日本茶ガナッシュ

スウィーツ

茶師十段とコラボした日本茶ガナッシュ!メリーチョコレート「奏~美味協奏~」

投稿日:

「メリーチョコレート」のトップショコラティエ、大石茂之氏が新たに企画したチョコレートシリーズ「奏~美味協奏~」が登場!

茶師十段とコラボした第一弾スイーツ「日本茶ガナッシュ」が、メリーオンラインショップにて限定販売されています。

 

メリーチョコレート「奏~美味協奏~」

 

メリーチョコレート「奏~美味協奏~」 イメージ

 

発売日:2022年1月12日(水)より順次

販売店舗:メリーオンラインショップ限定(https://lotte-shop.jp/shop/g/g5539v/)

 

メリーチョコレートにて、国産素材と技術のハーモニーを楽しめる新企画「奏~美味協奏~」が始動。

国産素材を利用したバレンタインブランド「奏(かなで)」が展開する、ワンランク上の特別企画です。

 

トップショコラティエ 大石茂之

 

メリーのトップショコラティエ大石茂之氏が職人と共に創り上げた、技術やこだわりが詰まったスイーツを楽しめるシリーズで、メリーオンラインショップ限定で楽しめます。

風土、人、素材。そして、大石氏の魅力が織りなす新しい味わいです。

 

第一弾「日本茶ガナッシュ」

 

日本茶ガナッシュ

 

価格:2,700円(税込)
※送料別

 

「奏~美味協奏~」の第一弾として登場している「日本茶ガナッシュ」

抹茶のチョコレートはすでに国内外から人気を集めていますが、より追究した味わいを求め茶師とコラボした一品です。

日本茶の特徴を活かした、お茶好きのためのガナッシュ。

 

茶師十段 大山拓朗氏

 

ガナッシュには、日本に15人しかいない最高位「茶師十段」に認定された日本茶のスペシャリスト大山拓朗氏によって合組(ブレンド)された茶葉を使用。

メリーオリジナルのホワイトチョコレートに合わせ、茶葉を湿らせる温度や生クリームでの煎出など、製法にもこだわって創り上げられたスイーツです。

 

日本茶ガナッシュ イメージ

 

抹茶、玄米茶、煎茶、ほうじ茶の4種類のお茶をメリーオリジナルのホワイトチョコレートに合わせたガナッシュ仕立て。

フォークですくったそのひと口からは、お茶の香りと旨みがあふれ出します。

大石氏の理想を形にした、今までのお茶のチョコレートの概念を覆す、そんなチョコレートが完成しました。

 

抹茶

 

日本茶ガナッシュ 抹茶

 

メリーのチョコレートに合わせるため、特別に合組した抹茶を使用。

香り・甘味・うま味・コクのバランスの取れた抹茶が練り込まれています。

 

ほうじ茶

 

日本茶ガナッシュ ほうじ茶

 

高い焙煎技術のほうじ茶に大石氏が感銘を受けて完成したガナッシュ。

生クリームから茶葉を煮出すことによってほうじ茶ならではの香ばしさと香りを活かし、口どけなめらかに創り上げられた和スイーツです。

 

玄米茶

 

日本茶ガナッシュ 玄米茶

 

玄米にもち米を使用することで香ばしさが増した玄米茶。

玄米とお茶、2つの持ち味を感じてられるように、大石氏独自の配合調整により気品あるガナッシュに仕立てられています。

 

煎茶

 

日本茶ガナッシュ 煎茶

 

煎茶の繊細な味わいをガナッシュにするため、大山氏は合組を、大石氏は試作を重ねて完成。

煎茶の旨み、渋み、そして全体のバランスが極限まで表現されたガナッシュです。

 

ショコラティエと茶師がコラボしてお茶の個性を引き出した、お茶好きのためのガナッシュ!

メリーチョコレート「奏~美味協奏~」の第一弾「日本茶ガナッシュ」は、メリーオンラインショップ限定で販売中です。

Copyright© Dtimes , 2022 All Rights Reserved.