったのか気になります。」

と笑顔を見せました。

「ゴーストバスターズ」の大ファンだという長田さんは、

「昔から大ファンなんです。

小学生のときに映画を見て、段ボールでプロトンパックを作って遊んでいました。」

と、「ゴーストバスターズ」への熱い愛を語り、

「今回の続編は本当に感動しますよ。

めちゃくちゃ泣きました。

シリーズのファンで続編への期待もとても高かったのですが、期待を大きく超えてきました。」

と本作を絶賛。

「ネタバレになってしまうから具体的なことは言えないけど、僕のこの興奮した様子を見ていただければわかってもらえると思います。」

と続け、大興奮の様子で本作への想いを語りました。

日本語吹替版を観たという松尾さんは、

「萌歌さんの声が主人公のフィービーにピッタリで、萌歌さんが吹き替えをしていると知りながら観に行ったのに、観終わったときに『フィービーの声は誰が演じてるの?』と聞いてしまいました。」

と上白石さんが演じた「フィービー」の吹き替えを絶賛。

 

チョコレートプラネット長田さん『ゴーストバスターズ~』公開記念イベント

 

そして突然会場内に「レイ・パーカー・Jr.」が歌うおなじみのテーマ曲が流れると、長田さんが着ていたパーカーのフードを被り、チョコレートプラネットの人気キャラクター“Mr.パーカー・Jr.”が登場。

「お化けが出たら今すぐ被れ!ゴーストバスターズ!」

とテーマソングの替え歌を熱唱し、会場を盛り上げました。

名前がそっくりなこのキャラクターの誕生にはやはり「レイ・パーカー・Jr.」の影響があったのかと尋ねられた長田さんが

「影響というか、弟子みたいなものです。」

と答えると、すかさず松尾さんが

「ごまかさずに言えば・・・・・・パクりましたよ。」

と訂正。

長田さんは、

「こんなことになるとは思わなかった。まさか『ゴーストバスターズ』の仕事につながるとは。」

と喜びを明かしていました。

一足早いバレンタインイベントということで、話題はバレンタインデーの思い出に。

上白石さんが

「小学生のときにみんなで手作りチョコを作るのが流行っていて、クラス全員分のチョコレートを手作りで作ったことがあります。

気になる子にはちょっと形のいいものをあげてましたが、嬉しい返事はありませんでした。」

と、甘酸っぱいバレンタインデーのエピソードを告白。

さらにチョコレートプラネットの松尾さんは

「劇場によく出ていたころ、バレンタインの日に長田さんがご飯を買いに劇場を出ていったら、帰りに両手いっぱいのチョコレートをもらって帰ってきたことがあるんです。

長田さんが『出待ちのファンの子がたくさんいて、松尾さんのこと待ってる子もいると思うから行ってあげなよ』と言うから出て行ったのに、誰からも声をかけてもらえなくてそのままコンビニで普段飲まないブラックコーヒーを買って帰りました。」

とほろ苦い思い出を明かし、会場は笑いに包まれました。

 

『ゴーストバスターズ~』公開記念イベント3

 

そして本作に登場するミニ・マシュマロマン型のマシュマロとチョコレートファウンテンが登場し、上白石さんが「ミニ・マシュマロマン」を熱々のチョコレートでバスターすることに。

上白石さんは、「ミニ・マシュマロマン」を熱々のチョコレートにつけて可愛くパクっと退治しました☆

ちなみに松尾さんは自身の「ゴーストバスターズ」ロゴのモノマネがよほど気に入っていたのか、事あるごとにNoゴーストの決めポーズをとり、その表情に会場は終始大きな笑いに包まれていました。

最後に、好評上映中の本作について上白石さんは

「前作のコメディ要素に加えて、家族愛や兄弟愛などいろんな“愛”について考えさせられる、ハートフルな要素も詰まった作品になっています。

本当に泣けるのでマスクの替えを持って劇場へ足を運んでください。

大きなスクリーンで、映像や音楽など全身で楽しんでいただければと思います。」

と熱いメッセージを送り、イベントは幕を閉じました☆

 

『ゴーストバスターズ~』公開記念イベント2

 

映画の大ヒットを記念して実施されたバレンタインデーイベント。

世代を越えて解き明かされる“家族の秘密”に全世界が涙する『ゴーストバスターズ/アフターライフ』は、全国の映画館にて大ヒット公開中です☆

LUXE DINING HAPUNA「Inspired by 『ゴーストバスターズ/アフターライフ』 公開記念BUFFET(ビュッフェ)」撮影
限定ビュッフェや体験型ステイプランが登場!品川プリンスホテル 映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』コラボ企画

続きを見る

映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』
新世代に受け継がれた超大作!映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』

続きを見る

配給:ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

Copyright© Dtimes , 2024 All Rights Reserved.